時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で風間俊介のステータスポイント愛が爆発!JAL修行に密着!

投稿日:2018年3月3日 更新日:

3月2日放送の「沸騰ワード10」では「解禁!ステータスポイントに取り憑かれた俳優」を紹介!今回取り憑かれた俳優として紹介されたのはジャニーズ事務所の人気俳優「風間俊介」さん、今取り憑かれているのはズバリ「航空会社のステータスポイント」その熱い思いは我々の想像を遥かに超えるものでした!

 

 

密着ロケ1日目から修行へ

密着ロケを約束した番組スタッフは風間さんと羽田空港で待ち合わせ、いきなり新千歳空港行きのチケットを手渡されました。新千歳空港に到着するやいなや風間さんからさらに手渡されたチケットは羽田空港行きのチケット?そう風間さんは航空会社のステータスを溜めるだけために飛行機に乗っているステータスポイント愛に溢れた俳優さんだったのです。

 

ステータスポイントとは?

航空会社のステータスポイントとは色々な特典を受けるために必要なポイント、ポイントが貯まればラウンジも使用可能になりますし混んでいる一般搭乗客のカウンターとは別の場所から搭乗手続きをする事も可能です。飛行機に多く乗る事でマイルだけでは無くもう一つのポイントであるステータスポイントを貯めることが出来るのです。

このステータスポイントを貯める行為を修行と呼び、ステータスポイントを貯めるために目的もなく延々と飛行機に乗り続ける人を修行僧と呼びます。風間さんいわくその目的とは「VIP扱いされたい!」、ステータスポイントを貯める事でまるで王族のような扱いを受けることが出来るそうです。

→ステイタス別 プレミアムメンバー サービス一覧 | ANAマイレージクラブ

 

気になるVIP扱いの内容とは?

風間さんはANAの3つのステータスの上から二番目の「プラチナ」ステータスを持っています。プラチナステータスになるとANAのラウンジが利用可能、ラウンジには一人同行可能なので今回は沸騰ディレクターも風間さんのステータスパワーを借りてラウンジに潜入しました。

ラウンジでは搭乗手続きも出来ますし、ステータスパワーがあるとCAさんが名前で呼んでくれます。さらに搭乗ゲートでは普通の乗客とは違う確認音「ポロ~ン」という音が鳴り、CAさんに「いつもありがとうございます」と声をかけてもらえます。普通は「ご利用ありがとうございます」ですから、これは案外気持ち良いかも知れませんね。

 

 

JALステータスへの苦い思い出

NHKの朝ドラ「純と愛」に出演していた風間さん、ドラマの舞台でもある宮古島に毎週飛行機で通っていた事でJALのステータスポイントがどんどん貯まっていきました。しかしその後仕事が忙しくなり、JALのステータスポイントを失効してしまったそうです。

 

1泊2日のJALステータス修行合宿

JALのステータスポイントは3種類、1年間に何回飛行機に乗ったかでステータスが上がっていきます。最上級のダイヤモンドは120回、サファイアは50回、クリスタルは30回、今回はラウンジ使用などの優待が半永久的にできるサファイアを目指します。

→JALマイレージバンク – サービスステイタス一覧:サービス一覧

 

<1日目>

6:30 羽田空港 出発

7:40 大阪国際空港 到着

ここから出雲空港へ向かいますが大雪のため着陸できず大阪にとんぼ帰りです、残念ながらステータスポイントも0です。

15:00 大阪国際空港 出発

16:15 鹿児島空港 到着&出発

17:30 種子島空港 到着&出発

18:30 鹿児島空港 到着

 

<2日目>

10:35 鹿児島空港 出発

11:30 奄美大島 到着&出発

13:50 沖永良部島 到着&出発

14:45 与論島 到着&出発

15:50 奄美大島 到着&出発

16:35 喜界島 到着&出発

18:10 鹿児島空港 到着&出発

20:25 羽田空港 到着

鹿児島空港から行く離島ルートは搭乗時間も少ないので修行僧にとってはステータスポイントの聖地とも呼ばれている人気スポットです、合計2日間で11回の搭乗回数を貯めることが出来ました。

 

 

感想&まとめ

JALやANAのステータスポイントを貯める修行を見せてくれた風間さん、特典を見ていると確かにステータスポイントは欲しくなりますね。今回の修行で11回の搭乗回数が貯められたという事はあと4回同じ事をやればサファイアクラスに昇格できます、是非ともステータス獲得のために頑張って欲しいですね♪

→沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

 

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワードで喜界島を特集!イソバナロックや蝶で有名な喜界島の魅力とは?

11月3日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 喜界島」を特集!今回調査するのは奄美群島にある喜界島、人気の離島ランキング4位にも入っている喜界島の魅力に迫ります。東京から飛行 …

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

沸騰ワード10で雛形あきこ&天野浩成!肉好き夫婦の静岡肉ツアーに密着!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では前回の放送で肉に取り憑かれた夫婦である事が判明した雛形あきこさん&天野浩也さんの静岡肉ツアーに密着!雛形さんがテレビで見つけた静岡のお店にある極上のタンを求めて、朝 …

沸騰ワード10で伊江島を紹介!リリーフィールド公園や伝説の巨人「チカラタンナーパ」とは?

5月18日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県の「伊江島」を特集! 「美しく咲き乱れるフラワーアイランド」、「知られざる島グルメの宝庫」と呼ばれている伊江島の魅力を沸騰ディレ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク