時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

投稿日:2017年5月6日 更新日:

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。

北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。

「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の2店舗ですがメニューは?値段は?どこにあるの?など明日行きたくなる情報をまとめてみました。

 

■ステーキ宮

こちらは宇都宮で発祥したステーキチェーン店。現在は名古屋に拠点を置く企業の傘下となっているようです。

メニューとしては比較的リーズナブルな値段で提供をしています。私も多分2、3回は行った事があると思います。

郊外店が多く、車でのアクセスが必須のようです。

→ステーキ宮店舗案内

 

■気になるメニューは?

一番のウリである「てっぱんステーキ」が150gで1,480円。トッピングも充実していてこの価格であれば安い部類に入ると思います。

他にも1g10円の「宮ロース」などもありますが、この「1g●円」というのは流行りなんでしょうかね。「い●な●ステーキ」の快進撃ぶりが垣間見えますね(笑)。

他にもランチメニューやキッズメニューも充実しているようなので、ちょっと高いファミレスのような感じでしょうか。

→ステーキ宮メニュー

 

■ファン絶賛!「宮のたれ」

番組内で紹介していましたが、「ステーキ宮」と言えば何といっても「宮のたれ」。

熟成すりおろし玉ねぎを使ったソースで、「宮のたれ」だけをおかわりする事も可能だそうです。

番組では強烈な「ステーキ宮」ファンがお持ち帰り用に販売している「宮のたれ」を家に常時8本常備、様々なアレンジメニューを披露していました。牛肉炒め、野菜炒め、納豆、お湯割りなど、炒め物はまあまあいけそうでしたが、その他はあまり美味しそうとは感じませんでした。

→「宮のたれ」販売サイト

 

■フライングガーデン

こちらはハンバーグをウリとした栃木県発祥のファミレスチェーン。

なぜ、北関東ステーキ戦争と銘打ってハンバーグがウリのお店を出すのには疑問が残りますが、肉料理でもハンバーグの方が親近感がありますからね、しょうがない。

こちらも茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉に店舗を出店して勢力を伸ばしているお店となります。

→フライングガーデン店舗案内

 

■バクハンって何?

番組内で「バクハン」というキーワードが挙げられていましたが、この「バクハン」というのはカンバンメニューの「爆弾ハンバーグ」の事。

厚さ4.5cmに焼かれた肉汁たっぷりのハンバーグを目の前で切り分けてくれます。「ビッグボーイ」の俵型ハンバーグのような見た目です。

番組内では他にも「グリル三冠王」、「若鶏のうまいうまい焼き」などが常連客の方から紹介されていましたがどれも本当に美味しそうです。

→フライングガーデンメニュー

 

■社長からのメッセージ

番組内で週2、3回通う若い女の子の常連客から「社長のメッセージがすごい」とのコメントがありました。

「近くに社長がいたらどうしますか?」というリポーターの問いかけに「ハグしたい」とのコメント。

いいですね、願う事ならあんな若い女の子にハグされてみたいものです(笑)。

→フライングガーデン社長のメッセージ

■感想&まとめ

いいですね、肉、肉、肉。やっぱりここぞ!という時はお肉を食べたいですよね。

番組内では「宮のたれ」を「バクハン」にかけてカズレーザーさんが食べていましたが、本当に美味しそうでした。

明日「フライングガーデン」に行って「ソースは宮のたれで」という方も何人かいるんでしょうね(笑)。

でもこういう番組をキッカケでコラボなどが始まったらそれはそれで面白いし、美味しいですね。

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

沸騰ワード10で風間俊介のステータスポイント愛が爆発!JAL修行に密着!

3月2日放送の「沸騰ワード10」では「解禁!ステータスポイントに取り憑かれた俳優」を紹介!今回取り憑かれた俳優として紹介されたのはジャニーズ事務所の人気俳優「風間俊介」さん、今取り憑かれているのはズバ …

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

沸騰ワード10で神津島を紹介!天空の道の絶景や赤崎遊歩道を紹介!

8月10日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では「東京都神津島」を紹介! 東京から約170kmの距離にある伊豆諸島に浮かぶ東京都神津島、口コミでは「SNS映え必至!超絶景島」、「知ら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク