時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で「うにく」を紹介!ウニの肉巻き寿司を高畑充希さんが堪能!

投稿日:

12月15日放送の「沸騰ワード10」では2017年外食業界で取りつかれた客続出のグルメ「うにく」を紹介!その正体はウニを牛肉で巻いたまさに贅沢な一品!スタジオで試食したゲストたちも取りつかれるかも知れない話題のグルメです。

 

渋谷 ごんべえ「うにく」1個500円

渋谷にある創作和食の居酒屋さんが「ごんべえ」さんです、このお店の看板メニューが「うにく」。最高の組み合わせ、罪深い味、超贅沢しているという感想の一品はウニを肉で巻いたまさに贅沢そのものの一品です、うにく2個を一緒に食べたお客さんは「一瞬だけど楽しかった」と満足げな笑顔を浮かべていました。

→地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作ってお酒もたくさんあって楽しいお店。ごんべえ – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

銀座 さいしょ「うにく寿司」1貫1500円

こちらでは「うにく」のお寿司を提供しています。岩手県産門崎熟成肉の最上級霜降り肉の希少部位「ハネシタ」を軽くフライパンで炙ってからシャリと合わせて肉巻き寿司を作ります。その上に北海道産エゾバフンウニを乗せてトリュフオイルとトリュフ塩で仕上げた逸品です。スタジオゲストの高畑充希さんもその美味しさに心奪われていた様子でした。

→寿司 さいしょ – 銀座/寿司 [食べログ]

 

感想&まとめ

私も他のお店で「うにく」は食べたことがありますが、その味はまさに贅沢そのもの。牛の生肉とウニの濃厚さがあいまって普段では絶対に味わえない絶品の味でした、まわりのお肉をちょっと炙ったものは食べたことが無いのでぜひ食べてみたいですね♪

→かねます – 勝どき/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

3月23日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「奄美大島」を特集!東京から片道14時間もかかる島ですが、ここ5年間で観光客が20%も増えているというまさに沸騰島です。今年の …

沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では今年創業50周年の「蒙古タンメン中本」、春の新メニュー対決に密着!白根社長が選んだキーワードは「女性」・「春」・「50周年」、選抜された人気店の店長が新作メニュー作 …

矢田亜希子オススメのウルトラジョイ!コストコ万能洗剤の実力は?沸騰ワード10!

  11月2日放送の沸騰ワード10では「年に2回、コストコ愛に取り憑かれた女優矢田亜希子の洗車イベントに密着」。 お友達が所有するキャンピングカーを年100回も使用している矢田亜希子さん、コ …

沸騰ワード10!タダグルメハンター玉置標本第2弾!多摩川のテナガエビと三浦半島のイソガニ!

8月10日放送の沸騰ワード10では「元手0円!タダグルメハンター第2弾」。 前回はマテガイやアナジャコを獲った、誰も見向きもしないが意外とウマい食材をタダで食べまくるタダグルメハンターの「玉置標本」さ …

沸騰ワード10で利尻島を特集!味楽のラーメンや影利尻の絶景など魅力が満載!

7月28日放送の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では「利尻島」を大特集! ミシュランガイドにも掲載されている味楽のラーメンや幻の絶景と言われている影利尻を紹介です。 利尻昆布で有名 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク