時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で美食CA山根可愛(やまねかわい)が沖縄グルメ「豆腐ンブサー」を紹介!

投稿日:2017年7月29日 更新日:

7月28日放送の「沸騰ワード10」ではJALの美食CA山根可愛(やまねかわい)」さんが沖縄オススメグルメを紹介してくれました!

同僚のCAさんにも美食CAとして名を轟かせているという山根さんですが、休日には朝から晩まで食べまくるほどのグルメぶり。

インスタには世界31か国、1,000軒以上の料理の写真がアップされていてそのグルメっぷりがうかがえます。

そんな山根さんがオススメする沖縄グルメとは一体何なんでしょう?

 

もちろん仕事も出来る山根さん

番組内では普段の山根さんの仕事ぶりも公開。

同乗していたCAさんも山根さんの評判は知っており、後輩のCAさんも勤務中に山根さんの仕事ぶりに注目するほど有名なCAさんだそうです。

沖縄へのフライトも終わり、私服に着替えた山根さん。仕事中の雰囲気とはガラリと変わって素敵な私服姿です。

過去、沖縄に50回以上訪れ沖縄料理を制覇した山根さんがオススメするお店、期待が持てます。

 

地元で人気の海洋食堂

空港からタクシーで15分、美食CAのイメーイとはちょっと違う食堂「海洋食堂」さん。

店内は地元の方でにぎわっており、観光客にはあまり知られていない地元の名店です。

創業41年の海洋食堂さんは元々お豆腐屋さんで、出来立ての島豆腐が味わえることで有名な食堂だそうです。

→海洋食堂(食べログ)

 

オススメするのは「豆腐ンブサー」

そんな海洋食堂さんで山根さんがオススメするのが「豆腐ンブサー」。

自家製の島豆腐と豚肉をしょう油・味噌などで煮込んだ沖縄の伝統料理です。

豆腐が3丁と豚肉がガッツリのってお値段は700円、低価格でボリューム満点の一品。

山根さんはその豆腐ンブサーとさらにゆし豆腐を注文、完全に2人前となった料理を一人で全て完食です!

 

感想&まとめ

最近の山根さんの悩みは周りの友達が結婚して、食べ歩きする友達が少なくなってしまった事だそうです。

33歳だという山根さんはお名前通りとても可愛い女性で、これからも番組内で美味しい料理を紹介してくれると嬉しいですね。

コーナーの最後では勤務中に山根さんを気にかけていた後輩の方から食事のお誘いが…。

今、豆腐料理を食べ終わったばかりの山根さんですが「お腹空いてるから行く」と笑う笑顔はとてもチャーミングでした♪

 

沸騰ワード10で紹介された美食CAの皆さんはコチラ

→沸騰ワード10の美食CA山根可愛さんのインスタが判明!素敵な写真ばかりでした!

→沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

→沸騰ワード10で美食CA「花谷遥」さんが北海道グルメと蒲田の名店を紹介!

→沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

→沸騰ワード10!美食CA水上みのりが金沢と東京の路地裏グルメを紹介!のどぐろ・能登牛・カオソーイ・トリポターナ!

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

沸騰ワード10!岡山の奇跡「桜井日奈子」がスカイダイビングで空を飛ぶ!

4月27日放送の沸騰ワード10の新企画!「芸能人の発言を真に受けてオファー」では岡山の奇跡、女優「桜井日奈子」さんにスカイダイビングをオファー! 自身のブログに「高い所に憧れていて飛びたい!とにかくス …

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」を田中律子が依頼!沖縄食材に苦戦?

2月23日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックする人気企画の第三弾を放送!第一弾「土屋アンナ」さん第二弾「小倉優子」さんに続いて今回の依頼主は沖縄在住の「田 …

沸騰ワード10で中通島(なかどおりしま)を紹介!爆発島や世界遺産候補の教会が沸騰中!

4月6日放送の沸騰ワード10の「ガイドブックに載らない沸騰島」では長崎県五島列島のひとつ「中通島(なかどおりしま)」を特集!東京から西に1000キロの場所にある中通島はここ3年間で観光客が3万人増えて …

スポンサーリンク
スポンサーリンク