時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

蒙古タンメン中本が冷やし中華に挑戦!沸騰ワード10で試食会の様子を公開!

投稿日:2017年7月22日 更新日:

2017年7月21日放送の「沸騰ワード10」では蒙古タンメン中本が創業50周年を記念して発売する新作冷やし中華の試食会を公開!

蒙古タンメン中本と言えばご存知の通り激辛で有名なラーメン店。今回の冷やし中華では3品の試作品が紹介されていましたが、最低でも30辛という激辛冷やし中華。

辛いものが苦手な方には到底オススメできない品ですが、中本に通う変態女子の方々にはたまらない一品なのでしょうw。

 

試食品を作る店長がいる3店舗はココ

今回試食品を作るメンバーは立候補制。ちなみに手を上げるのが早い店長が3人選ばれていました、立候補では無く早いもの勝ちですw。

その店長たちがいるお店はコチラ

→蒙古タンメン中本 御徒町店(食べログ)

→蒙古タンメン中本 西池袋店(食べログ)

→蒙古タンメン中本 東池袋店(食べログ)

それぞれの店長が作った新作冷やし中華とは?

 

「爆辛タン冷麺」(ばくからたんれいめん) 東池袋店

キンキンに冷やした麺の上に熱々の牛タン入りカレーをかけた一品。

冷やし中華というからには具も冷たくして欲しい所ですが、白根社長もアリと言っていたので別に問題は無さそうですw

通常よりも粒子が細かい唐辛子を利用しているので辛さレベルは35辛。

 

「冷やし燎華」(ひやしりょうか) 西池袋店

蒙古タンメン中本のウリ、辛さをとことん追求した一品。

熱したオリーブオイルにカイエンペッパー、ハバネロ、そして禁断のブートジョロキアを加えたタレが特徴。

全ての辛味成分をふんだんに詰め込んだ辛さレベルは今回最強の50辛。

 

「冷やし辛誠蒙海」(ひやししんせいもうかい) 御徒町店

こちらは中本名物「麻婆豆腐」を冷やして作った一品。

片栗粉でトロミをつけた麻婆豆腐では冷やすと水が分離してしまうため、ゼリーを作る粉末を加えてジュレ状に仕上げた逸品。

さらにフカヒレやカニ味噌を加えて奥深いコクを演出しています。

こちらは辛さレベルは30辛、決して辛くないレベルでは無いですが前の2品を見ると一瞬辛くないのかな?と思っちゃう所が不思議ですw

 

新作冷やし中華は「冷やし辛誠蒙海」

試作された3品の中から選ばれたのは御徒町店の「冷やし辛誠蒙海」。

中本=「麻婆豆腐」という図式を冷やし中華でも再現した工夫が選ばれた理由です。

確かに他の2つは「中本」らしいかと言えば辛さだけですからね、カレーに関してはもはや中華でもないような気がw

 

感想&まとめ

気になったので蒙古タンメン中本のHPを見てみたのですが、まだ詳しい情報はありませんでした。

→蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ

 

店舗限定メニューもあるので今回選ばれた「冷やし辛誠蒙海」以外のメニューも販売されるかも知れませんね。

ちなみに私は辛いものがそれほど得意では無いので恐らく食べません、というか食べられませんw

 

→沸騰ワード10で蒙古タンメン中本の50周年メニュー対決!伊辛鶏(いしんどり)が勝利!

 

-沸騰ワード10
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10!矢田亜希子がコストコでバーベキューの買い出し!絶品ハニーバターも購入!

  7月27日放送の沸騰ワード10では「そこまで買う? 矢田亜希子39歳の異常なお買い物」を特集。 年間50回はコストコに通っているという女優の矢田亜希子さん、今回は夏恒例のバーベキューイベ …

沸騰ワードで日間賀島のたこ焼き屋「はっぴい」を紹介!開店できない理由とは?

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! こだわりが凄すぎてほとんど開いていない日間賀島の幻のたこ焼き屋さん「はっぴい」を紹介。 こだわ …

沸騰ワード10で中通島(なかどおりしま)を紹介!爆発島や世界遺産候補の教会が沸騰中!

4月6日放送の沸騰ワード10の「ガイドブックに載らない沸騰島」では長崎県五島列島のひとつ「中通島(なかどおりしま)」を特集!東京から西に1000キロの場所にある中通島はここ3年間で観光客が3万人増えて …

沸騰ワード10で伊是名島(いぜなしま)を紹介!イヒャジューティーと黄金のピラミッド?

1月5日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「伊是名島(いぜなしま)」を特集!東京から1500キロ、7時間半もかかる伊是名島はここ10年間で観光客が6割増え年間3万人 …

沸騰ワードで桝太一が日間賀島を徹底調査!ハイジのブランコ・大アサリ・ダコ・お神楽・奉納相撲!

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! 東京から3時間でいけるご馳走だらけのグルメ島を日本テレビアナウンサー桝太一さんが調査します。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク