時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で美食CA山根可愛(やまねかわい)が沖縄グルメ「豆腐ンブサー」を紹介!

投稿日:2017年7月29日 更新日:

7月28日放送の「沸騰ワード10」ではJALの美食CA山根可愛(やまねかわい)」さんが沖縄オススメグルメを紹介してくれました!

同僚のCAさんにも美食CAとして名を轟かせているという山根さんですが、休日には朝から晩まで食べまくるほどのグルメぶり。

インスタには世界31か国、1,000軒以上の料理の写真がアップされていてそのグルメっぷりがうかがえます。

そんな山根さんがオススメする沖縄グルメとは一体何なんでしょう?

 

もちろん仕事も出来る山根さん

番組内では普段の山根さんの仕事ぶりも公開。

同乗していたCAさんも山根さんの評判は知っており、後輩のCAさんも勤務中に山根さんの仕事ぶりに注目するほど有名なCAさんだそうです。

沖縄へのフライトも終わり、私服に着替えた山根さん。仕事中の雰囲気とはガラリと変わって素敵な私服姿です。

過去、沖縄に50回以上訪れ沖縄料理を制覇した山根さんがオススメするお店、期待が持てます。

 

地元で人気の海洋食堂

空港からタクシーで15分、美食CAのイメーイとはちょっと違う食堂「海洋食堂」さん。

店内は地元の方でにぎわっており、観光客にはあまり知られていない地元の名店です。

創業41年の海洋食堂さんは元々お豆腐屋さんで、出来立ての島豆腐が味わえることで有名な食堂だそうです。

→海洋食堂(食べログ)

 

オススメするのは「豆腐ンブサー」

そんな海洋食堂さんで山根さんがオススメするのが「豆腐ンブサー」。

自家製の島豆腐と豚肉をしょう油・味噌などで煮込んだ沖縄の伝統料理です。

豆腐が3丁と豚肉がガッツリのってお値段は700円、低価格でボリューム満点の一品。

山根さんはその豆腐ンブサーとさらにゆし豆腐を注文、完全に2人前となった料理を一人で全て完食です!

 

感想&まとめ

最近の山根さんの悩みは周りの友達が結婚して、食べ歩きする友達が少なくなってしまった事だそうです。

33歳だという山根さんはお名前通りとても可愛い女性で、これからも番組内で美味しい料理を紹介してくれると嬉しいですね。

コーナーの最後では勤務中に山根さんを気にかけていた後輩の方から食事のお誘いが…。

今、豆腐料理を食べ終わったばかりの山根さんですが「お腹空いてるから行く」と笑う笑顔はとてもチャーミングでした♪

 

沸騰ワード10で紹介された美食CAの皆さんはコチラ

→沸騰ワード10の美食CA山根可愛さんのインスタが判明!素敵な写真ばかりでした!

→沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

→沸騰ワード10で美食CA「花谷遥」さんが北海道グルメと蒲田の名店を紹介!

→沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

→沸騰ワード10!美食CA水上みのりが金沢と東京の路地裏グルメを紹介!のどぐろ・能登牛・カオソーイ・トリポターナ!

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【沸騰ワード10】丘みどりの愛読書は焼肉のすべて?持田香織と東京最強大衆焼き肉店へ!

9月21日放送の沸騰ワード10は「大衆焼き肉愛…丘みどり34歳の異常な食生活」第2弾。 以前の放送で大衆焼き肉愛を披露した紅白歌手の丘みどりさんに、今回も沸騰ディレクターが密着。 ちなみに丘さんがお店 …

沸騰ワード10で隠岐諸島西ノ島を紹介!乙姫御殿や摩天崖の絶景や島グルメのしゃくね巻きを堪能!

6月30日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では隠岐諸島の「西ノ島」を特集! 口コミによると「断崖絶壁に囲まれた天上世界」、「日本海の海の幸天国」と呼ばれている西ノ島、ここ数年で観光 …

沸騰ワード10でトマトラーメンを特集!リコピン好きな女子が集まる人気店とは?

6月30日放送に「沸騰ワード10」でトマトラーメン特集が放送されていました! リコピン好きな女子が集まるトマトラーメンのお店。 紹介されたのは人気の3つのお店となぜか男子しか集まらない謎のトマトラーメ …

今井麻椰の所属事務所とは?いかめし3代目美人社長が沸騰中!

最近沸騰ワード10やBリーグ専門番組「B.WEEK!!」のアシスタントMCで話題沸騰中の今井麻椰(いまいまや)さん。 元BSフジの女性アナウンサーもつとめていた経歴の持ち主ですが、現在は創業104年目 …

沸騰ワードで喜界島を特集!イソバナロックや蝶で有名な喜界島の魅力とは?

11月3日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 喜界島」を特集!今回調査するのは奄美群島にある喜界島、人気の離島ランキング4位にも入っている喜界島の魅力に迫ります。東京から飛行 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク