時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

山田うどん、メニューは?値段は?どこにあるの?(沸騰ワード10)

投稿日:2017年5月5日 更新日:

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。

その中で紹介された「山田うどん」について調べてみました。

メニューは?値段は?どこにあるの?など明日行きたくなる情報まとめです。

 

■うどんがメインの埼玉が誇る外食チェーン店

店舗名「山田うどん」(経営会社:山田食品産業株式会社)

埼玉県を中心に関東地方で展開しているうどんをメインとしたチェーン店。

駅前というよりも郊外型のお店が多く、バイパス沿いにあるというイメージが強いです。電車でしか交通手段が無い方にはちょっとキツい立地条件ですね。

→山田うどん店舗案内

 

■フニャフニャ麺騒動

うどんと言えばコシが重要だという話はよく聞きますが、山田うどんの最大の特徴と言えばそのコシを全く感じさせない「フニャフニャ麺」。番組で取材を受けていた埼玉県民によると「コシとかキレは必要ない」との事。

気になる価格帯は「たぬきうどん」が280円から。山田うどんと言えばセットメニューが安いというイメージもありますが、ミニかき揚げ丼とおそばのセットが520円からと全体的にかなりリーズナブル。

さらに番組内で紹介された「パンチ」と呼ばれるもつ煮込み(200g 400円 うどんにそのまま入れるそうです)など、美味しそうなメニューが豊富にそろっています。

→山田うどんメニュー

 

■五反田初出店

2017年1月に五反田へ初出店。八王子近辺などには数多く出店しているようですが、ホームページを見ると都内には蒲田に1店舗のみ、ここに続く2店舗目という事でしょうか。

番組では「山田うどん」愛好家の埼玉県民4人がテンション最高潮で五反田の新店舗に向かいます。

近くにあるライバルチェーン「ゆで太郎」を気にしながらもビルの一角にある(外に看板などは無し)五反田店へ入店しました。

 

■山田うどんじゃ無い…

そこで食べたうどんに衝撃の一言が「麺が硬い…」。そう!五反田にある「山田うどん」は埼玉と違ってコシのあるうどんを提供しているのでした。

「山田うどん」愛好家の埼玉県民の気になるコメントは…「美味しい!」

今までフニャフニャ麺を食べてきた埼玉県民がはじめてうどんのコシに出会ってその美味しさに感動したのでした。

お店の方によると以前、新宿や池袋に出店したがフニャフニャ麺で失敗、今回はコシがあるうどんで挑戦したとの事でした。

 

■まとめ&感想

都内には多くのうどん、そばチェーン店があります。(はなまるうどん、富士そば、ゆで太郎、小諸そばなど)個人的には小諸そばが一番好きなのですが…。

そんな激戦区の東京でフニャフニャ麺で勝負をして欲しかったというのが率直な感想です。コシのあるうどんでは「はなまるうどん」に勝てる気がしません。

フニャフニャ麺で勝負した方が都内に勤めていたる埼玉県民や、昔埼玉に住んでいたコアなファンを取り込めると思うのですが、ちょっと難しいのかも知れませんね。

とりあえず都内に今は2店舗との事ですが、近くにできたら一度は食べに行ってみたいものです。

 

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

沸騰ワード10で粟国島を紹介!ギンガメトルネードや粟国の塩製造工場!

6月15日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県の「粟国島」を特集! 口コミによると「絶景だらけなのに超穴場」、「沖縄の文化が濃縮されたような島」と呼ばれ、最近では観光客も多く …

沸騰ワード10で大宮市場肉の試食大決戦!肉のアンデス対マツモトミート!

1月19日放送の「沸騰ワード10」では埼玉県の大宮市場で繰り広げられている肉の試食大戦争を特集!前回番組で特集した川越市場に負けず劣らずの大試食戦争が大宮でも勃発していました、今回の対決は川越でも登場 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク