時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

投稿日:2017年5月6日 更新日:

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。

北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。

「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の2店舗ですがメニューは?値段は?どこにあるの?など明日行きたくなる情報をまとめてみました。

 

■ステーキ宮

こちらは宇都宮で発祥したステーキチェーン店。現在は名古屋に拠点を置く企業の傘下となっているようです。

メニューとしては比較的リーズナブルな値段で提供をしています。私も多分2、3回は行った事があると思います。

郊外店が多く、車でのアクセスが必須のようです。

→ステーキ宮店舗案内

 

■気になるメニューは?

一番のウリである「てっぱんステーキ」が150gで1,480円。トッピングも充実していてこの価格であれば安い部類に入ると思います。

他にも1g10円の「宮ロース」などもありますが、この「1g●円」というのは流行りなんでしょうかね。「い●な●ステーキ」の快進撃ぶりが垣間見えますね(笑)。

他にもランチメニューやキッズメニューも充実しているようなので、ちょっと高いファミレスのような感じでしょうか。

→ステーキ宮メニュー

 

■ファン絶賛!「宮のたれ」

番組内で紹介していましたが、「ステーキ宮」と言えば何といっても「宮のたれ」。

熟成すりおろし玉ねぎを使ったソースで、「宮のたれ」だけをおかわりする事も可能だそうです。

番組では強烈な「ステーキ宮」ファンがお持ち帰り用に販売している「宮のたれ」を家に常時8本常備、様々なアレンジメニューを披露していました。牛肉炒め、野菜炒め、納豆、お湯割りなど、炒め物はまあまあいけそうでしたが、その他はあまり美味しそうとは感じませんでした。

→「宮のたれ」販売サイト

 

■フライングガーデン

こちらはハンバーグをウリとした栃木県発祥のファミレスチェーン。

なぜ、北関東ステーキ戦争と銘打ってハンバーグがウリのお店を出すのには疑問が残りますが、肉料理でもハンバーグの方が親近感がありますからね、しょうがない。

こちらも茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉に店舗を出店して勢力を伸ばしているお店となります。

→フライングガーデン店舗案内

 

■バクハンって何?

番組内で「バクハン」というキーワードが挙げられていましたが、この「バクハン」というのはカンバンメニューの「爆弾ハンバーグ」の事。

厚さ4.5cmに焼かれた肉汁たっぷりのハンバーグを目の前で切り分けてくれます。「ビッグボーイ」の俵型ハンバーグのような見た目です。

番組内では他にも「グリル三冠王」、「若鶏のうまいうまい焼き」などが常連客の方から紹介されていましたがどれも本当に美味しそうです。

→フライングガーデンメニュー

 

■社長からのメッセージ

番組内で週2、3回通う若い女の子の常連客から「社長のメッセージがすごい」とのコメントがありました。

「近くに社長がいたらどうしますか?」というリポーターの問いかけに「ハグしたい」とのコメント。

いいですね、願う事ならあんな若い女の子にハグされてみたいものです(笑)。

→フライングガーデン社長のメッセージ

■感想&まとめ

いいですね、肉、肉、肉。やっぱりここぞ!という時はお肉を食べたいですよね。

番組内では「宮のたれ」を「バクハン」にかけてカズレーザーさんが食べていましたが、本当に美味しそうでした。

明日「フライングガーデン」に行って「ソースは宮のたれで」という方も何人かいるんでしょうね(笑)。

でもこういう番組をキッカケでコラボなどが始まったらそれはそれで面白いし、美味しいですね。

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワードで桝太一が日間賀島を徹底調査!ハイジのブランコ・大アサリ・ダコ・お神楽・奉納相撲!

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! 東京から3時間でいけるご馳走だらけのグルメ島を日本テレビアナウンサー桝太一さんが調査します。 …

沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

10月20日放送の「沸騰ワード10」でANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さんが福岡&東京のオススメグルメを紹介! 今回の沸騰ワード10では美食CAがオススメグルメを紹介する人気企画の第二弾 …

沸騰ワード10で小笠原諸島父島を紹介!扇池はまるでジブリの世界!

7月6日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では小笠原諸島の「父島」を紹介! 「死ぬまでに一度は見たい絶景!」、「人と生き物が深く関わる島」などの口コミがある父島、交通手段は竹芝から出 …

【沸騰ワード10】クリーニング界のガリレオ再び!師匠日名川さんの武蔵抜きも登場!

9月14日放送の沸騰ワード10では前回好評だった「崖っぷちの客」第2弾。 クリーニング界の駆け込み寺「ウォータークリーニング君津本店」のガリレオこと京大薬学部出身の松村誠さんのスゴ技に密着しました! …

沸騰ワード10で成田凌のタオルケット愛に密着!聖地今治で高級タオルに大興奮!

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではタオルケットに取り憑かれた俳優「成田凌」さんを紹介!生まれた時からタオルが無いと眠れないという成田さん、タオルの聖地「愛媛県今治」での …

スポンサーリンク
スポンサーリンク