時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで渡部健がケジャン・カチョエペペ・ロシアもんじゃを紹介!

投稿日:

3月3日放送の「人生最高レストラン」では芸能界のグルメ王「渡部健」さんが2018年絶対来るおいしい料理を紹介!ケジャン・パスタ・もんじゃ・お寿司と今まであまり紹介されていなかったお店や新しいお店をどんどん紹介してくれました、2018年のグルメに関しては誰にも負けないと豪語する渡部さんはどんなお店を紹介してくれるのでしょうか?

 

西麻布 ケジャンオールスターズ「カンジャンケジャン」

新大久保の人気店「ホルモン船ホールちゃん」の姉妹店として昨年11月にオープンしたケジャン専門店です。韓国料理のケジャンなのに使用している蟹は全て国産のワタリガニ。うすくち醤油・島根のしじみ醤油・昆布とかつおだしの出汁で漬け込んだ逸品が「カンジャンケジャン」です。

シメにいただくのは「カニチャーハン雲丹 いくらのせ」、甲羅の中にカニチャーハンを敷き詰めて山盛りのウニとイクラをのせて韓国のりで巻いていただく絶品のシメ料理です。渡部さんいわく、国産のワタリガニの美味しさが存分に味わえる名店だそうです。

→ケジャンオールスターズ – 乃木坂/韓国料理 [食べログ]

 

 

戸越銀座 ピッツェリア恭子「カチョエペペ」

昨年1月オープンのイタリア料理店、ピザは妻の恭子さんが全て担当しています。恭子さんは日本中のピザの名店や本場のミラノで修行したピザ職人、旦那さんが肉料理とパスタを担当しています。今回渡部さんがオススメするのは信じられないくらい美味しいという旦那さんが作るパスタです。

「カチョエペペ」とはイタリアの郷土料理でチーズとコショウしか使わないというシンプルなパスタです、ピッツェリア恭子ではラーメンの麺で有名な浅草開花楼の製麺を使用。作り方は茹でた開花楼の麺にペコリーノロマーノという羊のチーズをたっぷり混ぜるだけ、パスタとチーズを乳化させて仕上げに胡椒をまぶします。シンプルだけど味わい深いパスタです。

→ピッツェリア恭子 パッシオーネ エ アモーレ (Pizzeria Kyoko passione e amore) – 戸越/ピザ [食べログ]

 

 

代々木八幡 お惣菜と煎餅もんじゃ さとう「ロシアもんじゃ」

店頭では惣菜を販売していてお店の奥にはもんじゃスペースがある変わったお店です。もんじゃのメニューも独創的、ポルトガル料理の名店を出している店主が出身である浅草の名物もんじゃを美味しく食べたいと思って出したお店です。

渡部さんがオススメする一品は「ロシアもんじゃ」、ビーツ・牛すじ・サワークリームで作ったもんじゃでまるでロシアのボルシチを作る材料ですね。小麦粉や調味料をほとんど使っていないもんじゃは素材そのものの味が味わえるもんじゃです、味もまさにボルシチで煎餅もんじゃも美味しそうですね。

→おそうざいと煎餅もんじゃ さとう – 代々木八幡/デリカテッセン [食べログ]

 

 

四谷 すし匠「店主 中澤圭二」

こちらが渡部健さん人生最高の一品です、まだグルメの事があまりわからなかった渡部さんに食の世界を開眼させてくれたお店です。「お寿司は緊張して食べるものではない」、店主に言われた一言がグルメに対する渡部さんの価値観を変えてくれたそうです。

すし匠では食べる人が楽しめるお寿司を提供するのがこだわり、お店ではあん肝の握りやおはぎと呼ばれるめずらしいお寿司を出しています。渡部さんが尊敬する店主の中澤さんは現在ハワイで日本のお寿司を広めようと頑張っているようです。

→すし匠 (すししょう) – 四ツ谷/寿司 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

さすが芸能界きってのグルメ通の渡部健さん、ストックしてあるお店の料理もすべて美味しそうですね。印象に残ったのは渡部さんがすし匠の店主である中澤さんに言われた「お寿司は緊張して食べるものではない」という一言、楽しく食べられる料理が一番美味しい事に間違いないと思います♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが千駄木「天外天(てんがいてん)」の「フカヒレの姿煮こみ」を紹介! 森さんが明日死ぬと言われたら最後の晩餐で食べたいというのはこの天外天のフカ …

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。 すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二 …

人生最高レストランで宮沢りえが宮沢家秘伝の牛丼レシピや追い込み漁体験を公開!

11月25日放送の「人生最高レストラン」では女優「宮沢りえ」が人生最高の一品を紹介!本日のごちそう様は「宮沢りえ」さん、芸能界屈指の魚好きでもあります。普段から釣りに出かけるという宮沢さんが自然の中で …

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介! 公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。 数ある絶品料理の …

人生最高レストランで広末涼子がスーツァンレストラン陳のフカヒレの姿煮を紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 2番目に紹介されたのは「渋谷で恋したアレ」、広末さんがたまに一人で行くお店「スーツァンレストラン陳」でした。 &n …

スポンサーリンク
スポンサーリンク