時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで伊藤蘭が王道イタリアンベスト3を紹介!キャンティ・アマルフィイ・シシリア!

投稿日:

7月7日放送の人生最高レストランでは女優伊藤蘭さんが王道のジャパニーズイタリアンベスト3を紹介!

キャンディーズのランちゃんでデビューした永遠のアイドル伊藤蘭さん、現在は女優として大活躍されていますが、10代の頃からイタリアンのお店を食べ歩いているというかなりのイタリアン好きだそうです。

そんな伊藤蘭さんが愛してやまない王道ジャパニーズイタリアンの名店ベスト3を紹介してくれました。

 

第3位 六本木 シシリア「エビグラタン」

こちらはデビュー前から伊藤さんが通っていたイタリアンの名店、こちらで必ずいただく料理がエビグラタンです。

土鍋で作られるグラタンはいつまでも熱々、濃厚ではなくフワフワしているけどコク深いエビグラタンだそうです。

→シシリア 六本木店 (Sicilia) – 六本木/イタリアン [食べログ]

 

 

第2位 湘南 アマルフィイ「アクアパッツア」

目の前が相模湾という最高のロケーション、旬の魚を使ったアクアパッツアは7種の鎌倉野菜を使った絶品のイタリアンです。

夫である水谷豊さんと子どもを連れて出かけた湘南のドライブでふとみつけたお店だそうですが、なぜかその一日があまりにも幸せすぎて今も印象に残っているそうです。

→リストランテ アマルフィイ 本店 (AMALFI) – 七里ヶ浜/イタリアン [食べログ]

 

 

第1位 西麻布 キャンティ「スパゲッティバジリコ」

こちらは数々の芸能人や著名人が足しげく通うイタリアンの名店、こちらのお店で伊藤さんがオススメする料理がスパゲッティバジリコです。

生のバジルが入手困難だった時代に大葉とパセリで代用して作られた一品、今もこの料理が愛されるのは大葉とパセリを使ったこの料理がこのお店だけの味だからではないかという事でした。

→キャンティ 飯倉本店 – 六本木/イタリアン [食べログ]

 

 

感想&まとめ

最後に紹介された伊藤蘭さん人生最高の一品は、柴又にあるお団子屋さん「高木屋」で出された牛鍋でした。

男はつらいよの撮影で訪れた際に食べた牛鍋の肉が、今まで食べたお肉の中で一番美味しく感じたそうです♪

 

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「牛恋」の「特選厚切り上タン塩」を紹介。 人生最高レストラン最年少ゲストの竹内涼真さんが初デートで食べたい焼肉として紹介するのは新宿に …

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介! 都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。 普段は常連 …

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

人生最高レストランで服部幸應が比良山荘の「月とスッポン鍋」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが比良山荘の「月とスッポン鍋」を紹介! 滋賀県琵琶湖の近くにある旅館「比良山荘(ひらさんそう)」。ここで出される熊鍋が人生最高の一品だそうです。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク