時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで小泉孝太郎が横須賀のポテチパン・登龍のニラソバを紹介!

投稿日:

4月21日放送の人生最高レストランでは小泉孝太郎さんが「男同士で囲むメシ」を紹介!小泉家では小さい頃から比較的良いモノを食べさせてもらっていたようですが、食べ物に関する不満は一切言えないほどしつけに関しては厳しかったそうです。

 

麻布十番 登龍「ニラソバ」

小泉家が食べるアレ

小泉家が家族や親戚の集まりによく利用すると言う麻布十番にある中華料理の名店です。このお店で頼むべきメニューは「ニラソバ」、季節ごとに一番状態の良いニラを仕入れて使っているというこだわりのニラソバはもの凄くクセになる味。またニラソバと一緒に必ず頼むのは焼餃子、5個で2000円とちょっとお高めですが、中に春雨が入った餃子はまさに絶品だそうです。

→登龍 麻布店 (トウリュウ) – 麻布十番/四川料理 [食べログ]

 

 

横須賀 中井パン店「ポテチパン」

部活帰りのアレ

中学・高校時代に野球部の友達などと部活帰りに通った学校の近くにあったパン屋さんです、横須賀以外の人に言うと不思議がられるという思い出のパンです。。塩・コショウで味付けした刻んだキャベツとニンジンにうす塩味のポテトチップスを加えて潰しながら良く混ぜます、最後にマヨネーズを加えてパンに挟んだのがポテチパンです。かなりジャンキーな感じがしますが美味しそうですね。

→中井パン店 – 県立大学/パン [食べログ]

 

 

人生最高の一品 横須賀 三華「ジンギスカン」

5日連続で食べたアレ

こちらは惜しくも2008年に閉店した横須賀にあるジンギスカンのお店です、初めて食べた時には孝太郎さんの食べ物に対する常識が覆ったくらい衝撃的だったそうです。店主である尾形さんは現在札幌にあるホテルに勤務、番組では特別に当時のメニューを再現してくれました。

 

感想&まとめ

今回の番組では小泉家が通う中華の名店、そして学生時代の懐かしい味、男同士で食べた思い出のジンギスカンの3つのエピソードを紹介してくれました。横須賀のポテチパンは案外衝撃的ですね、ポテトチップにパンと考えてしまうとちょっと違和感が出ますが油で揚げたじゃがいもと考えれば案外アリなのかも知れませんね♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

人生最高レストランで谷原章介が街中華の魅力を解説!タンメンの定義とは?

11月18日放送の「人生最高レストラン」では王様のブランチでお馴染みの谷原章介さんが街中華の世界を紹介してくれました。谷原さんは高級な中華料理店よりも街中にある何気ない中華料理店の方がお好みだそうで、 …

人生最高レストランで森公美子がトゥールダルジャン東京の鴨料理を紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが紀尾井町「トゥールダルジャン東京」の「鴨料理」を紹介! 料理の名前は「プティカナール・フレデリック ドゥレールのロースト トゥールダルジャン …

人生最高レストランで関根勤が東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」、「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」ではカレー好きの「関根勤」さんが思う「日本一のカレー」を紹介! 通常は1店しか選ばないのが番組のルールですが、どうしても一つに絞り切れなかったようで特別に2つのお …

人生最高レストランで和田アキ子が東京の食べるべき名店を紹介!

7月2日放送の「人生最高レストラン」で芸能生活50周年を迎えた和田アキ子さんが東京の名店を紹介していました。 お寿司から鉄板焼き、東京No.1中華などどれも美味しそうなお店がいっぱいです。 さらに芸能 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク