時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が肉の聖地松坂で回転焼き肉を食べまくる!

投稿日:2018年5月11日 更新日:

5月11日放送の沸騰ワード10では肉に取り憑かれた「雛形あきこ&天野浩成」夫婦の肉の聖地ツアーに密着!

ロケ日は夫である天野さんの40歳の誕生日、誕生日祝いに以前からずっと行きたかったという肉の聖地へ向かいます!

 

天野さんの誕生日祝い!肉の聖地ツアー

サービスエリアで爆食い

まずは東名高速で西へ向かいます、1時間半ほど走ったところで立ち寄ったのは足柄サービスエリア。ここで恒例の肉手帳が登場、今回の目当てはわっぱやさんの肉わっぱでした。

牛豚の半割り・牛つくね・肉巻きおにぎり・炙り焼き牛タン・ポーク餅・牛串・タンシチューなどを爆買い、朝から総重量1.3kgの肉を夫婦でたいらげました。

→わっぱや 足柄SA下り線店 – 御殿場/弁当 [食べログ]

 

 

名古屋で話題のチェーン店へ

最初の目的地は天野さんの地元でもある名古屋でランチ、今名古屋で話題のチェーン店「ステーキハウスインディアンズ」に向かいました。

このお店の人気メニューが上質なハラミにダイヤモンドカットを施した「インディアンズステーキ」、テーブルにはそれぞれ鉄板が設置されていて自分の好みのステーキに焼き上げる事が出来るのもこのお店の人気の理由です。

このお店で披露した雛形流のこだわりの食べ方とは…

・ハラミは食べる分だけ切って直前に焼く

・まずは肉に敬意をこめてそのまま食べる

・肉が硬くならないようソースを温めてから食べる

りんご・玉ねぎ・にんにくをブレンドした人気のオリジナルソースなども堪能、あっという間にステーキを完食しました。

→ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店 – 名古屋/ステーキ [食べログ]

 

 

さらにもう一軒の話題のお店へ

さらに今話題のお店があるという事で向かったお店は「せいご」、東京で人気の焼肉店「ふたご」によく似たロゴのお店です。

店内には「ゴールデントング」が飾られていて10回来店すると無料で進呈してくれるという、「ふたご」と同じシステムのお店です。

話を聞いて見ると「せいご」の社長は「ふたご」の社長とは先輩後輩の間柄、全くの別会社ですがなんとなく許してもらっているそうです。このお店でもお肉を計12皿完食です!

→焼肉ホルモンせいご 名駅西口店 – 名古屋/焼肉 [食べログ]

 

 

いよいよ肉の聖地「松坂」へ

そしていよいよ本番、極上の松坂牛の肉を求めて肉の聖地「松坂」に到着しました。向かうのは天野さんの憧れのお店「一升びん 宮町店」です。

このお店の特徴は回転寿司ならぬ「回転焼き肉」、冷蔵ケースに守られたレーンの上を松坂牛の高級部位が回っています。人件費を抑える事でリーズナブルに様々な部位が食べられる事で人気のお店です。

雛形さんが語るには松坂牛は脂が溶けないうちに食べるのが鉄則、強火・短時間で焼き上質な脂を無駄にしないのが最高の松坂牛を味わう秘訣です。秘伝のみそダレなどで松坂牛を堪能、全15品を完食です。

→一升びん 宮町店 – 松阪/焼肉 [食べログ]

 

 

沸騰ディレクターからサプライズ

そしてここで天野さんの誕生日を祝うために沸騰ディレクターからサプライズプレゼント!レーンから番組オリジナルの雛形さんフィギュアが流れてきました。

天野さんが大好きな雛形さんの写真集のポーズから作った2体のフィギュアに天野さんは大興奮、大好きな雛形さんグッズを見て一生大事にしますと語っていました。

 

感想&まとめ

コーナーの初めはいつも自宅に来られて少し迷惑そうな雛形さんの姿から始まるのも定番になってきましたね、肉と言うよりも沸騰ワード10に取り憑かれているといっても過言では無いですね♪

→沸騰ワード10で雛形あきこ・天野浩成夫婦の異常な肉好き食生活に密着!

→沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

→沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が同棲した京都肉旅行に密着!

 

-沸騰ワード10
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今井麻椰の所属事務所とは?いかめし3代目美人社長が沸騰中!

最近沸騰ワード10やBリーグ専門番組「B.WEEK!!」のアシスタントMCで話題沸騰中の今井麻椰(いまいまや)さん。 元BSフジの女性アナウンサーもつとめていた経歴の持ち主ですが、現在は創業104年目 …

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワード10で美食CA山根可愛(やまねかわい)が沖縄グルメ「豆腐ンブサー」を紹介!

7月28日放送の「沸騰ワード10」ではJALの美食CA「山根可愛(やまねかわい)」さんが沖縄オススメグルメを紹介してくれました! 同僚のCAさんにも美食CAとして名を轟かせているという山根さんですが、 …

沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では前回の放送で肉に取り憑かれた夫婦である事が判明した雛形あきこさん&天野浩也さんの静岡肉ツアーに密着!雛形さんがテレビで見つけた静岡のお店にある極上のタンを求めて、朝 …

沸騰ワード10で大宮市場肉の試食大決戦!肉のアンデス対マツモトミート!

1月19日放送の「沸騰ワード10」では埼玉県の大宮市場で繰り広げられている肉の試食大戦争を特集!前回番組で特集した川越市場に負けず劣らずの大試食戦争が大宮でも勃発していました、今回の対決は川越でも登場 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク