時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で「うにく」を紹介!ウニの肉巻き寿司を高畑充希さんが堪能!

投稿日:

12月15日放送の「沸騰ワード10」では2017年外食業界で取りつかれた客続出のグルメ「うにく」を紹介!その正体はウニを牛肉で巻いたまさに贅沢な一品!スタジオで試食したゲストたちも取りつかれるかも知れない話題のグルメです。

 

渋谷 ごんべえ「うにく」1個500円

渋谷にある創作和食の居酒屋さんが「ごんべえ」さんです、このお店の看板メニューが「うにく」。最高の組み合わせ、罪深い味、超贅沢しているという感想の一品はウニを肉で巻いたまさに贅沢そのものの一品です、うにく2個を一緒に食べたお客さんは「一瞬だけど楽しかった」と満足げな笑顔を浮かべていました。

→地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作ってお酒もたくさんあって楽しいお店。ごんべえ – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

銀座 さいしょ「うにく寿司」1貫1500円

こちらでは「うにく」のお寿司を提供しています。岩手県産門崎熟成肉の最上級霜降り肉の希少部位「ハネシタ」を軽くフライパンで炙ってからシャリと合わせて肉巻き寿司を作ります。その上に北海道産エゾバフンウニを乗せてトリュフオイルとトリュフ塩で仕上げた逸品です。スタジオゲストの高畑充希さんもその美味しさに心奪われていた様子でした。

→寿司 さいしょ – 銀座/寿司 [食べログ]

 

感想&まとめ

私も他のお店で「うにく」は食べたことがありますが、その味はまさに贅沢そのもの。牛の生肉とウニの濃厚さがあいまって普段では絶対に味わえない絶品の味でした、まわりのお肉をちょっと炙ったものは食べたことが無いのでぜひ食べてみたいですね♪

→かねます – 勝どき/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で小笠原諸島父島を紹介!扇池はまるでジブリの世界!

7月6日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では小笠原諸島の「父島」を紹介! 「死ぬまでに一度は見たい絶景!」、「人と生き物が深く関わる島」などの口コミがある父島、交通手段は竹芝から出 …

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

コストコ女優矢田亜希子を驚かせた秋の新商品ベスト5!沸騰ワード10!

11月2日放送の沸騰ワード10では「コストコ愛あふれる女優矢田亜希子が驚いたコストコ商品ベスト5」。 週1ペースでコストコに通うというコストコ愛にあふれた女優、矢田亜希子さんも驚いた秋のコストコ商品ベ …

沸騰ワード10!クリーニング界のガリレオ?京大薬学部出身の松村誠がスゴすぎる!

8月24日放送の沸騰ワード10では新企画「張り込み調査!崖っぷちの客」。 今回張り込みを行ったお店は千葉県君津市にある「ナチュラルクリーン」というクリーニング屋さん。 他のクリーニング屋さんで断られた …

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」が小倉優子と対決!3時間で何品作れるか?

11月3日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックするという人気企画第二弾が放送されました。第一弾の「土屋アンナ」さんに続いて今回は「小倉優子」さんのご自宅で志 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク