時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

投稿日:

6月8日放送の沸騰ワード10ではステータスポイントに取り憑かれた俳優!風間俊介のJAL修行第2弾を紹介!

前回のJAL修行で11回のレグ(飛行機の搭乗回数)を稼いだジャニーズ風間俊介さん、50レグが必要なサファイアステータスを目指して2回目のJAL修行に出発します!

 

Wばっちりコース

今回風間さんが用意したコースはその名も「Wばっちりコース」、レグを稼ぐだけでなく訪れた空港で名物グルメをいただきます。

まさにテレビの撮れ高もばっちり、修行もばっちりというWばっちりコースです。

 

修行合宿開始!

JAL修行スタート「羽田空港」

まずは羽田空港内にある立ち食いのお寿司を堪能、お支払いはもちろんマイルが貯まるカード払いです。

 

7:40羽田出発→9:35到着「長崎空港」

こちらでは名物の長崎ちゃんぽんがいただけるお店へ、「長崎皿うどん」と「特製海鮮ちゃんぽん」をいただきました。

→牡丹 (ぼたん) – 諏訪/ちゃんぽん [食べログ]

 

10:55長崎出発→0:05到着「大阪国際空港(伊丹空港)」

今年4月に50年ぶりの大幅リニューアルを行った伊丹空港、屋上デッキには巨体遊具があり、レストラン街では空港内でワインを醸造しているバルなどが出来ました。

そんなレストラン街で立ち寄ったお店はお好み焼き、お店オススメの「清十郎スペシャルセット」はじゃがいもが入っていて、ホクホクした食感がたまらない一品だそうです。

→大阪お好み焼き 清十郎 – 大阪空港/お好み焼き [食べログ]

 

2:20大阪出発→3:05到着「松山空港」

まずは松山名物の「蛇口からみかんジュース」を1杯、その後は魚介料理のお店で名物の「宇和島鯛めし」をいただきました。

→かどや 松山空港店 – 余戸/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

4:45松山出発→5:35到着「福岡空港」

こちらの空港では「ラーメン滑走路」というラーメンテーマパークを堪能、まずはラーメン海鳴さんで空港限定メニュー「ラーメン辛子明太子」と「ラーメンジェノバ」をいただきました。

→ラーメン海鳴 福岡空港店 – 福岡空港/ラーメン [食べログ]

そしてここでなんとラーメンをはしご、すかさず弟子屈ラーメンさんの焼豚味噌も連投、福岡で味わえる北海道の絶品味噌ラーメンに舌鼓を打つ風間さんでした。

→弟子屈ラーメン 福岡空港店 – 福岡空港/ラーメン [食べログ]

 

7:00福岡出発→7:40到着「天草空港」

天草に向かう時に使ったのがご当地空港会社の「天草エアライン」、こちらはJALと共同でコードシェア便を運行している会社です。

風間さんが持っているチケットはJALの窓口で購入したもの、沸騰ディレクターのチケットは天草エアラインで購入したもの、残念ながらJALのステータスはJALの窓口で購入したチケットにしかつきませんでした。

ここで1日目の修行は終了です。

 

2日目スタート

7:55天草出発→8:35到着「福岡空港」

ここでこの修行初のアクシデントが発生、飛行機が10分遅延というアナウンスが流れてきました。

たかが10分とはいえ、ギリギリのスケジュールを組んでいるJAL修行にはかなりの痛手です。

 

9:30福岡出発→11:18到着「那覇空港」

この路線では機内でVRコンテンツが楽しめます、風間さんは十分にVRを楽しんだ後は熟睡、しかしさらに遅延が発生しているというアナウンスにハッと目が覚めます。

那覇空港で訪れるハズだったお店をキャンセルして次の空港に向かいます。

 

11:45那覇出発→2:28到着「中部国際空港(セントレア空港)」

2005年に開港した中部地域を代表する国際空港、ここで想定外のWばっちりに出会います。

見つけたのはセグウェイを使ったガイドツアー、空港内だけでなく300mもある展望デッキもセグウェイで走ることが出来ます。

一通りセグウェイを満喫した後は空港内の純米酒専門店で、人気の「純米酒とおでんセット」をいただきました。

→純米酒専門 YATA (ジュンマイシュセンモン ヤタ) – 中部国際空港/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

4:50中部出発→6:30到着「新千歳空港」

ここで空港内にある約180店舗のお店の中に穴場スポットを発見、その名は「五十七番寿し」。

鮮魚店が経営しているお寿司屋さんですが、レストランMAPでは鮮魚店として紹介されているので見つけにくいグルメスポットです。

北海道でしか食べられない「ときしらずの握り」、そして1貫2950円もする「幻のぶどうえびの握り」、その他のネタもお腹いっぱいいただきました。

→札幌シーフーズ (五十七番寿し) – 新千歳空港/その他 [食べログ]

 

新千歳→10:35到着「羽田空港」

総移動時間40時間、これで風間さんのJAL修行第2弾は終了です!

 

感想&まとめ

今回のJAL修行は10レグ、移動距離は1泊2日で7411kmという結果になりました。前回の修行の後にプライベートで2回搭乗しているという事ですから、これでトータル23レグとなりました。

目標のサファイアクラスまではあと27レグ、このペースであれば年内にはサファイアクラスを獲得出来そうですね♪

 

■前回のJAL修行の様子はコチラ

→沸騰ワード10で風間俊介のステータスポイント愛が爆発!JAL修行に密着!

 

-沸騰ワード10
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10でラウンジの達人高橋真麻が見せるANAラウンジ攻略法とは?

7月28日放送の「沸騰ワード10」でフリーアナウンサー高橋真麻さんがANAラウンジでの過ごし方を公開! 海外へ行くときはいつもラウンジを利用するという真麻さんには独自の攻略法が存在。 広いラウンジの中 …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

沸騰ワード10で隠岐諸島西ノ島を紹介!乙姫御殿や摩天崖の絶景や島グルメのしゃくね巻きを堪能!

6月30日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では隠岐諸島の「西ノ島」を特集! 口コミによると「断崖絶壁に囲まれた天上世界」、「日本海の海の幸天国」と呼ばれている西ノ島、ここ数年で観光 …

沸騰ワード10で森崎ウィンの唐辛子愛に密着!蒙古タンメン中本とミャンマーがコラボ「中本WIN(仮)」!

6月22日放送の沸騰ワード10では「解禁!取り憑かれた芸能人 森本ウィン謎の唐辛子愛」を紹介! スピルバーグ監督のハリウッド映画「レヂィプレイヤー1」で、メインキャストに抜擢され一躍注目の的になったハ …

沸騰ワード10で美食CA高橋奈津子が鹿児島&人形町グルメを紹介!牛ちゃんの炊き肉!

7月6日放送の沸騰ワード10「夏の航空業界徹底調査!」では美食CAがオススメグルメを紹介する美食CA企画第四弾を放送! 今回の美食CAはANAの「高橋奈津子(たかはしなつこ)」さん、初代美食CAのJA …

スポンサーリンク
スポンサーリンク