時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で幻のA5ランク12番でミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店を紹介!真夏の肉業界SP!

投稿日:

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「全国焼き肉屋の隠れた名店」を紹介!

紹介してくれるのは焼き肉屋 六花会グループオーナー「森田隼人」さん。

日本の焼き肉屋ではまだミシュランの星を取ったお店はありません、全国の隠れた名店の技を学んで焼き肉屋で初のミシュラン獲得を狙います!

そんな森田さんが紹介してくれる焼き肉屋の隠れた名店、そして幻のA5ランク12番のお肉とは?

 

幻の肉 A5ランク12番

A5ランクの中にも細かい等級があり、一般のお店で出されるのはほとんど8~9番のお肉。

最高ランクは12番、A5ランクというよりも日本のお肉の最高峰とも言える幻のお肉です。

そんな幻のA5ランク12番を食べられるお店はどこなのでしょうか?

 

板前焼肉一斗 天下茶屋本店

まずA5ランクの12番を手に入れる前に、お肉を美味しく食べる事の出来る技術を持ったお店を訪ねます。

向かったのは大阪府西成区「板前焼肉一斗 天下茶屋本店」、高級肉がお手軽な値段で食べられる庶民的なお店です。

森田さんいわく「このお店のシャトーブリアンが日本で一番美味い」という事です。

肉汁をふんだんに閉じ込めたシャトーブリアンの秘密は「隠し包丁」、社長にお願いしてその技を伝授してもらいました。

肉の表面に切り込みを軽く入れる事によって食べた時に肉汁があふれ出すというまさに職人の技でした。

→ 板前焼肉一斗 天下茶屋本店 (いっと)

 

熊本県でついにA5ランクの12番のお肉を入手!

念願のA5ランク12番のお肉を手に入れるために熊本県天草市にある「たなか畜産」にやってきました。

このお店ではなんとA4&A5ランクのお肉が食べ放題で3800円、森田さんいわく日本ではココだけしかできないという隠れた名店です。

店内には著名人のサインが並び、東京からわざわざ来るお客さんや4時間かけてお店に来たという人ばかりです。

このお店が安い値段でA4&A5ランクのお肉を提供できる秘密は自社で牧場を経営しているから。

そしてついにA5ランクの12番、日本で最高のお肉をゲットする事ができました。

→黒毛和牛専門「天草 たなか畜産」

 

スタジオでA5ランクの12番を試食!

森田さんが用意したのはA5ランク12番のシャトーブリアン。

このシャトーブリアンに一斗で学んだ隠し包丁の技術を使いさらに美味しく仕上げます。

ゲストの広瀬すずさんや水卜アナがこのお肉を食べた瞬間に唸ります!

本当に美味しそうなお肉ですね、熊本だろうが何だろうが今すぐ行きたい気分ですw

 

感想&まとめ

スゴイですね、「たなか畜産」。近くに合ったら週5で通いそうなほどのお店ですね。

しかし焼肉屋さんでミシュランを獲ったお店が無いというのは驚きでしたね、最近はラーメン屋さんでもミシュランを獲っているのに意外です。

美味しいお肉は本当に安いお肉と比べると全然違いますからね、しかも今回は安くて美味しいお店を紹介してくれたので少しお得な感じがしました♪

 

<沸騰ワード10で幻のA5ランク12番で初のミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店のまとめ>

・大阪 一斗ではリーズナブルで美味しいお肉が食べられる

・たなか畜産の食べ放題はA4、A5のみ

・ミシュランを獲った焼き肉屋は無い

 

8月18日放送の「沸騰ワード10」で紹介された他の内容はコチラ

→沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」が小倉優子と対決!3時間で何品作れるか?

11月3日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックするという人気企画第二弾が放送されました。第一弾の「土屋アンナ」さんに続いて今回は「小倉優子」さんのご自宅で志 …

沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

3月9日放送の「沸騰ワード10」では今年創業50周年の「蒙古タンメン中本」、春の新メニュー対決に密着!白根社長が選んだキーワードは「女性」・「春」・「50周年」、選抜された人気店の店長が新作メニュー作 …

沸騰ワード10で利尻島を特集!味楽のラーメンや影利尻の絶景など魅力が満載!

7月28日放送の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では「利尻島」を大特集! ミシュランガイドにも掲載されている味楽のラーメンや幻の絶景と言われている影利尻を紹介です。 利尻昆布で有名 …

沸騰ワード10で渡嘉敷島!ケラマブルーに南の島のオーロラやシブがき島も!

2月16日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「渡嘉敷島(とかしきしま)」を特集!東京から1600キロの場所にある沖縄県慶良間(けらま)諸島にある渡嘉敷島はここ5年間 …

沸騰ワード10で美食CA「花谷遥」さんが北海道グルメと蒲田の名店を紹介!

12月1日放送の「沸騰ワード10」の「冬の航空業界を大調査!」で美食CAがオススメのグルメを紹介する美食CA第三弾が紹介されました。初代美食CAのJAL「山根可愛」さん、二代目美食CAのANA「高橋朋 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク