時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで葵わかなが大阪朝ドラグルメと石松餃子を紹介!

投稿日:

 

7月28日放送の人生最高レストランでは葵わかなさんが「大阪のお姫様グルメ」を紹介!

朝ドラ「わろてんか」の撮影で大阪にいた時に通った美味しいお店と、今までで一番忘れられないという浜松餃子の名店を紹介してくれました。

 

たまいち「サムギョプサル」

朝ドラのスタッフの方に教えてもらった韓国料理の名店です、スンドゥブが好きだという葵さんですがこのお店でオススメするのは「サムギョプサル」。

サンチュとエゴマを重ね合わせてから黒豚バラ肉と焼いたキムチ、そしてネギサラダに自家製の韓国味噌を包んでいただきます。

→玉一 (タマイチ) – 天神橋筋六丁目/韓国料理 [食べログ]

 

 

チアリ「ポークチャップ弁当」

葵さんは一度もお店に行った事はないそうですが、お昼や晩ご飯に毎日お弁当を頼んでいたお店です。

一旦油通しをしてからフライパンで焼き、自家製ソースで仕上げたポークチャップが一番のお気に入りだそうです。

→チアリ (Cheerly) – 天満橋/居酒屋 [食べログ]

 

 

ムートンヴァルチッタ「アンガス牛の塊肉ロースト」

こちらはNHK大阪放送局の近くにあるスタッフも良く通うというお店、このお店の看板メニューが「アンガス牛のロースト」。

ほぼレアで出されるお肉の旨味が存分味わえる一品、葵さんは元々お肉があまり得意ではなかったそうですが、このお肉を食べて肉食に目覚めたそうです。

→mouton valcitta (ムートン ヴァルチッタ) – 谷町四丁目/イタリアン [食べログ]

 

 

浜松 石松餃子「餃子定食(20個)」

映画撮影の帰りにスタッフに連れて行ってもらったお店ですが、お店の場所も名前も覚えていないそうです。

餃子がメインのおかずになると思っていなかった葵さんですが、ひと口食べた瞬間に餃子の虜になったそうです。

今までに1度しか食べたことがないそうですが、餃子を見るたびにこのお店の餃子を思い出してしまうそうです。

→石松餃子 本店 (石松) – 遠州小松/餃子 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

最近は映画の告知で色々な番組に出演している葵わかなさん。

沸騰ワード10でもそのスンドゥブ愛を披露していましたが、中々食にはこだわりがあるみたいですね。

付け合わせのもやしも美味しそうな浜松餃子、ぜひ食べてみたいですね♪

 

→沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで関根勤が銀座「AOI」の「ふわふわハンバーグ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では「関根勤」さんが東銀座「AOI」の絶品「ふわふわハンバーグ」を紹介! 銀座なのに驚きの低価格で提供されるふわふわのハンバーグを関根さんが絶賛! 安いのに最高級 …

人生最高レストランで田中美佐子がビストロキンタのステーキ丼を紹介!

9月23日放送の「人生最高レストラン」では田中美佐子さんが「秘密にしたい馴染みゴハン」を紹介! 女優・田中美佐子さんが通い続けたお店や故郷である隠岐の島に伝わる「もぐり」という料理を紹介してくれました …

人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが千駄木「天外天(てんがいてん)」の「フカヒレの姿煮こみ」を紹介! 森さんが明日死ぬと言われたら最後の晩餐で食べたいというのはこの天外天のフカ …

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。 すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二 …

人生最高レストランで賀来賢人がご飯に合う唐揚げ・生姜焼き・鯵丼を紹介!

12月2日放送の「人生最高レストラン」では賀来賢人さんがご飯に合う最強のおかずベスト3を紹介!ドラマで共演した榮倉奈々さんと結婚した事でも話題の賀来賢人さんは大のご飯好き、そんな賀来さんが愛してやまな …

スポンサーリンク
スポンサーリンク