時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

今井麻椰の所属事務所とは?いかめし3代目美人社長が沸騰中!

投稿日:2017年5月18日 更新日:

最近沸騰ワード10やBリーグ専門番組「B.WEEK!!」のアシスタントMCで話題沸騰中の今井麻椰(いまいまや)さん。

元BSフジの女性アナウンサーもつとめていた経歴の持ち主ですが、現在は創業104年目の「株式会社いかめし阿部商店」の3代目社長として活躍されています。

新たに芸能事務所に所属されたという事でしたが、ネットで調べてもあまり情報が見つかりません、そんな今井麻椰さんの所属している芸能事務所が判明しました。

 

■今井麻椰さんのプロフィール

名前:今井麻椰(いまい まや)

生年月日:1991年1月24日(26歳)

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

経歴:東洋英和女学院→慶応義塾大学(カナダ・ブリティッシュコロンビア工科大学へ留学)

仕事:いかめし阿部商店 3代目社長に向けて修行中

特技:イカをさばくこと、どこに行っても楽しめること

留学中に元BSフジの女子大生アナウンサーとしても活躍されました。

幼い頃から「自分が父さんの跡を継ぐ」、「絶対にいかめしを途絶えさせない」など家業に対して並々ならぬ決意を持っていた麻椰さんはその後、いかめし阿部商店 3代目社長となるために実家のいかめし阿部商店に就職し、いかめし作りの修行に励んでいます。

→第28期 女子大学生キャスターの業務日誌:火曜日担当 今井麻椰 | BSフジ

 

■株式会社いかめし阿部商店

・創業は1903年、北海道森駅内でお弁当を販売する会社「阿部弁当店」として発足、当時は旅館業なども行っていました。

・1941年に「いかめし」を販売開始、43年には旅館業を廃業してお弁当販売を専業とするようになりました。

・1987年「いかめし阿部商店」として株式会社化、現在は駅弁よりも各地で行われる物産展での販売が主力となっています。

創業104年、かなりの老舗ですね。小さい頃から「いかめし」というブランドを守り続けてきた両親の姿を見て自分もこの家業を守る強い決意を持つようになったんでしょうか。伝統や職人が廃れつつある現代社会では非常に稀な方だと思います、「いかめし」のブランドをこれからも守っていって欲しいと思います。

→いかめし阿部商店ホームページ

 

■そんな麻椰さんの気になる所属事務所とは?

「Be-Stream」さんという芸能事務所に所属しているようです。

サイトの公開が2017年2月1日との事ですので新しい芸能事務所のようで、現在所属しているタレントさんは4人です。

映画「怒り」で話題になった佐久本宝さんや、フジテレビのネット「グッドモーニング・コール」で出演された長澤航也さんも所属している事務所です。

話題のタレントさんが所属していて仕事も多く取れそうなので、麻椰さんのこれからの活躍にも期待です!

→Be-streamオフィシャルサイト

 

■まとめ&感想

日本テレビ系列の番組「沸騰ワード10」で紹介されて、一躍有名となった麻椰さん。

そのルックスもさることながら、やはり家業を継いで守っていきたいという強い気持ちを聞くと心から応援したくなります。

タレントといかめし屋さん社長の二足のわらじを履いて頑張っている麻椰さん、強い気持ちをもって挑戦していくその姿はとても感動的です。

近くの松坂屋でたまに北海道物産展を開催しているので今度のぞいて見たいと思います。もちろん「いかめし」が売っていたら即買いします♪

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で幻のA5ランク12番でミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店を紹介!真夏の肉業界SP!

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「全国焼き肉屋の隠れた名店」を紹介! 紹介してくれるのは焼き肉屋 六花会グループオーナー「森田隼人」さん。 日本の焼き肉屋ではまだミシュランの星を取ったお店はあり …

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。 北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。 「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の …

沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

3月23日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「奄美大島」を特集!東京から片道14時間もかかる島ですが、ここ5年間で観光客が20%も増えているというまさに沸騰島です。今年の …

沸騰ワード10!タダグルメハンター玉置標本第2弾!多摩川のテナガエビと三浦半島のイソガニ!

8月10日放送の沸騰ワード10では「元手0円!タダグルメハンター第2弾」。 前回はマテガイやアナジャコを獲った、誰も見向きもしないが意外とウマい食材をタダで食べまくるタダグルメハンターの「玉置標本」さ …

沸騰ワードで喜界島を特集!イソバナロックや蝶で有名な喜界島の魅力とは?

11月3日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 喜界島」を特集!今回調査するのは奄美群島にある喜界島、人気の離島ランキング4位にも入っている喜界島の魅力に迫ります。東京から飛行 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク