時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

投稿日:2017年8月20日 更新日:

8月19日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP」番組初のロケ企画です!

今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという特別編です。

すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ミシュラン二つ星の最高のステーキなど、一度は食べてみたい料理を紹介してくれます。

 

京都西陣 大市さんの「すっぽん鍋」

YOUさんがどうしても食べたいのは中村七之助さんが紹介してくれた「すっぽん鍋」です。

コークスを使って1600度まで温度を上げた鍋で煮込んだすっぽん鍋という他では絶対に味わうことが出来ない逸品。

まさに家庭では再現できない料理ですので食べたいならお店に行くしかありません。

すっぽん自体の旨味を最大限に生かした340年の歴史を誇る老舗の技が光っていました。

シメの一品で出された雑炊は見るからに美味しそうです、多分身体中の毛穴が広がるくらいの衝撃なんでしょうね。

→大市(食べログ)

 

南青山 虎萬元さんの「牛肉土鍋麺」

ピエール瀧さんがどうしても食べたいのは高嶋政宏さんが紹介してくれた「牛肉土鍋麺」です。

まずは見た目のインパクトから違います。

赤唐辛子が麺を隠すほどに大量に載ったビジュアルはどこから食べていいのかがわからないくらいです。

紹介してくれた高嶋さんによると、まずは具を除けてスープを味わって欲しいとの事。

ピエールさんがスープを飲んだ瞬間「辛い、甘い、美味い」との感想が出てしまう位、美味しいスープだそうです。

さらに番組内では高嶋さんがさらに現存する中で一番美味しいチャーハンと豪語する「唐辛子ひき肉ナッツチャーハン」を紹介!

牛肉土鍋麺と組み合わせればまさに最高コラボの出来上がりです。

→虎萬元 南青山 | 際コーポレーション

 

神戸 あらがわさんの「世界一のステーキ」

番組MCの徳井義実さんがどうしても食べたいのは寺門ジモンさんが紹介してくれた「世界一のステーキ」です。

世界で唯一ステーキ店としてミシュラン二つ星を獲得した名店中の名店。

最高級の但馬牛を最高級の備長炭で焼いていく姿はまさにミシュラン二つ星の貫禄そのものです。

さすが肉を語らせたら日本一の寺門ジモンさんです、良いお店を知っていますね。

このお店の詳細は次週放送という事で食べる前に終わってしまいました、残念です。来週に期待しましょう。

→あらがわ(食べログ)

 

感想&まとめ

さすがに一流芸能人の方はここぞというお店と料理を持っていますね。

どのお店も家庭では絶対マネが出来ないレベルのお店なのでお店に行って食べるしかない所も興味をそそります。

特に食べてみたいなと感じたのはやっぱり「すっぽん鍋」ですね、1600度で煮込んだスッポンはどんな味がするんでしょうか?

今回の放送は前編という事なので来週の後編が楽しみですね♪

 

<人生最高レストラン どうしても食べたいSP 前編のまとめ>

・芸能人はこだわりのお店を持っている

・自分で作れない料理を出すレストランが最高

・いつかは絶対食べてみたい!

 

人生最高レストラン どうしても食べたいSP 後編はコチラ

→人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

人生最高レストランで彦摩呂が雷文の塩ラーメンを紹介!15000店中の一番のお店!

11月4日放送の「人生最高レストラン」ではグルメリポートの魔術師「彦摩呂」さんが15000店食べ歩いた中でよりすぐりの3品を紹介します。 彦摩呂さんと言えば「味の宝石箱や~」というフレーズでお馴染みで …

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。 ミシュラン二つ星の最高のステーキ、 …

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介! 都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。 普段は常連 …

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最後に紹介されたのは「東戸塚で恋したアレ」、高校時代に地元高知を離れて東戸塚で過ごしていた広末さんが良く行った「リ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク