時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで葵わかなが大阪朝ドラグルメと石松餃子を紹介!

投稿日:

 

7月28日放送の人生最高レストランでは葵わかなさんが「大阪のお姫様グルメ」を紹介!

朝ドラ「わろてんか」の撮影で大阪にいた時に通った美味しいお店と、今までで一番忘れられないという浜松餃子の名店を紹介してくれました。

 

たまいち「サムギョプサル」

朝ドラのスタッフの方に教えてもらった韓国料理の名店です、スンドゥブが好きだという葵さんですがこのお店でオススメするのは「サムギョプサル」。

サンチュとエゴマを重ね合わせてから黒豚バラ肉と焼いたキムチ、そしてネギサラダに自家製の韓国味噌を包んでいただきます。

→玉一 (タマイチ) – 天神橋筋六丁目/韓国料理 [食べログ]

 

 

チアリ「ポークチャップ弁当」

葵さんは一度もお店に行った事はないそうですが、お昼や晩ご飯に毎日お弁当を頼んでいたお店です。

一旦油通しをしてからフライパンで焼き、自家製ソースで仕上げたポークチャップが一番のお気に入りだそうです。

→チアリ (Cheerly) – 天満橋/居酒屋 [食べログ]

 

 

ムートンヴァルチッタ「アンガス牛の塊肉ロースト」

こちらはNHK大阪放送局の近くにあるスタッフも良く通うというお店、このお店の看板メニューが「アンガス牛のロースト」。

ほぼレアで出されるお肉の旨味が存分味わえる一品、葵さんは元々お肉があまり得意ではなかったそうですが、このお肉を食べて肉食に目覚めたそうです。

→mouton valcitta (ムートン ヴァルチッタ) – 谷町四丁目/イタリアン [食べログ]

 

 

浜松 石松餃子「餃子定食(20個)」

映画撮影の帰りにスタッフに連れて行ってもらったお店ですが、お店の場所も名前も覚えていないそうです。

餃子がメインのおかずになると思っていなかった葵さんですが、ひと口食べた瞬間に餃子の虜になったそうです。

今までに1度しか食べたことがないそうですが、餃子を見るたびにこのお店の餃子を思い出してしまうそうです。

→石松餃子 本店 (石松) – 遠州小松/餃子 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

最近は映画の告知で色々な番組に出演している葵わかなさん。

沸騰ワード10でもそのスンドゥブ愛を披露していましたが、中々食にはこだわりがあるみたいですね。

付け合わせのもやしも美味しそうな浜松餃子、ぜひ食べてみたいですね♪

 

→沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストラン!TAKAHIRO絶賛のラーメン店!博多元気一杯の噂の真相とは?

  7月21日放送の人生最高レストランではEXILEのボーカルTAKAHIROさんが博多にある店主が怖いと噂のラーメン店「博多元気一杯!!」を紹介してくれました。 博多ではかなり有名なラーメ …

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。 すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二 …

人生最高レストランで谷原章介が街中華の魅力を解説!タンメンの定義とは?

11月18日放送の「人生最高レストラン」では王様のブランチでお馴染みの谷原章介さんが街中華の世界を紹介してくれました。谷原さんは高級な中華料理店よりも街中にある何気ない中華料理店の方がお好みだそうで、 …

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク