時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ニュース

平野美宇は石川佳純は?愛ちゃんはどこに?最新世界女子卓球ランキング

投稿日:2017年5月3日 更新日:

5月2日、国際卓球連盟から最新の世界ランキングが発表されました。

 

■女子世界ランキング 5月2日発表分

1位 丁 寧(中国)
2位 劉 詩ブン(中国)
3位 朱 雨玲(中国)
4位 フォン・ティエンウェイ(シンガポール)
5位 陳 夢(中国)
6位 石川 佳純(日本)
7位 鄭 怡静(台湾)
8位 平野 美宇(日本)
9位 ハン・イン(ドイツ)
10位 伊藤 美誠(日本)
10位 佐藤 瞳(日本)

 

■注目の平野美宇は自己最高位の8位

先日行われたアジア選手権で優勝した平野美宇選手は自己最高位の8位、前回11位からランキングを上げました。

アジア選手権で破った中国選手は1位の丁寧、3位の朱雨玲、5位の陳夢だったことを考えるといかに平野選手の活躍がすごいものだったかを思い知らされます。

みうみまコンビで知られる伊藤美誠選手は前回8位から10位と平野選手とは入れ替わる形になってしまいました。

 

■愛ちゃんはどこに?

日本女子卓球と言えば福原愛選手。世界ランキングには名前が挙がっていないようですが…。

報道によると3月から世界ランキングに挙がっていないようです、江宏傑選手との結婚で忙しくて、ほとんど練習が出来ない状況だそうです。

その中でも日本人ランキングトップは6位の石川佳純選手。前回の4位からはランキングを下げましたが日本女子卓球をこれからも引っ張っていく事を期待します。

 

■これからの平野選手に期待!

世界ランキング1位、3位、5位を破って優勝した平野美宇選手。

ランキング的には8位ですが、成長著しい今の状況を考えるとまだまだランキングは上がりそうです。

TOP10の上位5名中4名が中国選手、下位6名中4名が日本選手というところを見るとまだまだ中国の壁は厚い気がしますが、団体戦なら世界的に2位はいけるような気がします。

2020年の東京オリンピック開催時には日本選手がランキング上位を独占するような事態になっていると嬉しいですね。

-ニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

北朝鮮が発射した14日のミサイルの目的は?結果は?

14日の午前5時28分ごろ、北朝鮮から1発の弾道ミサイルが発射されました。 ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、 …

北朝鮮の次のミサイル発射は5月13日か14日?発射実験をまとめ

最近、日が経つにつれて北朝鮮情勢が悪い方向に向かっているように感じます。 米国、中国、ロシアなどの大国が北朝鮮に振り回されている今日この頃、この辺で最近起きた北朝鮮のミサイル発射実験を時系列でまとめて …

ヒアリが日本上陸!どこにいるの?神戸港の他にも名古屋港でも発見!

輸入されたコンテナから発見されたヒアリが神戸港以外にも名古屋港で発見されたそうです。 かまれるとアナフィラキシーショックを起こし、場合によっては死に至る場合もある殺人アリ。 世界中で猛威を振るったヒア …

バニラエアの車椅子問題!予約しなかった木島英登さんがクレーマー扱いに!

バニラエアで車椅子の木島英登(きじまひでとう)さんが実はクレーマーじゃないか?という事でパッシングを受けています。 確かにバニラエアでは車椅子での登場には5日前からの予約が必要だという規定がありました …

29日の発射失敗北朝鮮ミサイルはKN-17? 

29日の朝、テレビで北朝鮮ミサイル発射失敗のニュースが流れました。 【ソウル、ワシントン時事】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、西部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射した …

スポンサーリンク
スポンサーリンク