時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が肉の聖地松坂で回転焼き肉を食べまくる!

投稿日:

5月11日放送の沸騰ワード10では肉に取り憑かれた「雛形あきこ&天野浩成」夫婦の肉の聖地ツアーに密着!

ロケ日は夫である天野さんの40歳の誕生日、誕生日祝いに以前からずっと行きたかったという肉の聖地へ向かいます!

 

天野さんの誕生日祝い!肉の聖地ツアー

サービスエリアで爆食い

まずは東名高速で西へ向かいます、1時間半ほど走ったところで立ち寄ったのは足柄サービスエリア。ここで恒例の肉手帳が登場、今回の目当てはわっぱやさんの肉わっぱでした。

牛豚の半割り・牛つくね・肉巻きおにぎり・炙り焼き牛タン・ポーク餅・牛串・タンシチューなどを爆買い、朝から総重量1.3kgの肉を夫婦でたいらげました。

→わっぱや 足柄SA下り線店 – 御殿場/弁当 [食べログ]

 

 

名古屋で話題のチェーン店へ

最初の目的地は天野さんの地元でもある名古屋でランチ、今名古屋で話題のチェーン店「ステーキハウスインディアンズ」に向かいました。

このお店の人気メニューが上質なハラミにダイヤモンドカットを施した「インディアンズステーキ」、テーブルにはそれぞれ鉄板が設置されていて自分の好みのステーキに焼き上げる事が出来るのもこのお店の人気の理由です。

このお店で披露した雛形流のこだわりの食べ方とは…

・ハラミは食べる分だけ切って直前に焼く

・まずは肉に敬意をこめてそのまま食べる

・肉が硬くならないようソースを温めてから食べる

りんご・玉ねぎ・にんにくをブレンドした人気のオリジナルソースなども堪能、あっという間にステーキを完食しました。

→ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店 – 名古屋/ステーキ [食べログ]

 

 

さらにもう一軒の話題のお店へ

さらに今話題のお店があるという事で向かったお店は「せいご」、東京で人気の焼肉店「ふたご」によく似たロゴのお店です。

店内には「ゴールデントング」が飾られていて10回来店すると無料で進呈してくれるという、「ふたご」と同じシステムのお店です。

話を聞いて見ると「せいご」の社長は「ふたご」の社長とは先輩後輩の間柄、全くの別会社ですがなんとなく許してもらっているそうです。このお店でもお肉を計12皿完食です!

→焼肉ホルモンせいご 名駅西口店 – 名古屋/焼肉 [食べログ]

 

 

いよいよ肉の聖地「松坂」へ

そしていよいよ本番、極上の松坂牛の肉を求めて肉の聖地「松坂」に到着しました。向かうのは天野さんの憧れのお店「一升びん 宮町店」です。

このお店の特徴は回転寿司ならぬ「回転焼き肉」、冷蔵ケースに守られたレーンの上を松坂牛の高級部位が回っています。人件費を抑える事でリーズナブルに様々な部位が食べられる事で人気のお店です。

雛形さんが語るには松坂牛は脂が溶けないうちに食べるのが鉄則、強火・短時間で焼き上質な脂を無駄にしないのが最高の松坂牛を味わう秘訣です。秘伝のみそダレなどで松坂牛を堪能、全15品を完食です。

→一升びん 宮町店 – 松阪/焼肉 [食べログ]

 

 

沸騰ディレクターからサプライズ

そしてここで天野さんの誕生日を祝うために沸騰ディレクターからサプライズプレゼント!レーンから番組オリジナルの雛形さんフィギュアが流れてきました。

天野さんが大好きな雛形さんの写真集のポーズから作った2体のフィギュアに天野さんは大興奮、大好きな雛形さんグッズを見て一生大事にしますと語っていました。

 

感想&まとめ

コーナーの初めはいつも自宅に来られて少し迷惑そうな雛形さんの姿から始まるのも定番になってきましたね、肉と言うよりも沸騰ワード10に取り憑かれているといっても過言では無いですね♪

→沸騰ワード10で雛形あきこ・天野浩成夫婦の異常な肉好き食生活に密着!

→沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

 

-沸騰ワード10
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

7月6日放送の沸騰ワード10「夏の航空業界徹底調査!」では美食CAがオススメグルメを紹介する美食CA企画第四弾を放送! 今回の美食CAはANAの「高橋奈津子(たかはしなつこ)」さん、初代美食CAのJA …

沸騰ワード10で「うにく」を紹介!ウニの肉巻き寿司を高畑充希さんが堪能!

12月15日放送の「沸騰ワード10」では2017年外食業界で取りつかれた客続出のグルメ「うにく」を紹介!その正体はウニを牛肉で巻いたまさに贅沢な一品!スタジオで試食したゲストたちも取りつかれるかも知れ …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。 北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。 「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の …

沸騰ワード10で西田ひかるの納豆愛に密着!ドライなっとうを常に持ち歩く?

7月6日放送の沸騰ワード10では「謎の納豆愛!西田ひかる45歳の異常な私生活」を紹介! 今年デビュー30周年を迎える永遠のアイドル「西田ひかる」さん、そんな西田さんがデビューから30年来取り憑かれてい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク