時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でトマトラーメンを特集!リコピン好きな女子が集まる人気店とは?

投稿日:2017年6月30日 更新日:

6月30日放送に「沸騰ワード10」でトマトラーメン特集が放送されていました!

リコピン好きな女子が集まるトマトラーメンのお店。

紹介されたのは人気の3つのお店となぜか男子しか集まらない謎のトマトラーメン専門店。

これからの暑い季節にピッタリのトマトラーメン特集を見ていきましょう!

 

太陽のトマト麺

まずは西新宿にある「太陽のトマト麺」を紹介、トマトラーメン専門店としても有名なチェーン店です。

トマトソースに鶏白湯スープを加えて、仕上げにチェダーチーズを入れたまさにイタリアンな一品、それが女性に大人気の「太陽のチーズラーメン」。

トマトを食べる事で豊富に美容に良いといわれているリコピンを摂ることが出来ると女性客に大人気!

通常のお店であれば女性客は2割程度ですが、この「太陽のトマト麺」は脅威の女性客比率9割!

さらに年間60杯食べた方だけに贈られる「ブラック丼」が存在。

別に味は変わりませんが「太陽のトマト麺」フリークにはステータス的な存在となっているようです!

トマトにチーズはもう鉄板の組み合わせ!もはやラーメンでは無くパスタといった印象です。

ウチの近くにもあるので、明日食べに行ってみようかなと思ってます♪

→太陽のトマト麺

 

 ドゥエイタリアン

市ヶ谷にあるミシュランガイド3年連続掲載の人気店!「ドゥエイタリアン」。

女子たちがまるでデザートみたい!といって絶賛する人気ラーメンとは冷やしトマトラーメン!

6種類の甘みが強いプチトマトを厳選した「冷静トマトコレクション2017」!

もうすでに見た目がラーメンでは無いですねwまさにトマトの海に少しだけ麺を入れた感じです。

→黄金の塩らぁ麺 DueItalianドゥエイタリアン

 

つけ麵 五ノ神製作所

こちらは新宿のはずれにある超人気店、1時間待ちもザラではない行列店。

女性客でごった返す店内では、地方からワザワザ食べにくるというこのお店人気のラーメンは「海老とまとつけ麺」。

海老のダシとトマトの酸味を組み合わせた絶妙なスープは味わったことのない味だそうです。

こちらのお店ももちろん女性客比率が多いのですが…

大久保にある姉妹店「らーめん 五ノ神製作所」では男性客しか目に入りません。

女性客をターゲットに作ったお店ですが何故男性ばかり集まってしまうんでしょう?

こちらのオススメはオマール海老の頭を2時間炒めてゲンコツや鶏ガラに合わせた濃厚ダシにトマトソースを加え、仕上げに紫たまねぎのクリームチーズ和えをトッピングした「海老トマトラーメン」。

女性にもウケが良さそうですが「太陽のトマト麺」でブラック丼ホルダーの女子によると、店長の見た目…ということですwそればかりはどうにもならない所ですね。

この後スタジオで実際に「海老トマトラーメン」を試食していましたが、ゲストの神木隆之介さんや杉咲花さんも絶賛のお味でした、海老の風味がスゴい!との事です。

→つけ麺 五ノ神製作所(食べログ)

→らーめん 五ノ神製作所(食べログ)

 

感想&まとめ

正直、今までトマトラーメンを食べた事は無いと思うんですが…(良く覚えていないダケかも?)どのお店のラーメンも本当に美味しそうでした。

最近は食事の前にトマトを食べるとダイエットになるという情報を仕入れてからほぼ毎日トマトを食べているのですが、トマトを食べているとなんだか健康になった気がします。

特に「太陽のトマト麺」の「太陽のチーズラーメン」、トマト&チーズと言えば日本人のごはん&お味噌汁くらい鉄板の組み合わせです。

そんなラーメンが美味しくないワケが無い!本当に食べたくなってきました…♪

 

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」が小倉優子と対決!3時間で何品作れるか?

11月3日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックするという人気企画第二弾が放送されました。第一弾の「土屋アンナ」さんに続いて今回は「小倉優子」さんのご自宅で志 …

沸騰ワード10でトカラ列島口之島を紹介!コガジャやセランマ、絶景温泉の島!

  7月27日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」ではトカラ列島の「口之島」を紹介! 東京から1100km、ここ5年で観光客数が85%増えた口之島、口コミでは「火山の息吹を感 …

沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「川越市場 肉の試食大戦争」を紹介! 普段は卸売り専門の市場だが、土曜日だけ一般にも開放される沸騰スポット「川越市場」で今、「肉の試食大戦争」が勃発。 A4ランク …

沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

6月8日放送の沸騰ワード10ではステータスポイントに取り憑かれた俳優!風間俊介のJAL修行第2弾を紹介! 前回のJAL修行で11回のレグ(飛行機の搭乗回数)を稼いだジャニーズ風間俊介さん、50レグが必 …

沸騰ワードで宗像大島を特集!七夕伝説や沖ノ島を望める世界遺産の島!

11月10日放送の「沸騰ワード10」では「ガイドブックに載っていない沸騰島 宗像大島(むなかたおおしま)」を特集!今回調査するのは玄界灘に浮かぶパワースポットと世界遺産が有名な宗像大島、東京から西に約 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク