時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で幻のA5ランク12番でミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店を紹介!真夏の肉業界SP!

投稿日:

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「全国焼き肉屋の隠れた名店」を紹介!

紹介してくれるのは焼き肉屋 六花会グループオーナー「森田隼人」さん。

日本の焼き肉屋ではまだミシュランの星を取ったお店はありません、全国の隠れた名店の技を学んで焼き肉屋で初のミシュラン獲得を狙います!

そんな森田さんが紹介してくれる焼き肉屋の隠れた名店、そして幻のA5ランク12番のお肉とは?

 

幻の肉 A5ランク12番

A5ランクの中にも細かい等級があり、一般のお店で出されるのはほとんど8~9番のお肉。

最高ランクは12番、A5ランクというよりも日本のお肉の最高峰とも言える幻のお肉です。

そんな幻のA5ランク12番を食べられるお店はどこなのでしょうか?

 

板前焼肉一斗 天下茶屋本店

まずA5ランクの12番を手に入れる前に、お肉を美味しく食べる事の出来る技術を持ったお店を訪ねます。

向かったのは大阪府西成区「板前焼肉一斗 天下茶屋本店」、高級肉がお手軽な値段で食べられる庶民的なお店です。

森田さんいわく「このお店のシャトーブリアンが日本で一番美味い」という事です。

肉汁をふんだんに閉じ込めたシャトーブリアンの秘密は「隠し包丁」、社長にお願いしてその技を伝授してもらいました。

肉の表面に切り込みを軽く入れる事によって食べた時に肉汁があふれ出すというまさに職人の技でした。

→ 板前焼肉一斗 天下茶屋本店 (いっと)

 

熊本県でついにA5ランクの12番のお肉を入手!

念願のA5ランク12番のお肉を手に入れるために熊本県天草市にある「たなか畜産」にやってきました。

このお店ではなんとA4&A5ランクのお肉が食べ放題で3800円、森田さんいわく日本ではココだけしかできないという隠れた名店です。

店内には著名人のサインが並び、東京からわざわざ来るお客さんや4時間かけてお店に来たという人ばかりです。

このお店が安い値段でA4&A5ランクのお肉を提供できる秘密は自社で牧場を経営しているから。

そしてついにA5ランクの12番、日本で最高のお肉をゲットする事ができました。

→黒毛和牛専門「天草 たなか畜産」

 

スタジオでA5ランクの12番を試食!

森田さんが用意したのはA5ランク12番のシャトーブリアン。

このシャトーブリアンに一斗で学んだ隠し包丁の技術を使いさらに美味しく仕上げます。

ゲストの広瀬すずさんや水卜アナがこのお肉を食べた瞬間に唸ります!

本当に美味しそうなお肉ですね、熊本だろうが何だろうが今すぐ行きたい気分ですw

 

感想&まとめ

スゴイですね、「たなか畜産」。近くに合ったら週5で通いそうなほどのお店ですね。

しかし焼肉屋さんでミシュランを獲ったお店が無いというのは驚きでしたね、最近はラーメン屋さんでもミシュランを獲っているのに意外です。

美味しいお肉は本当に安いお肉と比べると全然違いますからね、しかも今回は安くて美味しいお店を紹介してくれたので少しお得な感じがしました♪

 

<沸騰ワード10で幻のA5ランク12番で初のミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店のまとめ>

・大阪 一斗ではリーズナブルで美味しいお肉が食べられる

・たなか畜産の食べ放題はA4、A5のみ

・ミシュランを獲った焼き肉屋は無い

 

8月18日放送の「沸騰ワード10」で紹介された他の内容はコチラ

→沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

森川葵のモンブラン愛に密着!人生最高のスイーツは鬼まんじゅう!沸騰ワード10!

10月19日放送の沸騰ワード10は「モンブランに憑りつかれた女優 森川葵23歳」を特集! 雑誌「Seventeen」でモデルデビュー、映画・ドラマは40本以上、CMは10本以上に出演している注目女優「 …

沸騰ワード10でトカラ列島の中之島を紹介!日本最後の秘境の魅力とは?

12月1日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」ではトカラ列島にある日本最後の秘境「中之島」を特集!東京から1100キロ、唯一の交通手段はフェリーでしかも月曜日と金曜日しか出発しないと …

沸騰ワード10でステータス愛の風間俊介がJAL修行第2弾!Wばっちりコースで空港グルメも紹介!

6月8日放送の沸騰ワード10ではステータスポイントに取り憑かれた俳優!風間俊介のJAL修行第2弾を紹介! 前回のJAL修行で11回のレグ(飛行機の搭乗回数)を稼いだジャニーズ風間俊介さん、50レグが必 …

山田うどん、メニューは?値段は?どこにあるの?(沸騰ワード10)

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。 その中で紹介された「山田うどん」について調べてみました。 メニューは?値段は?どこにあるの?など明日行きたくなる …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク