時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

投稿日:2017年7月24日 更新日:

7月24日放送の「有吉ゼミ」では、番組最大のプロジェクト「ヒロミ、自宅を作る」が始動!

目黒にあるヒロミの8Kの自宅をフルリフォームするという壮大な企画です。

280平米、築31年の目黒の豪邸をフルリフォーム!経年劣化が目立ってきた自宅をこのタイミングで一生暮らせる家にする手順とは!

 

目黒にあるヒロミの自宅とは?

今でも家族4人で暮らしている目黒の豪邸をフルリフォームしてしまうというこの企画。

その目黒にある8Kの物件がえげつないほどスゴいんです!

玄関から続く廊下を抜けるとそこにはエントランスホール、横には30畳のリビングと、本当に芸能人の家を絵にかいたような造り。

しかし、そんな綺麗な家でも築31年という年月には勝てなかったようです…。

 

押し寄せる経年劣化の波

エントランスホールの横にある壁の下にはおびただしいほどの黒ずみが!これは長年の水漏れによるものという事です。

リビングにあるエアコンも大問題!床近くに設置されたエアコンからは正面にしか風がいかず、部屋全体を冷やすことが出来ません。

今では部屋の上部にエアコンを設置するのが常識ですが、31年前はデザインにこだわりすぎて冷房効率など考えなかったんでしょうね。

さらに地下にあるヒノキが一面に張られたお風呂にもいたるところに黒ズミが!いかにヒノキと言えども浴室で使うのは15年が限界だそうです。

 

完成イメージはグランドハイアット東京!

この8Kもある自宅を最終的には「グランドハイアット東京」のようにするのがヒロミのイメージ。

そう、名付けて「ヒロミハイアット」!

まるでホテルにいるような緊張感を持った自宅に仕上げたいそうです。完成は秋を予定!時間が全然足りません。

 

フルリフォームへの手順とは?

1.部屋の天井や壁を全て取り外し、鉄筋コンクリートをむき出しに!

2.木材・断熱材を下地に取り付け石膏ボードなどで壁や天井を作る!

3.最後にインテリアで飾り付ける!

今回の放送は1の壊す部分で終了でしたが、解体専門の業者さんなどの手助けもあってか順調に家の内装を壊していきます。

言えの土台となるコンクリートを残して表面をむき出しにした所で、今回の放送は終了です。

 

感想&まとめ

今回は第1段階の「壊す」手順のみだったので、「八王子リホーム」の見せ場である作る工程まではいかなかったので少し消化不良の感はありますが、企画自体はこだわりのヒロミが自分の自宅をフルリフォームするという事なのでこれからの単会が楽しみです!

一面コンクリートむき出しになったヒロミの自宅、これからどんな変貌を遂げていくのでしょうか?

8Kもある広い家ですから、あらゆるテクニックが飛び出すことは間違いありません、自宅をプチリフォームしようとしている方にとっては役に立つ情報も出てくるかも知れません。

今後も、番組最大のプロジェクト「ヒロミ、自宅を作る」を興味深くみて追っていきたいと思います!

 

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」今までの放送はコチラ

→【第二弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

→【第三弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾!壁と床貼り、タンスも自作!

→【第四弾】「有吉ゼミでヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

→【第五弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

→ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

→ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!パンサー尾形の自宅リフォームがついに完成!ヒロミの八王子リホーム!

8月20日放送の有吉ゼミではパンサー尾形の自宅リフォームがついに完成! 3階の寝室とメイクルーム、2階のキッチンをリフォームしてきたヒロミさん&タッキーの八王子リホームが、最後にリフォームするのはリビ …

有吉ゼミでギャル曽根が超激盛りガパオライス&パッタイに挑戦!10000kcal超の怪物に挑む!

6月18日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超激盛りガパオライス&パッキオ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはギャル曽根さんと良く食事に一緒に行っていて、いつも同じ量 …

ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」では180日に及ぶヒロミさんの自宅リフォームがついに完成!愛する家族のために築31年の自宅を高級ホテルのようにリフォームする企 …

有吉ゼミでギャル曽根がマウンテンデカ盛り焼きそばに挑戦!完食できなければ谷亜沙子は引退!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんがマウンテン焼きそばに挑戦! 一緒に挑戦するのはモデルの山城奈々さん、AnnAさん。そしてギャル曽根さんの永 …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢のウォークインクローゼット作り!

4月23日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第4弾!今回は八王子リホームのタッキーも加わり夢のウォークインクローゼットを作り上げます!2階にある2つのドアがついている不思議な間取りの部 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク