時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ニュース

亀田興毅に勝ったら1000万の挑戦者は素人4人?

投稿日:

5月7日(日)18:00から23:00にインターネットTVのAbemaTVで放映される「亀田興毅に勝ったら1000万」の挑戦者が決まったようです。

 

■気になる挑戦者は?

1.歌舞伎町ホストクラブ支配人・神風永遠

2.現役高校教師・松本諒太

3.ユーチューバー・ジョー

4.暴走族元総長・ユウタ

えっ?全員素人ですか?

■応募条件は?

身長:175cm以下
体重:70kg以下 (計量あり)
腕に自信のある、健康状態良好な成人男性

で、約2,000人の中から4人が選ばれたそうです。

 

■勝敗、気になる?

正直言って全然興味はありません。元王者のプロボクサーが素人相手に負けるハズがないですから。

そもそも、プロボクサーは一般人相手に拳を使っちゃいけないって「あしたのジョー」や「がんばれ元気」で言ってました。

ボクサーの拳は凶器と一緒なので凶器と凶器を互いに持っている同士が神聖なリングの上で拳を交わすのがボクシングであって、凶器を持った人間が何ももたない人間を襲うのは犯罪です。

いくらエンターテイメントだからと言って神聖なボクシングの世界を愚弄している感じがします。

 

■ネットでの反応は?

暴走族元総長のユウタが調印式で亀田興毅さんに向かって挑発的な態度を取ったことで反感を買い、痛めつけた方が良いとの風潮が強いようです。

元暴走族だろうが何だろうが所詮は素人、攻撃は当たる事もなく亀田興毅さんに攻撃されてしまえばほぼ100%痛い目にあうでしょう。

現役キックボクサーの那須川天心が参戦するという噂もありましたが、今回はプロの参加を見送ったとの事。プロとプロが戦ってこそスリルや緊張感があって面白いと思うんですがね。

ミッキーロークの伝説の猫パンチが炸裂すれば挑戦者が勝つかも知れませんね(笑)

話題性を追い求めるのも良いですけど神聖なスポーツの聖域は守って欲しいものです。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面ライダーWの続編はスピンオフ作品?フィリップこと菅田将暉さんは出演するのか?

6月26日、ネット上で「仮面ライダーWの続編が制作決定!」との話題があがっています。 2009年に放映された平成仮面ライダー11作目の「仮面ライダーW」。 私も日曜の朝からなんとなく見てた記憶がありま …

ミニストップの無断駐車対策がすぐに撤去されなかったのは店長の意地?ビジネス的な視点から是非を考える

東京都府中市にあるミニストップで度重なる無断駐車への対策として店員が自分の車に「タイヤをロック中!はずしてほしかったら4万円ください」などの貼り紙やボンネットに「ミニストップでご利用者以外駐車禁止」と …

北朝鮮対アメリカの図式を作ったあの事件とは?(池上彰のニュースそうだったのか!! )

北朝鮮とアメリカの対立が日増しに色濃くなってきました。 そもそも現在の北朝鮮とアメリカの対立のキッカケとは何だったんでしょう? 5月6日放送の「池上彰のニュースそうだったのか!! 」で興味深い解説が放 …

北朝鮮の次のミサイル発射は5月13日か14日?発射実験をまとめ

最近、日が経つにつれて北朝鮮情勢が悪い方向に向かっているように感じます。 米国、中国、ロシアなどの大国が北朝鮮に振り回されている今日この頃、この辺で最近起きた北朝鮮のミサイル発射実験を時系列でまとめて …

ひふみん引退!加藤一二三が引退することになった将棋界の引退制度とは?

ひふみんの愛称でおなじみの「加藤一二三」九段が引退されたそうです。 以前から加藤九段が今年中には引退するという話は聞いていましたが、本人が今年中に引退を決めるのかな?と思っていました。 しかし、ニュー …

スポンサーリンク
スポンサーリンク