時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ニュース

仮面ライダーWの続編はスピンオフ作品?フィリップこと菅田将暉さんは出演するのか?

投稿日:

6月26日、ネット上で「仮面ライダーWの続編が制作決定!」との話題があがっています。

2009年に放映された平成仮面ライダー11作目の「仮面ライダーW」。

私も日曜の朝からなんとなく見てた記憶がありますね、あのフィリップ君がこんなに人気になるなんて当時は全然思わなかったです。

 

そもそもの情報元は?

ある子供向けの雑誌に仮面ライダーWの続編を示唆するような紙面が掲載されたのがキッカケです。

続きとは書いてありますが、ネットで調べたところによると、続きでは無くフィリップが消滅から復活までの一年間のお話である可能性が高いとの事です。

言うなれば「踊る大捜査線」における「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」のようなスピンオフ作品なんですかね?

 

仮面ライダー ジョーカー説が有力

 

「仮面ライダージョーカー」とはもう一人の主人公、桐山漣さんが演じる左 翔太郎が変身する仮面ライダー。

フィリップこと菅田将暉さんが加わることによって2つの能力を持つ「仮面ライダーW」に変身できるという言わば半人前の仮面ライダーです。

「ガイアメモリ」という様々なメモリを組み合わせる事によって戦う場所や敵に合わせて戦うところが斬新な設定でした。

この前作「仮面ライダーディケイド」ではカードを使って色々な仮面ライダーの能力を使うことが出来ましたが、それをさらにWにしたアイデアはすごいですよね。

この様な色々な能力を持ったアイテムを駆使してパワーアップしていく設定は今の仮面ライダーにも脈々と受け継がれています。

 

フィリップこと菅田将暉の出演は?

というわけで、フィリップこと菅田将暉さんが出演する事はないのかな?って感じはしますが友情出演的な可能性はまだまだありそうです。

しかし、この辺りの仮面ライダー主演俳優は現在すごい活躍をしてますよね。

水嶋ヒロさん然り、佐藤健さん然り、福士蒼汰さんなど、日本のトップ俳優を輩出してきた登竜門的な番組でした。

先ほどの「仮面ライダーディケイド」の主演、井上正大さんも最近モデルさんと結婚されて話題になっていました。

 

感想&まとめ

最近の仮面ライダーは商業的な戦略が確立されてきたのか、パワーアップアイテムや他の仮面ライダーの数がものすごく、正直ストーリーがなかなか頭に入らない感じです。

この頃の仮面ライダーはストーリー性が高い作品が多かったので、主演された俳優さん達が今よりも魅力的に見えたので活躍されている俳優さんも多いのかも知れません。

ストーリー性が高く作品の質も良いので、視ていた人の思い入れもかなり深いと思います。「仮面ライダーW」続編への反応がその事を如実に表していますね。

まだ公開日も内容もあやふやな状態ですが公開を楽しみに待ちたいと思います♪

 

-ニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒアリが日本上陸!どこにいるの?神戸港の他にも名古屋港でも発見!

輸入されたコンテナから発見されたヒアリが神戸港以外にも名古屋港で発見されたそうです。 かまれるとアナフィラキシーショックを起こし、場合によっては死に至る場合もある殺人アリ。 世界中で猛威を振るったヒア …

ひふみん引退!加藤一二三が引退することになった将棋界の引退制度とは?

ひふみんの愛称でおなじみの「加藤一二三」九段が引退されたそうです。 以前から加藤九段が今年中には引退するという話は聞いていましたが、本人が今年中に引退を決めるのかな?と思っていました。 しかし、ニュー …

ガンホーが消費者庁から措置命令!ユーザーを裏切った運営側の態度は?

7月9日に消費者庁から「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で有名な「ガンホー」に対して不当景品類及び不当表示防止法に基づく措置命令を発表しました。 最近のスマホゲームは課金ありきのゲーム性となっています …

北朝鮮が発射した14日のミサイルの目的は?結果は?

14日の午前5時28分ごろ、北朝鮮から1発の弾道ミサイルが発射されました。 ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、 …

藤井聡太と佐々木勇気の対局を予想!30連勝の偉業達成なるか?

藤井聡太四段と佐々木勇気五段の対局がいよいよ明日行われます! 前人未踏の30連勝をかけた大一番、いやがうえにも盛り上がっているようです。 ネット上では全然関係ない「藤井システム」が急上昇ワードに上がっ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク