時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人で味噌汁のリメークレシピを紹介!ねこまんまの一夜漬けで絶品のイタリアンレシピ!

投稿日:2017年8月17日 更新日:

8月17日放送の「得する人損する人!」では新企画「シェフ、なんとかしてッ!」で味噌汁のリメークレシピを紹介!

今回味噌汁のリメークレシピに挑戦するのは東京都中央区銀座にあるイタリアン「リストランテ エッフェ」の「小林幸司」シェフ。

イタリアンの鬼才と呼ばれる小林シェフはどんなリメークレシピを披露してくれるのでしょうか。

カギとなるのは「ねこまんまの一夜漬け」です!

→小林幸司が手掛けるイタリアン リストランテ エッフェ – リストランテエッフェ Ristorante F effe

 

ミートソースパスタのリメークレシピ

前回登場した時には余ったミートソースパスタのリメークレシピを紹介してくれていました。

余ったミートソースパスタを卵に入れてオムレツを作るだけの簡単レシピです。

味の染み込んだミートソースパスタが卵に絡み、ソースがいらないほど美味しいオムレツが出来るそうです。

小林シェフは「世界一おいしい」と豪語していました。

 

余った味噌汁のリメークレシピ

ここからが本題!余った味噌汁のリメークレシピを公開です!

基本となるのは「ねこまんまの一夜漬け」。

余った味噌汁にご飯を入れて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ、手間をかけずに時間が調理をしてくれます。

ベストな割合は余った味噌汁1杯に対してご飯を1杯入れて寝かすだけ、超お手軽リメークレシピです。

 

味噌風味の焼きリゾット

<材料>ねこまんまの一夜漬け・とろけるチーズ 3枚・オリーブオイル 小さじ2・粉チーズ 大さじ2

1.ねこまんまの一夜漬けにとろけるチーズ3枚・オリーブオイルを入れて混ぜます
2.フライパンでお好み焼きのように焼いて粉チーズ・オリーブオイルをかければ完成です

お味噌汁は何でも良いそうです、赤だしでも白だしでも美味しくいただけるそうです。

 

味噌風味のライスコロッケ

<材料>ねこまんまの一夜漬け・とろけるチーズ・小麦粉・卵・パン粉

1.ねこまんまの一夜漬けにとろけるチーズを混ぜ込みます
2.丸く整形して小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げれば完成です

こちらも味噌の風味が美味しそうなリメークレシピですね。

 

感想&まとめ

いいですね「ねこまんま」。下品かな?と思うけど家ならやっちゃいますよね。

夏だと冷やした味噌汁をご飯にかけて食べれば食欲が無い時にでもどんどん食べれちゃいます。

小林シェフが紹介してくれたのはどれも手間があまりかからないレシピなので味噌汁が余った時にはぜひ挑戦したいですね♪

 

<「得する人損する人 味噌汁のリメークレシピ」のまとめ>

・余ったミートソースパスタでオムレツを作れば世界一美味い

・余った味噌汁はご飯を入れて一晩寝かす

・チーズを入れれば絶品のイタリアンに

 

小林シェフが挑戦した他のリメイクレシピはコチラ

→得する人損する人でカレーのリメイクレシピを鬼才小林シェフが紹介!

→得する人損する人で有村架純が作った餃子のタネのリメイクレシピに小林シェフが挑戦!

 

8月17日放送の「得する人損する人」で紹介された他の内容はコチラ

→得する人損する人で有村架純が家事えもんと大家族をお助け!魔法の消しゴムやレンチン冷麺で悩みを解決!

 

-得する人損する人!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人!きゅうりダイエットに福田明日香が挑戦!食前に食べるだけ!

5月3日放送の得する人損する人では「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」を特集! 3つのラクやせ食材を使って3週間の検証に挑んだダイエット企画、最初に紹介されたのはミシュラン2つ星の日本料理店「分とく山」 …

得する人損する人でレンチンだけで作る冷やし中華のレシピを紹介!煮豚や錦糸卵を全て電子レンジで!

8月10日放送の「得する人損する人」では家事えもんが「レンチン」だけで作る「冷やし中華」の「レシピ」を紹介! 具材も全て鍋やフライパンを使わずに電子レンジで作ると言うレンチン冷やし中華。 暑い夏には火 …

得する人損する人で布団カバーの早付けワザや洗濯機のカビ防止法を紹介!

9月28日の「得する人損する人!」で「角界一の家事ダメ部屋!武蔵川部屋に潜入!布団カバーの早付けや洗濯機のカビ汚れを解決!」。 若手力士ばかりで掃除が苦手な武蔵川部屋の若い力士達。 そんな力士達に対し …

得する人損する人で小林シェフがおでんのリメイクレシピに挑戦!小林語録も炸裂!

1月11日の「得する人損する人!」で放送された「シェフなんとかして」ではイタリアンの鬼才小林幸司シェフがおでんのリメイクレシピに挑戦!和風のおでんを絶品のイタリアンに仕上げる小林シェフの腕前とその独特 …

得する人損する人でご飯が進む生ふりかけレシピ!エビフライや油淋鶏を簡単に再現!

9月28日の「得する人損する人!」で「角界一の家事ダメ部屋!武蔵川部屋に潜入!サイゲン大介が作るご飯が進む生ふりかけのレシピ!」を放送! 元横綱である武蔵丸の相撲部屋はまだ開いてから4年あまり…。 通 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク