時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ニュース

亀田興毅に勝ったら1000万の挑戦者は素人4人?

投稿日:

5月7日(日)18:00から23:00にインターネットTVのAbemaTVで放映される「亀田興毅に勝ったら1000万」の挑戦者が決まったようです。

 

■気になる挑戦者は?

1.歌舞伎町ホストクラブ支配人・神風永遠

2.現役高校教師・松本諒太

3.ユーチューバー・ジョー

4.暴走族元総長・ユウタ

えっ?全員素人ですか?

■応募条件は?

身長:175cm以下
体重:70kg以下 (計量あり)
腕に自信のある、健康状態良好な成人男性

で、約2,000人の中から4人が選ばれたそうです。

 

■勝敗、気になる?

正直言って全然興味はありません。元王者のプロボクサーが素人相手に負けるハズがないですから。

そもそも、プロボクサーは一般人相手に拳を使っちゃいけないって「あしたのジョー」や「がんばれ元気」で言ってました。

ボクサーの拳は凶器と一緒なので凶器と凶器を互いに持っている同士が神聖なリングの上で拳を交わすのがボクシングであって、凶器を持った人間が何ももたない人間を襲うのは犯罪です。

いくらエンターテイメントだからと言って神聖なボクシングの世界を愚弄している感じがします。

 

■ネットでの反応は?

暴走族元総長のユウタが調印式で亀田興毅さんに向かって挑発的な態度を取ったことで反感を買い、痛めつけた方が良いとの風潮が強いようです。

元暴走族だろうが何だろうが所詮は素人、攻撃は当たる事もなく亀田興毅さんに攻撃されてしまえばほぼ100%痛い目にあうでしょう。

現役キックボクサーの那須川天心が参戦するという噂もありましたが、今回はプロの参加を見送ったとの事。プロとプロが戦ってこそスリルや緊張感があって面白いと思うんですがね。

ミッキーロークの伝説の猫パンチが炸裂すれば挑戦者が勝つかも知れませんね(笑)

話題性を追い求めるのも良いですけど神聖なスポーツの聖域は守って欲しいものです。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北朝鮮の次のミサイル発射は5月13日か14日?発射実験をまとめ

最近、日が経つにつれて北朝鮮情勢が悪い方向に向かっているように感じます。 米国、中国、ロシアなどの大国が北朝鮮に振り回されている今日この頃、この辺で最近起きた北朝鮮のミサイル発射実験を時系列でまとめて …

29日の発射失敗北朝鮮ミサイルはKN-17? 

29日の朝、テレビで北朝鮮ミサイル発射失敗のニュースが流れました。 【ソウル、ワシントン時事】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、西部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射した …

北朝鮮が発射した14日のミサイルの目的は?結果は?

14日の午前5時28分ごろ、北朝鮮から1発の弾道ミサイルが発射されました。 ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、 …

ミニストップの無断駐車対策が話題に!無断駐車への罰金や対処は法律的に有効なのか?

ミニストップで無断駐車対策として店員が自分の車に「タイヤをロック中!はずしてほしかったら4万円ください」という内容の貼り紙やボンネットに「ミニストップでご利用者以外駐車禁止」と書かれたカラーコーンを置 …

ガンホーが消費者庁から措置命令!ユーザーを裏切った運営側の態度は?

7月9日に消費者庁から「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で有名な「ガンホー」に対して不当景品類及び不当表示防止法に基づく措置命令を発表しました。 最近のスマホゲームは課金ありきのゲーム性となっています …

スポンサーリンク
スポンサーリンク