時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

3月9日放送の「沸騰ワード10」では前回の放送で肉に取り憑かれた夫婦である事が判明した雛形あきこさん&天野浩也さんの静岡肉ツアーに密着!雛形さんがテレビで見つけた静岡のお店にある極上のタンを求めて、朝から高速で静岡県に向かいます!

 

雛形あきこ&天野浩也夫婦の静岡肉ツアー

海老名サービスエリア 肉横丁「肉串」

まず降り立ったのは海老名サービスエリア、天野さんの肉のメモ帳によるとここには「肉横丁」と呼ばれる肉だけしか売っていない横丁があるそうです。照り焼きチキン・牛ロース・牛肉巻き・チーズ肉巻き・あぶりベーコン・豚串など計14本の肉串を購入、朝から二人で1キロのお肉を完食です。

→海老名サービスエリア(下り線)うまいもの横丁 – 厚木/その他 [食べログ]

 

 

STEAK DINER ARIYOSHI 伝馬町本店「リブアイステーキ」

まだお目当ての焼肉店が開店前だったので、その前に静岡で有名な元祖立ち食いステーキのお店へ向かいます。雛形さんは270グラム、天野さんは540グラムのリブアイステーキを注文です、まずはそのまま何をつけずに肉そのものの味を味わい、脂が少ない部分は塩・コショウで、脂が多い部分はタレでいただきます。そしてこのお店独特の食べ方が「オリーブオイル」、フレッシュなオリーブオイルの香りが肉の旨味を引き立ててくれるそうです。

→アリヨシ (ARIYOSHI) – 日吉町/ステーキ [食べログ]

 

 

焼肉ホルモン6番町「特上タン元ステーキ」

いよいよお目当てのお店へやってきた雛形さん&天野さん、夕方5時なのにお店はもう満席です。ここは芸能人や著名人もお忍びで訪れるという焼肉の名店、予約は1ヶ月先までいっぱいだそうです。早速オーダーしたのはお目当てだった極上のタン「特上タン元ステーキ」、見た目にも花が咲いているようなカットを施した牛一頭から2つしか取れない希少部位です。この極上のタンを静岡名産の生わさびでいただいた後は次々と残りのお肉を食べていき、夫婦で計16品を見事完食です!

→6番町 – 新静岡/焼肉 [食べログ]

 

 

結婚記念日の肉サプライズ

そして静岡からの帰り道、天野さんが運転する車はなぜか高速を降りて真っ暗な雪山へ向かいます。3月25日が二人の結婚記念日だという事で、番組スタッフに相談して雛形さんに肉サプライズをしたいという事です。用意されていたのは手作りの肉ケーキ、以前番組にも出演していた肉の鬼才「森田隼人」さんに教えてもらった最高級の黒毛和牛を使った一品です。何事かと驚いていた雛形さんでしたが、最後は美味しそうに二人でお肉をいただいていました。

 

感想&まとめ

雛形さんや天野さんは本当に朝から晩までお肉しか食べていませんでした、まさに肉に取り憑かれた夫婦というのもうなづけますね。年をとると肉の脂に耐えられなくなってあまり量を食べる事ができなくなると思いますが、あれだけお肉を食べられるという事はお二人がまだまだ健康で若いという証拠だと思います♪

→沸騰ワード10で雛形あきこ・天野浩成夫婦の異常な肉好き食生活に密着!

→沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が肉の聖地松坂で回転焼き肉を食べまくる!

→沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が同棲した京都肉旅行に密着!

 

-沸騰ワード10
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10!マテガイにアナジャコ?話題のタダグルメハンター玉置豊に密着!

  7月20日放送の沸騰ワード10では「それ食べられるんだ?話題のタダグルメハンター」を紹介! 紹介されたのは全国の海や河で誰も見向きもしないが意外とウマい食材を、タダでとって食べまくる謎の …

沸騰ワード10!クリーニング界のガリレオ?京大薬学部出身の松村誠がスゴすぎる!

8月24日放送の沸騰ワード10では新企画「張り込み調査!崖っぷちの客」。 今回張り込みを行ったお店は千葉県君津市にある「ナチュラルクリーン」というクリーニング屋さん。 他のクリーニング屋さんで断られた …

佐藤栞里の立ち食い愛に密着!紹介された名店を紹介!沸騰ワード10!

10月26日放送の沸騰ワード10では「立ち食いに取り憑かれたモデル!佐藤栞里28歳」を特集! 元々は子どもの時にお父さんに連れて行ってもらった立ち食いのお店がキッカケ、今でも週4ペースで立ち食い店を開 …

沸騰ワード10で小笠原諸島父島を紹介!扇池はまるでジブリの世界!

7月6日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では小笠原諸島の「父島」を紹介! 「死ぬまでに一度は見たい絶景!」、「人と生き物が深く関わる島」などの口コミがある父島、交通手段は竹芝から出 …

沸騰ワードで桝太一が日間賀島を徹底調査!ハイジのブランコ・大アサリ・ダコ・お神楽・奉納相撲!

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! 東京から3時間でいけるご馳走だらけのグルメ島を日本テレビアナウンサー桝太一さんが調査します。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク