時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノです!貝印ピーラーやモチスラ、マイクロプレインゼスターに所さんも感激!

投稿日:

12月16日放送の所さんお届けモノです!は「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」を特集!

紹介してくれたのは合羽橋で大正元年から続く調理道具の老舗「飯田屋」さん、約8,000種類の品揃えの中から選びぬいた気持ちいいキッチン便利グッズベスト3を紹介してくれました。

 

気持ちいいキッチン便利グッズ ベスト3

第3位「貝印 SELECT100 T型ピーラー」

カミソリや包丁でおなじみの貝印の中でも年間約10万個を売り上げる大ヒット商品、とにかく気持ち良すぎる感動の切れ味が特徴で1生モノのピーラーと言っても過言ではないそうです。そのスゴさがわかるのが実際に使った時の音と野菜の切り口、普通のピーラーだとシュツシュツと音がして表面はザラザラになってしまいます。

しかし貝印のピーラーで皮をむくと音も出ませんし切った野菜の表面は水分を含んだままツヤツヤになります、極限まで薄く削った最高の切れ味が野菜の繊維を壊さずに皮をむく事を可能にしています。なんと硬いカボチャの皮もピーラーだけで簡単に剥く事ができます。

 

第2位「マイクロプレインゼスター」

一般的なおろし金で生姜をおろすと、おろし金の目に繊維が詰まって水分が出てビチョビチョになってしまいます。

「マイクロプレインゼスター」で生姜をおろしてみると、まるですっているかすっていないかわからないような感触、おろし金の表面に繊維が溜まらずにおろし金の裏側にすった生姜だけが残ります。通常のおろし金よりも細かい目が繊維を細かく断ち切ってくれるので、水分を残したままのふわふわなおろし生姜を作ることができるそうです。

 

第1位「モチスラ」

お餅を1ミリにスライスできるキッチン便利グッズです。使い方は簡単、スーパーなどで売られている四角いお餅を器械にセットしてところてんの要領で押し出すだけです。この時期であれば鍋にピッタリな餅しゃぶを作る事も出来ますし、スライスしたお餅をオーブンで焼けば簡単にお餅で作ったスナック菓子も作ることも出来ます。

 

感想&まとめ

今週の大イイネは貝印のピーラー!所さんもその抜群の切れ味にただただ気持ちいいを繰り返していました。個人的にもピーラーはよく使う道具でお値段も手ごろなので、ぜひ購入して感動の切れ味を試してみたいと思います♪

 

■12月16日放送の所さんお届けモノです!「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」で紹介された他のグッズはコチラ

→所さんお届けモノです!リフトケア、ハリラネズミ、ルルドハンドケア!最新マッサージグッズ!

-所さんお届けモノです!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノですで足利市ココファームのぶどう酢と玉野市のたまの温玉めしを紹介!

2月4日放送の「所さんお届けモノです!」の箱テーマは「ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作る名産品BOX」。栃木県足利市と岡山県玉野市はともに周りを有名観光地に囲まれ交通の便も悪いという事で観 …

所さんお届けモノです!夏のお悩み解決ひんやりグッズを紹介!フンデオ・銀行員の日傘!

  7月22日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「達人が厳選!夏のお悩みを解決する便利グッズBOX」。 街の女性102人に夏のお悩みをインタビュー、その中でも特に多かった3つの悩みを解 …

所さんお届けモノですで最新の文房具を紹介!デルガードやたばねバンド?

10月8日放送の「所さんお届けモノです!」では「巨大展示会で発見!劇的に進化した文房具BOX」を紹介! 次世代のヒット商品がズバリと並ぶ巨大展示会に潜入して最先端のアイテムを紹介する人気企画の第二弾で …

所さんお届けモノですで共栄精密のハナビラタケを紹介!地方銀行が応援する絶品地元グルメ!

12月17日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画の展示会シリーズ第六弾!「地方銀行が応援する絶品!地元グルメ」を紹介してくれました。東京ビッグサイトで開催された「地方銀行フードコレクション」は …

所さんお届けモノですで0円商品を紹介!おとりよせネット・ゴチメシ?

1月22日放送の「所さんお届けモノです!」では「えっ?これが無料!?驚きの全部0円BOX」を紹介!0円商品を紹介する人気企画の第四弾です。前回の放送では無料でケーキの試食を行っているお店や、無料で食料 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク