時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ニュース

平野美宇は石川佳純は?愛ちゃんはどこに?最新世界女子卓球ランキング

投稿日:2017年5月3日 更新日:

5月2日、国際卓球連盟から最新の世界ランキングが発表されました。

 

■女子世界ランキング 5月2日発表分

1位 丁 寧(中国)
2位 劉 詩ブン(中国)
3位 朱 雨玲(中国)
4位 フォン・ティエンウェイ(シンガポール)
5位 陳 夢(中国)
6位 石川 佳純(日本)
7位 鄭 怡静(台湾)
8位 平野 美宇(日本)
9位 ハン・イン(ドイツ)
10位 伊藤 美誠(日本)
10位 佐藤 瞳(日本)

 

■注目の平野美宇は自己最高位の8位

先日行われたアジア選手権で優勝した平野美宇選手は自己最高位の8位、前回11位からランキングを上げました。

アジア選手権で破った中国選手は1位の丁寧、3位の朱雨玲、5位の陳夢だったことを考えるといかに平野選手の活躍がすごいものだったかを思い知らされます。

みうみまコンビで知られる伊藤美誠選手は前回8位から10位と平野選手とは入れ替わる形になってしまいました。

 

■愛ちゃんはどこに?

日本女子卓球と言えば福原愛選手。世界ランキングには名前が挙がっていないようですが…。

報道によると3月から世界ランキングに挙がっていないようです、江宏傑選手との結婚で忙しくて、ほとんど練習が出来ない状況だそうです。

その中でも日本人ランキングトップは6位の石川佳純選手。前回の4位からはランキングを下げましたが日本女子卓球をこれからも引っ張っていく事を期待します。

 

■これからの平野選手に期待!

世界ランキング1位、3位、5位を破って優勝した平野美宇選手。

ランキング的には8位ですが、成長著しい今の状況を考えるとまだまだランキングは上がりそうです。

TOP10の上位5名中4名が中国選手、下位6名中4名が日本選手というところを見るとまだまだ中国の壁は厚い気がしますが、団体戦なら世界的に2位はいけるような気がします。

2020年の東京オリンピック開催時には日本選手がランキング上位を独占するような事態になっていると嬉しいですね。

-ニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひふみん引退!加藤一二三が引退することになった将棋界の引退制度とは?

ひふみんの愛称でおなじみの「加藤一二三」九段が引退されたそうです。 以前から加藤九段が今年中には引退するという話は聞いていましたが、本人が今年中に引退を決めるのかな?と思っていました。 しかし、ニュー …

バニラエアの車椅子問題!予約しなかった木島英登さんがクレーマー扱いに!

バニラエアで車椅子の木島英登(きじまひでとう)さんが実はクレーマーじゃないか?という事でパッシングを受けています。 確かにバニラエアでは車椅子での登場には5日前からの予約が必要だという規定がありました …

ミニストップの無断駐車対策がすぐに撤去されなかったのは店長の意地?ビジネス的な視点から是非を考える

東京都府中市にあるミニストップで度重なる無断駐車への対策として店員が自分の車に「タイヤをロック中!はずしてほしかったら4万円ください」などの貼り紙やボンネットに「ミニストップでご利用者以外駐車禁止」と …

ホノルル国際空港が改名、ダニエル・K・イノウエ氏とは?

2017年5月2日、ホノルル国際空港がダニエル・K・イノウエ国際空港に改名されました。 このダニエル・K・イノウエ氏とはどんな人物なのでしょう?   目次1 ■第二次世界大戦の英雄2 ■政治 …

北朝鮮の次のミサイル発射は5月13日か14日?発射実験をまとめ

最近、日が経つにつれて北朝鮮情勢が悪い方向に向かっているように感じます。 米国、中国、ロシアなどの大国が北朝鮮に振り回されている今日この頃、この辺で最近起きた北朝鮮のミサイル発射実験を時系列でまとめて …

スポンサーリンク
スポンサーリンク