時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

投稿日:

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集!

辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激辛スンドゥブを食べるために初の一人旅を決行!

序盤は美味しい料理を食べてご機嫌だった葵わかなさんですが、旅番組ではありえない衝撃的な結末が待ち受けていました。

 

スンドゥブに取り憑かれた朝ドラ女優「葵わかな」

仕事終わりの葵さんに声をかけた沸騰ディレクター、葵さんが今取り憑かれている物をリサーチするために一緒に夕食に同行します。

着いたのは新大久保にある「民俗村」という韓国料理屋のお店、お店に入る前はさんざん辛い物が苦手と語っていた葵さんですがオーダーしたのはなんと激辛のスンドゥブチゲでした。

辛さの先にある旨味にどっぷりハマってしまった葵さん、色々なお店で食べ歩いているほど取り憑かれているのがスンドゥブでした。

→民俗村 (ミンゾクムラ) – 新大久保/韓国料理 [食べログ]

 

 

沸騰ディレクターにあおられて韓国一人旅へ

一度韓国には行ったことがあるがその時は本場のスンドゥブを食べることが出来なかった葵さん、そんな話を聞いた沸騰ディレクターにあおられて韓国への一人旅を決意しました。

韓国へ向かった葵さん、まずは機内でCAさんに聞いたオススメのお店へ向かいます。着いたのは「チョンニョンダバン」というお店、名物の「イカフライトッポキ」をいただいてかなり満足気の葵さんでした。

→青年喫茶店(チョンニョンダバン)弘大店 : トリップポーズ

 

続いて向かったのはソウル市内にある「広蔵市場」、市場を満喫しながら激辛の韓国おでんも堪能。そして市場の人に美味しくて辛いスンドゥブのお店を聞き込みました。

→広蔵市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

いよいよ念願の本場スンドゥブに挑戦!

市場の方がこぞって口にしたお店が「チョンニョンソンドゥブ」、早速お店に出向いて念願の本場韓国のスンドゥブにチャレンジ、しかし一口食べただけで葵さんの表情に異変が…。

ここから先は一口も箸が進みません、葵さんによると辛さというよりも痛さを感じるほどの衝撃的な辛さ、残念ながら食べる事が出来ずに帰国の途につきました。

本場韓国のスンドゥブを求めて来た初めての一人旅、最後は念願のスンドゥブを食べられずに帰る事になる最悪の結末で幕を閉じたのでした。

韓国レポ(10) 激ウマ純豆腐!「신대감댁천년손두シンデカムテクチョンニョンソンドゥブ」 | 韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

 

感想&まとめ

葵さんによると辛さ8の中の中にある旨さ2を味わうために、苦手な辛いスンドゥブを食べ続けているそうです。

しかし今回本場で味わったスンドゥブの辛さは今までの10倍、辛さの先にある旨味まで到達する事は叶いませんでした…♪

 

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」に密着!マンション購入の行方は?

4月6日放送の沸騰ワード10「○○に取り憑かれた芸能人SP」では物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」さんを密着取材!5年前から物件を探すも気に入った物件に出会えずに今まで1000件以上の内見を …

沸騰ワード10で丘みどりの大衆焼き肉愛に密着!道飛館のハラミに絶句!

4月27日放送の沸騰ワード10「春の美女スペシャル」では紅白出場の演歌歌手「丘みどり」さんの大衆焼き肉愛に密着取材! 今年になってからお休みが1日しかないという過酷なスケジュールの中でも大好きな焼肉の …

沸騰ワード10!岡山の奇跡「桜井日奈子」がスカイダイビングで空を飛ぶ!

4月27日放送の沸騰ワード10の新企画!「芸能人の発言を真に受けてオファー」では岡山の奇跡、女優「桜井日奈子」さんにスカイダイビングをオファー! 自身のブログに「高い所に憧れていて飛びたい!とにかくス …

沸騰ワード10で伊是名島(いぜなしま)を紹介!イヒャジューティーと黄金のピラミッド?

1月5日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「伊是名島(いぜなしま)」を特集!東京から1500キロ、7時間半もかかる伊是名島はここ10年間で観光客が6割増え年間3万人 …

沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

3月23日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「奄美大島」を特集!東京から片道14時間もかかる島ですが、ここ5年間で観光客が20%も増えているというまさに沸騰島です。今年の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク