時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

投稿日:

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集!

辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激辛スンドゥブを食べるために初の一人旅を決行!

序盤は美味しい料理を食べてご機嫌だった葵わかなさんですが、旅番組ではありえない衝撃的な結末が待ち受けていました。

 

スンドゥブに取り憑かれた朝ドラ女優「葵わかな」

仕事終わりの葵さんに声をかけた沸騰ディレクター、葵さんが今取り憑かれている物をリサーチするために一緒に夕食に同行します。

着いたのは新大久保にある「民俗村」という韓国料理屋のお店、お店に入る前はさんざん辛い物が苦手と語っていた葵さんですがオーダーしたのはなんと激辛のスンドゥブチゲでした。

辛さの先にある旨味にどっぷりハマってしまった葵さん、色々なお店で食べ歩いているほど取り憑かれているのがスンドゥブでした。

→民俗村 (ミンゾクムラ) – 新大久保/韓国料理 [食べログ]

 

 

沸騰ディレクターにあおられて韓国一人旅へ

一度韓国には行ったことがあるがその時は本場のスンドゥブを食べることが出来なかった葵さん、そんな話を聞いた沸騰ディレクターにあおられて韓国への一人旅を決意しました。

韓国へ向かった葵さん、まずは機内でCAさんに聞いたオススメのお店へ向かいます。着いたのは「チョンニョンダバン」というお店、名物の「イカフライトッポキ」をいただいてかなり満足気の葵さんでした。

→青年喫茶店(チョンニョンダバン)弘大店 : トリップポーズ

 

続いて向かったのはソウル市内にある「広蔵市場」、市場を満喫しながら激辛の韓国おでんも堪能。そして市場の人に美味しくて辛いスンドゥブのお店を聞き込みました。

→広蔵市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

いよいよ念願の本場スンドゥブに挑戦!

市場の方がこぞって口にしたお店が「チョンニョンソンドゥブ」、早速お店に出向いて念願の本場韓国のスンドゥブにチャレンジ、しかし一口食べただけで葵さんの表情に異変が…。

ここから先は一口も箸が進みません、葵さんによると辛さというよりも痛さを感じるほどの衝撃的な辛さ、残念ながら食べる事が出来ずに帰国の途につきました。

本場韓国のスンドゥブを求めて来た初めての一人旅、最後は念願のスンドゥブを食べられずに帰る事になる最悪の結末で幕を閉じたのでした。

韓国レポ(10) 激ウマ純豆腐!「신대감댁천년손두シンデカムテクチョンニョンソンドゥブ」 | 韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

 

感想&まとめ

葵さんによると辛さ8の中の中にある旨さ2を味わうために、苦手な辛いスンドゥブを食べ続けているそうです。

しかし今回本場で味わったスンドゥブの辛さは今までの10倍、辛さの先にある旨味まで到達する事は叶いませんでした…♪

 

-沸騰ワード10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で「うにく」を紹介!ウニの肉巻き寿司を高畑充希さんが堪能!

12月15日放送の「沸騰ワード10」では2017年外食業界で取りつかれた客続出のグルメ「うにく」を紹介!その正体はウニを牛肉で巻いたまさに贅沢な一品!スタジオで試食したゲストたちも取りつかれるかも知れ …

沸騰ワードで高橋ひかるの激辛食生活に密着!激辛フェスで友達探し!

9月22日放送の「沸騰ワード10」では「激辛愛!高橋ひかるの異常な食生活」を紹介! 高橋ひかるさんは第14回国民的美少女コンテストでグランプリを獲得、現在は大河ドラマにも出演している売り出し中の若手女 …

沸騰ワード10で「与論島(よろんじま)」の魅力を紹介!百合が浜・ハーレー・ピャースー・ハミゴーなど見所が一杯!

8月11日放送の「沸騰ワード10」では「ガイドブックに載らない沸騰島」で「与論島(よろんじま)」を特集! 東京から8時間、鹿児島県にある与論島。奇跡の絶景の百合が浜・ハーレー・ピャースー・ハミゴーなど …

沸騰ワード10で美食CA「花谷遥」さんが北海道グルメと蒲田の名店を紹介!

12月1日放送の「沸騰ワード10」の「冬の航空業界を大調査!」で美食CAがオススメのグルメを紹介する美食CA第三弾が紹介されました。初代美食CAのJAL「山根可愛」さん、二代目美食CAのANA「高橋朋 …

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク