時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で大宮市場肉の試食大決戦!肉のアンデス対マツモトミート!

投稿日:

1月19日放送の「沸騰ワード10」では埼玉県の大宮市場で繰り広げられている肉の試食大戦争を特集!前回番組で特集した川越市場に負けず劣らずの大試食戦争が大宮でも勃発していました、今回の対決は川越でも登場した「肉のアンデス」対小さな精肉店マツモトミートの戦いです!

→大宮市場店|アンデス食品

 

埼玉県最大級 大宮市場

埼玉県最大の市場である大宮市場、その市場内には川越市場でも試食天国として紹介された「肉のアンデス」が試食商法で売り上げを伸ばしていました。多い時で10キロのお肉を試食で提供、希少部位であるザブトンなど12種類のお肉を試食で提供すると言う型破りな方法ですが売り上げも好調です。そんな様子を陰で見守る1人の男、その人物の正体は「肉のアンデス」の裏で営業している小さな精肉店「マツモトミート」のご主人でした。

→大宮市場 -大宮総合食品地方卸売市場-

 

マツモトミートの主人の経歴とは

ご主人によると「肉のアンデス」と話したことは一度もないとの事、出店してから46年間一度もないと言いますから相当な犬猿の仲です。試食商法で売り上げを根こそぎ持っていかれている現状を打破するために12月29日の肉の日に「肉のアンデス」に戦いを挑む決意を固めました。この「マツモトミート」のご主人は元プロレスラーでアントニオ猪木の弟子でもあった人物、猪木イズムを武器に肉の日決戦に挑みます!

→マツモトミート//神戸牛・山形牛専門店 大宮マツモトミート

 

大宮市場試食決戦!

決戦の場は市場内の催事スペース、遂に46年間の対立に終止符を打つ時がやってきました。対決がスタートしてガスコンロの準備をする両者でしたが、「マツモトミート」のご主人は普段使い慣れていないガスコンロに少し手間取っています。そんな様子を見て肉のアンデスが先制攻撃!

・A4武州和牛のステーキ キロ1万円

お肉を焼き始めた瞬間から試食に大行列、お店のお肉もバンバン売れていきます。その様子を見ると「マツモトミート」は用意していた最終兵器を序盤に早くも投入します。

・A4佐賀牛 シャトーブリアン キロ5万円

瞬く間に試食の行列は「マツモトミート」側に移り、今度は「マツモトミート」のお肉がバンバン売れていきます。「誰もいないじゃないですか?もう終わりで良いですかね」、「マツモトミート」のご主人が46年ぶりにかけた言葉はまるでリング上のマイクパフォーマンスばりの挑発です。そんな挑発を跳ね返すように「肉のアンデス」も最終兵器を投入です。

・A5仙台牛のステーキ

キロいくらかは不明ですがかなり高価な事は間違いありません。この仙台牛のステーキでまたまた形勢逆転、肉のアンデスのお肉が売れていきます。ここで「マツモトミート」が出した最後の最終兵器がとんでもない代物でした。

神戸牛A5の12番 キロ10万円

肉のランクの中でも最高峰と言われている幻のA5の12番の神戸牛をなんと試食に投入です。キロ10万円という幻のお肉を焼く「マツモトミート」のご主人も手が震えて必要以上にコショウを肉にふりかけていました。そして見事にマツモトミートのお肉は全て完売となりました、肉の試食大戦争はマツモトミートの勝利で幕を閉じました。

 

46年目の握手

両者とも売り上げは完全な赤字、意地の張り合いとなってしまいましたが大宮市場が盛り上がってくれれば良いという言葉で対決を締めくくりました。そして46年間口も聞かなかったという両者が握手、この番組が無かったらまだ口も聞いていなかったので感謝しているとスタッフに告げたのでした

感想&まとめ

以前川越市場の試食の様子を見てスゴイと思いましたが、大宮市場でもアツい試食戦争が繰り広げられていたんですね。川越と言われるとちょっと遠いかな?と思いますが、大宮であれば何とか行ける距離ですので一度行ってみたいと思います。A5の12番は試食ではもう出ないとは思いますが♪

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワードで奥尻島の魅力を徹底紹介!恐竜海岸・鍋釣岩・宮津弁天宮!

9月22日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 北海道 奥尻島」を特集! 東京からおよそ北におよそ700km、年間3万人の観光客が訪れる奥尻島はまさに今人気沸騰中。 日本海の恵 …

沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では今年創業50周年の「蒙古タンメン中本」、春の新メニュー対決に密着!白根社長が選んだキーワードは「女性」・「春」・「50周年」、選抜された人気店の店長が新作メニュー作 …

沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

10月20日放送の「沸騰ワード10」でANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さんが福岡&東京のオススメグルメを紹介! 今回の沸騰ワード10では美食CAがオススメグルメを紹介する人気企画の第二弾 …

沸騰ワード10で成田凌のタオルケット愛に密着!聖地今治で高級タオルに大興奮!

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではタオルケットに取り憑かれた俳優「成田凌」さんを紹介!生まれた時からタオルが無いと眠れないという成田さん、タオルの聖地「愛媛県今治」での …

スポンサーリンク
スポンサーリンク