時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でトマトラーメンを特集!リコピン好きな女子が集まる人気店とは?

投稿日:2017年6月30日 更新日:

6月30日放送に「沸騰ワード10」でトマトラーメン特集が放送されていました!

リコピン好きな女子が集まるトマトラーメンのお店。

紹介されたのは人気の3つのお店となぜか男子しか集まらない謎のトマトラーメン専門店。

これからの暑い季節にピッタリのトマトラーメン特集を見ていきましょう!

 

太陽のトマト麺

まずは西新宿にある「太陽のトマト麺」を紹介、トマトラーメン専門店としても有名なチェーン店です。

トマトソースに鶏白湯スープを加えて、仕上げにチェダーチーズを入れたまさにイタリアンな一品、それが女性に大人気の「太陽のチーズラーメン」。

トマトを食べる事で豊富に美容に良いといわれているリコピンを摂ることが出来ると女性客に大人気!

通常のお店であれば女性客は2割程度ですが、この「太陽のトマト麺」は脅威の女性客比率9割!

さらに年間60杯食べた方だけに贈られる「ブラック丼」が存在。

別に味は変わりませんが「太陽のトマト麺」フリークにはステータス的な存在となっているようです!

トマトにチーズはもう鉄板の組み合わせ!もはやラーメンでは無くパスタといった印象です。

ウチの近くにもあるので、明日食べに行ってみようかなと思ってます♪

→太陽のトマト麺

 

 ドゥエイタリアン

市ヶ谷にあるミシュランガイド3年連続掲載の人気店!「ドゥエイタリアン」。

女子たちがまるでデザートみたい!といって絶賛する人気ラーメンとは冷やしトマトラーメン!

6種類の甘みが強いプチトマトを厳選した「冷静トマトコレクション2017」!

もうすでに見た目がラーメンでは無いですねwまさにトマトの海に少しだけ麺を入れた感じです。

→黄金の塩らぁ麺 DueItalianドゥエイタリアン

 

つけ麵 五ノ神製作所

こちらは新宿のはずれにある超人気店、1時間待ちもザラではない行列店。

女性客でごった返す店内では、地方からワザワザ食べにくるというこのお店人気のラーメンは「海老とまとつけ麺」。

海老のダシとトマトの酸味を組み合わせた絶妙なスープは味わったことのない味だそうです。

こちらのお店ももちろん女性客比率が多いのですが…

大久保にある姉妹店「らーめん 五ノ神製作所」では男性客しか目に入りません。

女性客をターゲットに作ったお店ですが何故男性ばかり集まってしまうんでしょう?

こちらのオススメはオマール海老の頭を2時間炒めてゲンコツや鶏ガラに合わせた濃厚ダシにトマトソースを加え、仕上げに紫たまねぎのクリームチーズ和えをトッピングした「海老トマトラーメン」。

女性にもウケが良さそうですが「太陽のトマト麺」でブラック丼ホルダーの女子によると、店長の見た目…ということですwそればかりはどうにもならない所ですね。

この後スタジオで実際に「海老トマトラーメン」を試食していましたが、ゲストの神木隆之介さんや杉咲花さんも絶賛のお味でした、海老の風味がスゴい!との事です。

→つけ麺 五ノ神製作所(食べログ)

→らーめん 五ノ神製作所(食べログ)

 

感想&まとめ

正直、今までトマトラーメンを食べた事は無いと思うんですが…(良く覚えていないダケかも?)どのお店のラーメンも本当に美味しそうでした。

最近は食事の前にトマトを食べるとダイエットになるという情報を仕入れてからほぼ毎日トマトを食べているのですが、トマトを食べているとなんだか健康になった気がします。

特に「太陽のトマト麺」の「太陽のチーズラーメン」、トマト&チーズと言えば日本人のごはん&お味噌汁くらい鉄板の組み合わせです。

そんなラーメンが美味しくないワケが無い!本当に食べたくなってきました…♪

 

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10でラウンジの達人高橋真麻が見せるANAラウンジ攻略法とは?

7月28日放送の「沸騰ワード10」でフリーアナウンサー高橋真麻さんがANAラウンジでの過ごし方を公開! 海外へ行くときはいつもラウンジを利用するという真麻さんには独自の攻略法が存在。 広いラウンジの中 …

沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

6月8日放送の沸騰ワード10ではステータスポイントに取り憑かれた俳優!風間俊介のJAL修行第2弾を紹介! 前回のJAL修行で11回のレグ(飛行機の搭乗回数)を稼いだジャニーズ風間俊介さん、50レグが必 …

沸騰ワード10で矢田亜希子&小沢真珠のUSJ愛に密着!ロイヤルスタジオパスでUSJを満喫!

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではコストコに取り憑かれた女優「矢田亜希子」さんがもうひとつ取り憑かれているUSJ愛を紹介!ネットで入手した激レアチケット「ロイヤル・スタ …

沸騰ワード10!岡山の奇跡「桜井日奈子」がスカイダイビングで空を飛ぶ!

4月27日放送の沸騰ワード10の新企画!「芸能人の発言を真に受けてオファー」では岡山の奇跡、女優「桜井日奈子」さんにスカイダイビングをオファー! 自身のブログに「高い所に憧れていて飛びたい!とにかくス …

沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

7月6日放送の沸騰ワード10「夏の航空業界徹底調査!」では美食CAがオススメグルメを紹介する美食CA企画第四弾を放送! 今回の美食CAはANAの「高橋奈津子(たかはしなつこ)」さん、初代美食CAのJA …

スポンサーリンク
スポンサーリンク