時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

投稿日:

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「川越市場 肉の試食大戦争」を紹介!

普段は卸売り専門の市場だが、土曜日だけ一般にも開放される沸騰スポット「川越市場」で今、「肉の試食大戦争」が勃発。

A4ランクの肉だけじゃない、A5ランクのステーキまで試食に出される試食の聖地とは一体?

 

アンデス食品 川越市場店

関東近郊で19の販売拠点を持つ巨大精肉店。

土曜日の一般開放には一日で8種類、15kgの肉を試食に出す大盤振る舞いのお店です。

試食で呼び寄せられたお客さんは肉を買いまくります。

タイムサービスで出されるお肉は全て激安!国産豚バラ肉が1kgでなんと税込1000円です。

→アンデス食品 川越市場店

 

有限会社 平田屋精肉本店

こちらは創業50年、3店舗を展開する老舗精肉店。

隣のアンデス食品に負けじと名物であるホルモンを試食に出しますが、ホルモンは中々焼けません。

そうこうしている間に客足は引き、今回もアンデス食品に負けてしまいました。

社長の平田さんによると11年間負けっぱなしという事です。

そんな平田食品がついに本気を出すと語ってくれました。決戦は7月29日土曜日、そう肉の日です!

→有限会社 平田屋精肉本店Facebook

 

7月29日 決戦の日!

肉の日という事でいつもに増してお客の入りは上々。

前日眠れなかったという平田社長はとっておきの秘策を用意!

そう、用意したのはA4ランクのザブトン。1万円相当のお肉を試食に投入です。

お肉にひかれて平田屋にお客が殺到!お肉が飛ぶように売れていきます。

 

その様子をアンデス食品に報告した所、とっておきのお肉が登場します。

A5ランクの山形牛降臨です!

その味にひかれてアンデス食品にお客が集まりだします。

 

またまた平田屋にアンデス食品の様子を報告すると意地になった平田屋がさらに攻撃を仕掛けます。

登場したのはA5ランクの仙台牛のサーロイン!1kg13000円もする超高級肉です。

捨て身のA5ランクで平田屋がさらに客を呼び返します。

試食効果でいつもはアンデス食品に負けている平田屋のお肉がどんどん売れていきます。

 

勝負の結末は?

それぞれのお店に今日の売り上げを聞くと返ってきた返事は「赤字」。

試食で高級肉をバンバン出して普段の半額でお肉を売るワケですから儲からないのもしょうがない結末です。

それでも負け続けてきた平田社長の顔には満足感が溢れていました。

 

感想&まとめ

確かに沸騰してますね、川越市場w

A4、A5ランクのお肉がタダで食べられて、しかもお得にお肉が買えるなら大満足ですね。

明日はちょうど土曜日なので時間がある方はのぞきに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

<沸騰ワード10 川越市場肉の試食大戦争のまとめ>

・土曜日の川越市場では肉の試食がアツい

・高級肉が半額で買える

・野菜などもお得なので一般公開日は狙い目

 

8月18日放送の「沸騰ワード10」で紹介された他の内容はコチラ

→沸騰ワード10で幻のA5ランク12番でミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店を紹介!真夏の肉業界SP!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で利尻島を特集!味楽のラーメンや影利尻の絶景など魅力が満載!

7月28日放送の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では「利尻島」を大特集! ミシュランガイドにも掲載されている味楽のラーメンや幻の絶景と言われている影利尻を紹介です。 利尻昆布で有名 …

沸騰ワード10で激辛愛の高橋真麻が父英樹のニラソバ愛を暴露!その裏側に隠された家族愛とは?

6月15日放送の沸騰ワード10では人気コーナー「解禁!取り憑かれた芸能人SP」を特集! 今回の取り憑かれた芸能人は高橋真麻&高橋英樹親子、真麻さんは激辛・ラウンジなど様々なものに取り憑かれていますが、 …

沸騰ワード10!クリーニング界のガリレオ?京大薬学部出身の松村誠がスゴすぎる!

8月24日放送の沸騰ワード10では新企画「張り込み調査!崖っぷちの客」。 今回張り込みを行ったお店は千葉県君津市にある「ナチュラルクリーン」というクリーニング屋さん。 他のクリーニング屋さんで断られた …

沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では今年創業50周年の「蒙古タンメン中本」、春の新メニュー対決に密着!白根社長が選んだキーワードは「女性」・「春」・「50周年」、選抜された人気店の店長が新作メニュー作 …

蒙古タンメン中本が冷やし中華に挑戦!沸騰ワード10で試食会の様子を公開!

2017年7月21日放送の「沸騰ワード10」では蒙古タンメン中本が創業50周年を記念して発売する新作冷やし中華の試食会を公開! 蒙古タンメン中本と言えばご存知の通り激辛で有名なラーメン店。今回の冷やし …

スポンサーリンク
スポンサーリンク