時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

投稿日:2017年10月21日 更新日:

10月20日放送の「沸騰ワード10」でANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さんが福岡&東京のオススメグルメを紹介!

今回の沸騰ワード10では美食CAがオススメグルメを紹介する人気企画の第二弾を放送!前回はJALの山根可愛(やまねかわい)さんが沖縄のオススメグルメを紹介してくれましたが、今回は山根さんではなくANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さん(29歳)が福岡&東京のオススメグルメを紹介してくれました。

ANA美食CA「高橋朋子」さん

世界30か国以上で料理を食べ歩いていると言う高橋さん、スマホには見たこともない世界の料理の写真がいっぱいでした。訪れたレストランは1000軒以上でANAのホームページでグルメを紹介するホームぺージを持つほどです。この日は博多へのフライト、東京→岡山→東京→博多と1日で3便乗務してから博多へ向かう予定です、乗務を終えて至福に着替えた高橋さんと一緒に博多の街へ向かいます。

→CAも夢中!東京都内で世界各国の料理が味わえるレストラン(後編)|ANA Travel & Life

 

博多もつ鍋 二十四「夢もつ」

高橋さんによると「博多で色々なモツ鍋を食べたが間違いなくここが一番」と言うほどもつ鍋が美味しいお店だそうです、頼んだメニューは「夢もつ」白味噌仕立てで大ぶりなモツがたくさん入っているもつ鍋です。番組リポーターが気を効かせて火を強くするとすかさず戻す高橋さん、火を通しすぎるとモツが小さくなってしまうそうです。シメはちゃんぽん、モツの旨味を吸ったスープがちゃんぽんに染み込んでとても美味しそうです。

→博多もつ鍋 二十四 | ~ 個室 宴会 通販 馬刺し 餃子 ~ 福岡 博多 筑紫口 西中洲 天神 荒江

 

博多魚がし「ウニ丼定食」

次の日のランチも取材させてくれた高橋さん、向かったのは福岡市長浜にある鮮魚市場。市場関係者向けの飲食店がそのお目当てです、もちろん一般のお客さんでも食べることが出来ますのでかなりの穴場ですね。頼んだメニューは「ウニ丼定食」、一船丸ごとで提供されるウニがかなりの迫力です、ウニをご飯の上に乗せていただきますが臭みも無くウニの濃厚な味わいが口に広がります。セットで付いてくるのは天然鯛の鯛ゴマ、鯛にすりごまとしょう油を合わせたご当地料理です。シメはウニ丼を一口だけ残して鯛ゴマを乗せてお茶漬けにしていただきました、このボリュームでお値段はなんと1100円、ウニを船食いしてこの価格ですから驚きですね。

→博多魚がし 市場会館店 – 赤坂/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

串焼 しのぶ「白レバー」

後日東京に戻った高橋さんと合流、向かったのは高橋さんが週に一回は行くという戸越銀座商店街です。メイン通りではなく裏路地に入って向かったお店は焼き鳥屋さん、高橋さんいわく「都内に焼き鳥屋はたくさんあるけどここが一番おいしい」との事です。このお店で高橋さんがイチオシするのは「白レバー」、臭みが少なく甘みが凝縮された白レバーをレアでいただきます。その後も計7本の焼き鳥、から揚げ、コロッケ、カレーパン、焼小籠包と戸越銀座で食べ歩きを楽しんだ高橋さんでした。

→串焼 しのぶ – 戸越銀座/焼鳥 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

美食CAさんと言う事でJALの山根さんが登場するのかと思いきや、美味しいグルメを紹介してくれたのはANAの美食CA高橋さんでした。しかし高橋さんのグルメっぷりもスゴイものがありますね、学生時代にソフトボールのピッチャーをしていただけあって体育会系なんですかね?食べる量もすごいし、ここが一番美味しいと言い切る所に男らしさも感じてしまいますね。美食CAがグルメを紹介する人気企画、次の美食CAは山根さん?高橋さん?それとも全く別の美食CAさんが登場するかもしれませんね、楽しみです♪

 

沸騰ワード10で紹介された美食CAの皆さんはコチラ

→沸騰ワード10で美食CA山根可愛(やまねかわい)が沖縄グルメ「豆腐ンブサー」を紹介!

→沸騰ワード10の美食CA山根可愛さんのインスタが判明!素敵な写真ばかりでした!

→沸騰ワード10で美食CA「花谷遥」さんが北海道グルメと蒲田の名店を紹介!

→沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

→沸騰ワード10!美食CA水上みのりが金沢と東京の路地裏グルメを紹介!のどぐろ・能登牛・カオソーイ・トリポターナ!

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で矢田亜希子&小沢真珠のUSJ愛に密着!ロイヤルスタジオパスでUSJを満喫!

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではコストコに取り憑かれた女優「矢田亜希子」さんがもうひとつ取り憑かれているUSJ愛を紹介!ネットで入手した激レアチケット「ロイヤル・スタ …

沸騰ワード10!タダグルメハンター玉置標本第2弾!多摩川のテナガエビと三浦半島のイソガニ!

8月10日放送の沸騰ワード10では「元手0円!タダグルメハンター第2弾」。 前回はマテガイやアナジャコを獲った、誰も見向きもしないが意外とウマい食材をタダで食べまくるタダグルメハンターの「玉置標本」さ …

沸騰ワード10でトカラ列島の中之島を紹介!日本最後の秘境の魅力とは?

12月1日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」ではトカラ列島にある日本最後の秘境「中之島」を特集!東京から1100キロ、唯一の交通手段はフェリーでしかも月曜日と金曜日しか出発しないと …

矢田亜希子オススメのウルトラジョイ!コストコ万能洗剤の実力は?沸騰ワード10!

  11月2日放送の沸騰ワード10では「年に2回、コストコ愛に取り憑かれた女優矢田亜希子の洗車イベントに密着」。 お友達が所有するキャンピングカーを年100回も使用している矢田亜希子さん、コ …

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。 北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。 「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク