時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で大友加恋がJALグランドスタッフのお仕事を初体験!

投稿日:

7月6日放送の沸騰ワード10「芸能人の発言を真に受けてオファー」では女優大友加恋さんがJALのグランドスタッフのお仕事を体験!

自身のブログに「航空業界で働きたい」とコメントをしている大度も大友さん、今回もそのコメントを真に受けて番組からJALのグランドスタッフのお仕事をオファー、JAL全面協力の元、大友加恋さんが羽田空港でシゴかれます。

 

 

真に受けてオファー、大友加恋JALでシゴかれる

グランドスタッフとは搭乗受付や機内への案内などを行う、航空会社にとってまさに顔とも言える重要なお仕事。中高生の人気職業ランキングでも1位になるほど人気のお仕事です。

まずは以前グランドスタッフのお仕事を体験した事がある横澤夏子さんが合流、実際にお客様の前に出るという事でまずは研修センターでみっちり基本を学びます。

 

メイクにも細かい決まりが

グランドスタッフには厳しい決まりがいくつも存在、まずパッツン前髪は禁止、前髪で目元や眉を隠してしまうと表情が出づらくなるので両眉をキッチリ出さなければいけません。

さらにアイシャドーも端末を見るなど下を向く機会が多いので、濃い目に入れるのが決まりです。

そこから割り箸を口に挟んで笑顔のトレーニング、クレーム対応、空港アナウンスなどを教わって、いよいよ実践開始です。

 

ついにグランドスタッフデビュー

今回は出発と到着のサポート業務を行います、まずはお客の出迎え業務、笑顔を絶やさないように一人一人のお客様を出迎えます。

出迎えが終わったらすぐに飛行機内へダッシュ、すぐに出発が出来るように機内清掃も手伝います。

機内の毛布をキレイにたたむ作業に与えられた時間はわずか15分、大急ぎで毛布をたたんだら、再びダッシュで出発ゲートに戻ります。

 

搭乗案内でトラブル発生

つづいて行ったのは福岡行きの飛行機の搭乗案内、飛行機の準備が完了した事を伝えていきます。

出発まであと9分となった時点でまだ18名ものお客様が見当たりません、広い出発ゲート内を走りながら声をかけまくります。

あと4分の時点で見当たらないお客様はあと4名、さらに出発ゲート内を走り回っている間に残りのお客様も無事登場が完了した事を知って大友さんも胸を撫でおろしました。

 

 

感想&まとめ

Seventeen専属モデルで女優の大友加恋さん、私服姿も可愛いですが制服姿もキリッとしていて綺麗でした。

今回のお仕事体験ではグランドスタッフさんがずっと走り回っていた印象が強く残りました、見かけの華やかさと違ってグランドスタッフさんのお仕事は案外肉体労働の部分が強いんですね♪

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」を田中律子が依頼!沖縄食材に苦戦?

2月23日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックする人気企画の第三弾を放送!第一弾「土屋アンナ」さん第二弾「小倉優子」さんに続いて今回の依頼主は沖縄在住の「田 …

沸騰ワード10で伊江島を紹介!リリーフィールド公園や伝説の巨人「チカラタンナーパ」とは?

5月18日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県の「伊江島」を特集! 「美しく咲き乱れるフラワーアイランド」、「知られざる島グルメの宝庫」と呼ばれている伊江島の魅力を沸騰ディレ …

沸騰ワードで桝太一が日間賀島を徹底調査!ハイジのブランコ・大アサリ・ダコ・お神楽・奉納相撲!

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! 東京から3時間でいけるご馳走だらけのグルメ島を日本テレビアナウンサー桝太一さんが調査します。 …

沸騰ワード10でトカラ列島の中之島を紹介!日本最後の秘境の魅力とは?

12月1日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」ではトカラ列島にある日本最後の秘境「中之島」を特集!東京から1100キロ、唯一の交通手段はフェリーでしかも月曜日と金曜日しか出発しないと …

沸騰ワード10で成田凌のタオルケット愛に密着!聖地今治で高級タオルに大興奮!

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではタオルケットに取り憑かれた俳優「成田凌」さんを紹介!生まれた時からタオルが無いと眠れないという成田さん、タオルの聖地「愛媛県今治」での …

スポンサーリンク
スポンサーリンク