時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で風間俊介のステータスポイント愛が爆発!JAL修行に密着!

投稿日:2018年3月3日 更新日:

3月2日放送の「沸騰ワード10」では「解禁!ステータスポイントに取り憑かれた俳優」を紹介!今回取り憑かれた俳優として紹介されたのはジャニーズ事務所の人気俳優「風間俊介」さん、今取り憑かれているのはズバリ「航空会社のステータスポイント」その熱い思いは我々の想像を遥かに超えるものでした!

 

 

密着ロケ1日目から修行へ

密着ロケを約束した番組スタッフは風間さんと羽田空港で待ち合わせ、いきなり新千歳空港行きのチケットを手渡されました。新千歳空港に到着するやいなや風間さんからさらに手渡されたチケットは羽田空港行きのチケット?そう風間さんは航空会社のステータスを溜めるだけために飛行機に乗っているステータスポイント愛に溢れた俳優さんだったのです。

 

ステータスポイントとは?

航空会社のステータスポイントとは色々な特典を受けるために必要なポイント、ポイントが貯まればラウンジも使用可能になりますし混んでいる一般搭乗客のカウンターとは別の場所から搭乗手続きをする事も可能です。飛行機に多く乗る事でマイルだけでは無くもう一つのポイントであるステータスポイントを貯めることが出来るのです。

このステータスポイントを貯める行為を修行と呼び、ステータスポイントを貯めるために目的もなく延々と飛行機に乗り続ける人を修行僧と呼びます。風間さんいわくその目的とは「VIP扱いされたい!」、ステータスポイントを貯める事でまるで王族のような扱いを受けることが出来るそうです。

→ステイタス別 プレミアムメンバー サービス一覧 | ANAマイレージクラブ

 

気になるVIP扱いの内容とは?

風間さんはANAの3つのステータスの上から二番目の「プラチナ」ステータスを持っています。プラチナステータスになるとANAのラウンジが利用可能、ラウンジには一人同行可能なので今回は沸騰ディレクターも風間さんのステータスパワーを借りてラウンジに潜入しました。

ラウンジでは搭乗手続きも出来ますし、ステータスパワーがあるとCAさんが名前で呼んでくれます。さらに搭乗ゲートでは普通の乗客とは違う確認音「ポロ~ン」という音が鳴り、CAさんに「いつもありがとうございます」と声をかけてもらえます。普通は「ご利用ありがとうございます」ですから、これは案外気持ち良いかも知れませんね。

 

 

JALステータスへの苦い思い出

NHKの朝ドラ「純と愛」に出演していた風間さん、ドラマの舞台でもある宮古島に毎週飛行機で通っていた事でJALのステータスポイントがどんどん貯まっていきました。しかしその後仕事が忙しくなり、JALのステータスポイントを失効してしまったそうです。

 

1泊2日のJALステータス修行合宿

JALのステータスポイントは3種類、1年間に何回飛行機に乗ったかでステータスが上がっていきます。最上級のダイヤモンドは120回、サファイアは50回、クリスタルは30回、今回はラウンジ使用などの優待が半永久的にできるサファイアを目指します。

→JALマイレージバンク – サービスステイタス一覧:サービス一覧

 

<1日目>

6:30 羽田空港 出発

7:40 大阪国際空港 到着

ここから出雲空港へ向かいますが大雪のため着陸できず大阪にとんぼ帰りです、残念ながらステータスポイントも0です。

15:00 大阪国際空港 出発

16:15 鹿児島空港 到着&出発

17:30 種子島空港 到着&出発

18:30 鹿児島空港 到着

 

<2日目>

10:35 鹿児島空港 出発

11:30 奄美大島 到着&出発

13:50 沖永良部島 到着&出発

14:45 与論島 到着&出発

15:50 奄美大島 到着&出発

16:35 喜界島 到着&出発

18:10 鹿児島空港 到着&出発

20:25 羽田空港 到着

鹿児島空港から行く離島ルートは搭乗時間も少ないので修行僧にとってはステータスポイントの聖地とも呼ばれている人気スポットです、合計2日間で11回の搭乗回数を貯めることが出来ました。

 

 

感想&まとめ

JALやANAのステータスポイントを貯める修行を見せてくれた風間さん、特典を見ていると確かにステータスポイントは欲しくなりますね。今回の修行で11回の搭乗回数が貯められたという事はあと4回同じ事をやればサファイアクラスに昇格できます、是非ともステータス獲得のために頑張って欲しいですね♪

→沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

 

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で伊是名島(いぜなしま)を紹介!イヒャジューティーと黄金のピラミッド?

1月5日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「伊是名島(いぜなしま)」を特集!東京から1500キロ、7時間半もかかる伊是名島はここ10年間で観光客が6割増え年間3万人 …

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」が小倉優子と対決!3時間で何品作れるか?

11月3日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックするという人気企画第二弾が放送されました。第一弾の「土屋アンナ」さんに続いて今回は「小倉優子」さんのご自宅で志 …

沸騰ワード10で物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」に密着!マンション購入の行方は?

4月6日放送の沸騰ワード10「○○に取り憑かれた芸能人SP」では物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」さんを密着取材!5年前から物件を探すも気に入った物件に出会えずに今まで1000件以上の内見を …

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集! 辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激 …

矢田亜希子オススメのウルトラジョイ!コストコ万能洗剤の実力は?沸騰ワード10!

  11月2日放送の沸騰ワード10では「年に2回、コストコ愛に取り憑かれた女優矢田亜希子の洗車イベントに密着」。 お友達が所有するキャンピングカーを年100回も使用している矢田亜希子さん、コ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク