時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで伊藤蘭が王道イタリアンベスト3を紹介!キャンティ・アマルフィイ・シシリア!

投稿日:

7月7日放送の人生最高レストランでは女優伊藤蘭さんが王道のジャパニーズイタリアンベスト3を紹介!

キャンディーズのランちゃんでデビューした永遠のアイドル伊藤蘭さん、現在は女優として大活躍されていますが、10代の頃からイタリアンのお店を食べ歩いているというかなりのイタリアン好きだそうです。

そんな伊藤蘭さんが愛してやまない王道ジャパニーズイタリアンの名店ベスト3を紹介してくれました。

 

第3位 六本木 シシリア「エビグラタン」

こちらはデビュー前から伊藤さんが通っていたイタリアンの名店、こちらで必ずいただく料理がエビグラタンです。

土鍋で作られるグラタンはいつまでも熱々、濃厚ではなくフワフワしているけどコク深いエビグラタンだそうです。

→シシリア 六本木店 (Sicilia) – 六本木/イタリアン [食べログ]

 

 

第2位 湘南 アマルフィイ「アクアパッツア」

目の前が相模湾という最高のロケーション、旬の魚を使ったアクアパッツアは7種の鎌倉野菜を使った絶品のイタリアンです。

夫である水谷豊さんと子どもを連れて出かけた湘南のドライブでふとみつけたお店だそうですが、なぜかその一日があまりにも幸せすぎて今も印象に残っているそうです。

→リストランテ アマルフィイ 本店 (AMALFI) – 七里ヶ浜/イタリアン [食べログ]

 

 

第1位 西麻布 キャンティ「スパゲッティバジリコ」

こちらは数々の芸能人や著名人が足しげく通うイタリアンの名店、こちらのお店で伊藤さんがオススメする料理がスパゲッティバジリコです。

生のバジルが入手困難だった時代に大葉とパセリで代用して作られた一品、今もこの料理が愛されるのは大葉とパセリを使ったこの料理がこのお店だけの味だからではないかという事でした。

→キャンティ 飯倉本店 – 六本木/イタリアン [食べログ]

 

 

感想&まとめ

最後に紹介された伊藤蘭さん人生最高の一品は、柴又にあるお団子屋さん「高木屋」で出された牛鍋でした。

男はつらいよの撮影で訪れた際に食べた牛鍋の肉が、今まで食べたお肉の中で一番美味しく感じたそうです♪

 

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランでケンドーコバヤシがことみのじゃが玉を紹介!

10月21日放送の「人生最高レストラン」でケンドーコバヤシさんが谷町六丁目にある「ことみ」の「じゃが玉」を紹介! 今週のごちそう様は「ケンドーコバヤシ」さん、まず紹介するのは心斎橋からわずか3駅だがほ …

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。 すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二 …

人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「牛恋」の「特選厚切り上タン塩」を紹介。 人生最高レストラン最年少ゲストの竹内涼真さんが初デートで食べたい焼肉として紹介するのは新宿に …

人生最高レストランで広末涼子がスーツァンレストラン陳のフカヒレの姿煮を紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 2番目に紹介されたのは「渋谷で恋したアレ」、広末さんがたまに一人で行くお店「スーツァンレストラン陳」でした。 &n …

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介! 公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。 数ある絶品料理の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク