時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノです!壊れない傘の富山サンダーやバッグに優しい傘を紹介!

投稿日:

6月10日放送の所さんお届けモノです!では「個性的な専門店で発見!梅雨が楽しめる逸品」を紹介!

梅雨と言えば傘の出番ですが、傘には様々な不満を持っている方が多いようです。自由が丘にあるウォーターフロントは1階から4階まで約500種類、1万本の傘を販売する傘専門店。世界最大級の傘専門店で傘のお悩みを解決する商品を紹介してくれました。

 

ファンブレラ

梅雨の蒸し暑さを解決してくれる小型扇風機付きの傘です、取っ手のスイッチを入れると頭の上で羽根が回転して爽やかな風が蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます。

 

スーパーフライ

こちらは重さ100gの傘、コンビニのおにぎりよりも軽いという驚異の傘です。傘の骨をカーボン製にする事で驚異の軽量化を実現しました。

→スーパーフライ(オールカーボン)エンボス柄 | 晴雨兼用,長傘 | Water front online shop

 

バッグに優しい傘

こちらは傘をさしても鞄が濡れてしまうというお悩みを解決する傘です、軸を中心から15cmズラして作ってあります。ズラして軸をつける事で傘からはみ出しやすいバッグが濡れるのを防いでくれます。

 

Newモバイルフラット

持ち運びに便利な超小型の折りたたみ傘、収納時の大きさは縦17cm、横7cm、重さも約190グラムとスマートフォンとほぼ同じです。ポケットにも入れられるサイズですが、開けば普通の傘と同等のサイズになります。

 

ウォーターバリア

電車などで持っている傘の水滴が隣の人についたりしてしまうお悩みを解決する、水滴が残らない傘です。その秘密はハスの葉を参考にして作られた特殊な生地、特殊な織り方で傘の表面に空気層を作り水滴をはじきます。

 

富山サンダー

こちらは絶対に壊れない傘、通常の傘の骨は8本ですが、繊維強化プラスチックの骨を20本使っているので強風でも傘がひっくり返りません。日本海からの強風で苦しむ富山県民のために作られた傘で、富山の県鳥「雷鳥」がその名前の由来です。

 

ポキッと折れるんです

こちらも絶対に壊れないというビニール傘、富山サンダーとは逆の発想で傘の骨に継ぎ目がありすぐに骨が折れてしまいます。骨が折れても一旦閉じて開けばすぐに元通りになります、発売から15万本も売れている超ヒット商品です。

 

感想&まとめ

なるほど色々な傘がありますね、バッグに優しい傘やポキッと折れるんですの発想は斬新で面白いと思います。

個人的に欲しい傘はコンパクトに折り畳みできてサイズが少し大きい傘が欲しいですね、鞄に入れてもかさばらない70cm幅の傘が理想です♪

 

-所さんお届けモノです!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届け物ですでボタン留めの補助器具やペットボトルハンドルを紹介!

11月19日放送の「所さんお届けモノです!」では「介護・福祉の展示会で発見!誰もが便利な最先端グッズ」を紹介!巨大展示会の潜入して所さんに紹介したい最先端グッズを取材する人気企画の第四弾!今回潜入した …

所さんお届けモノですで0円商品を紹介!おとりよせネット・ゴチメシ?

1月22日放送の「所さんお届けモノです!」では「えっ?これが無料!?驚きの全部0円BOX」を紹介!0円商品を紹介する人気企画の第四弾です。前回の放送では無料でケーキの試食を行っているお店や、無料で食料 …

所さんお届けモノです!ルンダン・ローリンソーヤ・ゴールデンベリー!これから話題の海外グルメを紹介!

4月15日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「巨大展示会で発見!次のブームを巻き起こす海外グルメBOX」!幕張メッセで行われた食品の展示会「FOODEX JAPAN 2018」に芸能界きっての大 …

所さん お届けモノです!でご飯のお供おかわり!大館とんぶり・沖縄豚肉みそ・社長のいか塩辛!

3月18日放送の「所さん お届けモノです!」のテーマは「食通が厳選するご飯のお供 おかわりスペシャル!」。前回好評だった人気企画の第2弾です、芸能界のグルメ王「渡部健」さんとフレンチ界の巨匠「三國シェ …

所さんお届けモノですで共栄精密のハナビラタケを紹介!地方銀行が応援する絶品地元グルメ!

12月17日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画の展示会シリーズ第六弾!「地方銀行が応援する絶品!地元グルメ」を紹介してくれました。東京ビッグサイトで開催された「地方銀行フードコレクション」は …

スポンサーリンク
スポンサーリンク