時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

アイドル

平野綾がイメチェンしてインスタで銀髪ショートを披露!

投稿日:2017年5月4日 更新日:

短期留学を終えて帰国した平野綾さんが久しぶりにテレビバラエティ「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」(テレビ朝日 5月5日(金)19:00から)でその歌声を披露するそうです。

一時期は絶大な人気を誇った元祖声優アイドルの平野綾さんですが、現在は主にミュージカルで活躍なされているようです。

毎日のようにテレビに出演していたのに急に深夜番組でしか姿を見かけなくなった平野さんに何があったのか?気になったのでまとめてみました。

 

■声優デビューは13歳

現在29歳の平野さんですが、声優デビューは13歳。「おとぎストーリー 天使のしっぽ」サルのモモ役で声優デビューをしました。

10歳の頃から児童劇団へ入団してCMなどにも出演していたそうですが、13歳で声優デビューとはスゴイですね!中1ですよ、中1。

その後は順調に声優としてのキャリアを積み上げていきました。

 

■歌手デビューは15歳、そして涼宮ハルヒに

フジテレビのオーディションで選ばれ、3人組の音楽ユニットで歌手デビュー、その後18歳には単独歌手デビューを果たしました。

そしてブレイクのきっかけとなったあの社会現象を巻き起こしたテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」での涼宮ハルヒ役に抜擢されたのです。

アニメの主題歌もオリコンランキングインを果たして音楽番組にも数多く出演したことで一気にトップアイドルへの道が開けました。

 

■18歳から22歳まではまさに絶頂期

この頃の平野さんはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、声優、歌手活動ともに絶頂期を迎えました。

公式ファンクラブ発足、人気アニメの声優を務め、ライブツアーを数々開催しています。

しかし人気が上がってきたこの頃から少しおかしな言動も出てきました。

 

■平野ライフライン事件

2010年8月4日深夜番組で過去の恋愛経験を語った後、ツィッター上で一部の熱烈なファンから「嫌いになった」「死ね」などのつぶやきが殺到。

それに対しての平野さんのコメント

ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて。

せっかくみんなとのライフラインができたのに。

最強の私でもさすがに凹む( ̄▽ ̄;)

てなわけで、これからもよろしく!

この「ライフライン」発言がファンを生きるための糧=金ヅルととらえられ、一気に炎上騒ぎになっていったのです。平野さん当時22歳、ここから歯車が狂い始めました。

 

■23歳、スキャンダル発覚!

2011年7月に発売された写真週刊誌に元バックメンバーとのべっどキス写真が流出!

事務所を解雇された元バックメンバーが衝撃的な平野さんとのベッドでのディープキス写真を流出させてしまいます。

この写真に関して平野さんはコメントを控えていましたが、特徴的なほくろも一緒だったために本人の写真に間違いないとネットが騒然になります。

実は平野さんはバックメンバー3人と恋愛関係にあり、事務所に相談してバックメンバー全員を解雇してもらったようです。

 

■ファンクラブ解散、事務所を移籍

元々、清純系でファンを集めた平野さんでしたが、この行為を裏切りと感じたファンの反感を買いファンクラブは解散。

所属していた事務所も辞めて、新たな事務所で再出発を図ります。平野さん当時23歳。

全然姿を見ないと思った頃に日本テレビ系列の「東京暇人」のメインパーソナリティとして登場しましたが、一時の華やかさは薄れて疲れ切っていた印象でした。

 

■ミュージカルの道へ、そしてニューヨークへ短期留学

それからはミュージカルを中心に活動を進め、あの「レ・ミゼラブル」にもエポニーヌ役で登場しました。

エポニーヌ役と言えば歌唱力に定評が無いと演じきれない役で、劇中歌「オン・マイ・オウン」は私も大好きな曲です。

その後数々の有名ミュージカルに出演して実力を磨き続けた平野さん、2016年4月28歳の時、半年のニューヨーク留学を行います。

10月に帰国された際には役作りのために金髪に。イメチェンしてキレイになったと評判でした。

→平野綾さんインスタで銀髪ショートを披露

そして今現在29歳になって大人の色気をもった実力派歌手として再出発を図ろうとしています。

 

■まとめ

幼い頃から児童劇団に入団して実力を磨き続けてきた平野さん。

一時はスキャンダルなどで人気が落ち込む事がありましたが、歌声は本当にキレイで聞いていて心地よい感じがします。

これからもミュージカル、声優などで幅広い活躍を期待します。

 

-アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝日奈央や大川藍、菊地亜美が所属していてバカリズムが仕切っていた「アイドリング!!!」とは?

最近、朝日奈央さんがカワイイとネットで話題になっているようです。 朝日奈央さんと言えばラブ&ベリーの読者モデルとしてデビューし、「アイドリング!!!」というアイドルグループを経て現在に至ります。 個人 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク