時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

蒙古タンメン中本が冷やし中華に挑戦!沸騰ワード10で試食会の様子を公開!

投稿日:2017年7月22日 更新日:

2017年7月21日放送の「沸騰ワード10」では蒙古タンメン中本が創業50周年を記念して発売する新作冷やし中華の試食会を公開!

蒙古タンメン中本と言えばご存知の通り激辛で有名なラーメン店。今回の冷やし中華では3品の試作品が紹介されていましたが、最低でも30辛という激辛冷やし中華。

辛いものが苦手な方には到底オススメできない品ですが、中本に通う変態女子の方々にはたまらない一品なのでしょうw。

 

試食品を作る店長がいる3店舗はココ

今回試食品を作るメンバーは立候補制。ちなみに手を上げるのが早い店長が3人選ばれていました、立候補では無く早いもの勝ちですw。

その店長たちがいるお店はコチラ

→蒙古タンメン中本 御徒町店(食べログ)

→蒙古タンメン中本 西池袋店(食べログ)

→蒙古タンメン中本 東池袋店(食べログ)

それぞれの店長が作った新作冷やし中華とは?

 

「爆辛タン冷麺」(ばくからたんれいめん) 東池袋店

キンキンに冷やした麺の上に熱々の牛タン入りカレーをかけた一品。

冷やし中華というからには具も冷たくして欲しい所ですが、白根社長もアリと言っていたので別に問題は無さそうですw

通常よりも粒子が細かい唐辛子を利用しているので辛さレベルは35辛。

 

「冷やし燎華」(ひやしりょうか) 西池袋店

蒙古タンメン中本のウリ、辛さをとことん追求した一品。

熱したオリーブオイルにカイエンペッパー、ハバネロ、そして禁断のブートジョロキアを加えたタレが特徴。

全ての辛味成分をふんだんに詰め込んだ辛さレベルは今回最強の50辛。

 

「冷やし辛誠蒙海」(ひやししんせいもうかい) 御徒町店

こちらは中本名物「麻婆豆腐」を冷やして作った一品。

片栗粉でトロミをつけた麻婆豆腐では冷やすと水が分離してしまうため、ゼリーを作る粉末を加えてジュレ状に仕上げた逸品。

さらにフカヒレやカニ味噌を加えて奥深いコクを演出しています。

こちらは辛さレベルは30辛、決して辛くないレベルでは無いですが前の2品を見ると一瞬辛くないのかな?と思っちゃう所が不思議ですw

 

新作冷やし中華は「冷やし辛誠蒙海」

試作された3品の中から選ばれたのは御徒町店の「冷やし辛誠蒙海」。

中本=「麻婆豆腐」という図式を冷やし中華でも再現した工夫が選ばれた理由です。

確かに他の2つは「中本」らしいかと言えば辛さだけですからね、カレーに関してはもはや中華でもないような気がw

 

感想&まとめ

気になったので蒙古タンメン中本のHPを見てみたのですが、まだ詳しい情報はありませんでした。

→蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ

 

店舗限定メニューもあるので今回選ばれた「冷やし辛誠蒙海」以外のメニューも販売されるかも知れませんね。

ちなみに私は辛いものがそれほど得意では無いので恐らく食べません、というか食べられませんw

 

→沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

 

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワードで佐渡島にあるラピュタを紹介?北沢浮遊選鉱場跡は世界遺産に申請中!

10月20日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 佐渡島」を特集! 今回調査するのは新潟県佐渡島。人気の離島ランキング5位にも入っている佐渡島の魅力とは?東京から新幹線で2時間 …

沸騰ワード10!雛形あきこ&天野浩成が肉の聖地松坂で回転焼き肉を食べまくる!

5月11日放送の沸騰ワード10では肉に取り憑かれた「雛形あきこ&天野浩成」夫婦の肉の聖地ツアーに密着! ロケ日は夫である天野さんの40歳の誕生日、誕生日祝いに以前からずっと行きたかったという肉の聖地へ …

沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

10月20日放送の「沸騰ワード10」でANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さんが福岡&東京のオススメグルメを紹介! 今回の沸騰ワード10では美食CAがオススメグルメを紹介する人気企画の第二弾 …

沸騰ワードで宗像大島を特集!七夕伝説や沖ノ島を望める世界遺産の島!

11月10日放送の「沸騰ワード10」では「ガイドブックに載っていない沸騰島 宗像大島(むなかたおおしま)」を特集!今回調査するのは玄界灘に浮かぶパワースポットと世界遺産が有名な宗像大島、東京から西に約 …

沸騰ワードで喜界島を特集!イソバナロックや蝶で有名な喜界島の魅力とは?

11月3日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 喜界島」を特集!今回調査するのは奄美群島にある喜界島、人気の離島ランキング4位にも入っている喜界島の魅力に迫ります。東京から飛行 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク