時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで木下優樹菜がヤオヤオ・こめらく・ダブルドアーズを紹介!

投稿日:

4月28日放送の人生最高レストランではママタレとしても有名な木下優樹菜さんが「旅の途中の立ち寄りグルメ」を紹介!夫の藤本敏史さんとお休みが一緒になる場合はできるだけ外に出かけて家族で楽しむようにしているという優樹菜さん、旅の途中で絶対に立ち寄りたいグルメの名店を紹介してくれました。

 

 

沖縄への家族旅行で立ち寄る名店

姚姚中華廣場(ヤオヤオ)「四川麻婆豆腐」

年に一度は必ず沖縄に家族旅行に出かけるという藤本一家、沖縄旅行の際に必ず立ち寄ると言うのが中華の名店「ヤオヤオ」さんです。

このお店で絶対頼むのが「四川麻婆豆腐」、山椒系でも唐辛子系でも好みに合わせて作ってくれる麻婆豆腐をインスージェンと呼ばれる中国の揚げパンにのせて食べるのが優樹菜さんの至福の時だそうです。

→姚姚中華廣場 (ヤオヤオ) – 県庁前/中華料理 [食べログ]

 

 

ステーキハウスナカマ「アメリカ産サーロイン1ポンド」

沖縄で出来たママ友に教えられたステーキハウス、タンクトップにショートパンツという衝撃的なスタイルで働いている女の子がいるお店です。

女の子が目の前でフライドポテトをシャカシャカしてくれるのもウリですが、アメリカ産のサーロインを1ポンド焼いたステーキも赤身が多いのでしつこくなくペロリと食べられる最高のステーキだそうです。

→ステーキハウスナカマ – 恩納村/ステーキ [食べログ]

 

 

サービスエリアで立ち寄る名店

海老名SA こめらく「いわしのつみれ汁」

それは海老名SAにあるおむすび屋さん「こめらく」です、12種類以上のおむすびが並ぶ中でも優樹菜さんが一番お気に入りなのは「いわしのつみれ汁」です。もちろんおむすびも美味しいですが、桜エビが入っているこのいわしのつみれ汁が何といっても絶品だそうです。

→こめらく 本日、おむすび日和。 – 厚木/おにぎり [食べログ]

 

 

人生最高の一品

七里ガ浜 ダブルドアーズ(DoubleDoors)「和牛ステーキwithガーリックライス」

こちらが木下優樹菜さんの人生最高の一品、鎌倉に行った際に立ち寄るちょっとオシャレな外観のカフェです。

このお店で優樹菜さんが必ず頼むメニューが「和牛ステーキwithガーリックライス」、国産の赤身モモ肉を使ったさっぱり食べられるステーキとガーリックライスの組み合わせが絶妙な一品です。

→ダブルドアーズ 七里ヶ浜店 (DOUBLE DOORS) – 七里ヶ浜/カフェ [食べログ]

 

 

感想&まとめ

ちょうどGW突入初日という事で、今回木下優樹菜さんが教えてくれたのは旅の途中で立ち寄りたいグルメ特集でした。

サービスエリアに関してはMCの徳井さんもかなりのこだわりがあるようで、「ネオパーサ」の施設の充実さを熱く語っていました。ネオパーサ浜松の親子丼や石松ぎょうざも是非食べてみたい一品ですね♪

→さまぁ〜ずの神ギ問で東名・新東名高速道路のSA・PAで一番美味しい神ゴハンランキング!

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが …

人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが福井県の「越前蟹の坊」の「海老てんこ盛り丼」を紹介! 福井県坂井市三国町にある料理旅館「望洋楼(ぼうようろう)」の直営店である「越前蟹の坊」。 …

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

人生最高レストランで葵わかなが大阪朝ドラグルメと石松餃子を紹介!

  7月28日放送の人生最高レストランでは葵わかなさんが「大阪のお姫様グルメ」を紹介! 朝ドラ「わろてんか」の撮影で大阪にいた時に通った美味しいお店と、今までで一番忘れられないという浜松餃子 …

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。 すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク