時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で雛形あきこ・天野浩成夫婦の異常な肉好き食生活に密着!

投稿日:2018年1月20日 更新日:

1月19日放送の「沸騰ワード10」では雛形あきこさん夫婦の肉に取り憑かれた異常な食生活に密着取材!以前ステーキの名店リベラでほとんど肉しか食べない食生活を送っている事が判明した雛形さん、その異常な食生活を取材するために自宅に突撃しました。

 

昼からステーキ!

バブルオーバー リブアイステーキ 450グラム

まずはランチ、横浜市青葉区の住宅街にあるお店に世田谷の自宅から車で向かいます。食べたいものがあったらそこに行って食べるという肉に対する愛が強い雛形さん、ステーキの食べ方にもこだわりがありました。

<雛形流ステーキの楽しみ方>

1.まずは肉に敬意をこめてそのままで

2.程よい温度になったらバターで

3.味の濃いタレやしょう油は最後に

なるほど時間と共に肉の状態も変化していきますからね、美味しそうな食べ方です。

→バブルオーバー (BUBBLE OVER) – 市が尾/アメリカ料理 [食べログ]

 

夕食はご主人と焼肉

東京苑 白金店

そこで待っていたのはご主人で俳優の天野浩也さん、お肉は好きですか?という質問に「10としたら15くらい好きです」と答えるすこし独特な雰囲気を持つ俳優さんです。オーダーの際には肉好き夫婦の謎のルールがあり、メニューを読んでいって食べたいものの時だけ手を上げていきます。一皿食べれるという基準で手を上げるのでものすごいオーダーの数になり、テーブルに乗りきらない量のお肉が運ばれてきました。

天野さんのお気に入りは「10秒ロース極」、片面5秒ずつ焼けば食べられる東京苑名物のメニューです。雛形さんはさらに短く焼くだけで良い「3秒ロース極」を注文、片面3秒だけ焼いてご飯に巻いて食べるのがお気に入りだそうです。そして次々と焼肉を食べ続けて、2人で21品を完食しました。

→焼肉 東京苑 白金店 – 白金高輪/焼肉 [食べログ]

 

夜の11時からステーキ

ステーキハウスB&M 目黒店 フィレミニヨン+ガーリックバタートッピング

翌日の夜も自宅に伺い夕食に密着です、目黒にあるステーキ店に向かって400グラムのステーキを食べまくります。ここでご主人の天野さんは400グラムのステーキを完食してしまうほどの大食いという事が判明、チャレンジメニューに挑戦したことは無いという天野さんにスタッフが目をつけました。

→ステーキハウスB&M 目黒店 (ビーエム) – 不動前/ステーキ [食べログ]

 

リベラで大食いにチャレンジ

リベラ チャレンジステーキ

後日雛形さんと待ち合わせした場所はリベラ、そうリベラ名物のチャレンジステーキに挑戦です。ライトアップされた店内で待っていたのはタキシード姿の天野さん、雛形さんに格好良い所を見せたくてチャレンジメニューに初挑戦です。リベラ名物チャレンジステーキは500グラムのステーキ3枚・ライス3皿で総重量3.0キロ・制限時間は30分、成功率は約1割というかなり高いハードルです。

調子よく3枚目のステーキまで辿り着いた天野さんでしたが終盤になって急速にペースダウン、完食までステーキ残り1/3枚まで行きましたが惜しくもチャレンジは失敗に終わりました。成功すると10000円ですが失敗すると10500円のお支払い、食べるつもりだったので財布を持ってこなかったという天野さんの代わりに雛形さんが代金を支払いました。格好良い所をみせたくて挑んだチャレンジでしたが、ちょっと格好悪い所を見せてしまいましたね…残念です。

→ステーキハウス リベラ 目黒店 – 目黒/ステーキ [食べログ]

 

感想&まとめ

毎日肉を食べ続けるという異常な食生活を送っている雛形あきこ夫婦ですが、毎日の食事は楽しそうで良いですね。二人が結ばれたのも大好きなお肉を食べに行って仲良くなったという事ですから、二人に獲ってはお肉を食べる事が楽しい夫婦生活の秘訣なのかも知れませんね♪

→沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

→沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が肉の聖地松坂で回転焼き肉を食べまくる!

→沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が同棲した京都肉旅行に密着!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「川越市場 肉の試食大戦争」を紹介! 普段は卸売り専門の市場だが、土曜日だけ一般にも開放される沸騰スポット「川越市場」で今、「肉の試食大戦争」が勃発。 A4ランク …

沸騰ワード10で伊江島を紹介!リリーフィールド公園や伝説の巨人「チカラタンナーパ」とは?

5月18日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県の「伊江島」を特集! 「美しく咲き乱れるフラワーアイランド」、「知られざる島グルメの宝庫」と呼ばれている伊江島の魅力を沸騰ディレ …

沸騰ワード10!マテガイにアナジャコ?話題のタダグルメハンター玉置豊に密着!

  7月20日放送の沸騰ワード10では「それ食べられるんだ?話題のタダグルメハンター」を紹介! 紹介されたのは全国の海や河で誰も見向きもしないが意外とウマい食材を、タダでとって食べまくる謎の …

【沸騰ワード10】丘みどりの愛読書は焼肉のすべて?持田香織と東京最強大衆焼き肉店へ!

9月21日放送の沸騰ワード10は「大衆焼き肉愛…丘みどり34歳の異常な食生活」第2弾。 以前の放送で大衆焼き肉愛を披露した紅白歌手の丘みどりさんに、今回も沸騰ディレクターが密着。 ちなみに丘さんがお店 …

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク