時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

投稿日:

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」!

今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。

ミシュラン二つ星の最高のステーキ、焼き寿司、マグロのからすみのスパゲッティ、どて焼きなど、一度は食べてみたい料理を紹介してくれます。

 

神戸 あらがわさんの「世界一のステーキ」をいよいよ試食

こだわりの但馬牛を焼き上げる炭は1000度以上の超高温で焼き上げた高級白炭。

抜群の火力と火持ちを兼ね備える炭でじっくりステーキを焼き上げていきます。

焼きあがったステーキはまさに絶品、見た目からしてもう美味しそうです。

MCの徳井さんが一口食べた瞬間、ステーキを噛みしめる徳井さんから言葉が出てきません。

その味は脂の臭みが全く感じられない世界一のステーキ。厳選されたお肉と一流の技術だからこそ出来た味なのでしょう。

→あらがわ(食べログ)

 

中目黒 歩路庵の「焼き寿司」

サバンナ高橋さんがどうしても食べたいのは萩原聖人さんが紹介してくれた「焼き寿司」です。

わさびの代わりにシソと煮た山椒を挟んで握ったお寿司をオーブンで焼き上げます。

オーブンで焼き上げる時には魚の中骨を素焼きしたものを下にひく事によってさらに魚の旨味をお寿司に吸い上げます。

出来上がったのはのどぐろの焼き寿司、普通ののどぐろのお寿司でも十分美味しいですがさらに焼き上げる事によって魚の旨味を全てシャリに閉じ込めています。

MCの方達の感想はやはり「シャリが美味い」。お寿司を食べる時にシャリが美味いなんて思う事なんてあまりありません。

それほどシャリに魚の旨味が染み込んでいるんでしょうね。

→歩路庵 中目黒 (ポジアン) – 中目黒/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

乃木坂 ダニーノの「マグロのからすみのスパゲッテイ」

笹川アナがどうしても食べたいのはデヴィ夫人が紹介してくれた「マグロのからすみのスパゲッテイ」です。

ボラでは無くマグロで作られたからすみを使って作られたデヴィ夫人が日本一のスパゲッテイと絶賛する逸品です。

大きく切られたマグロのからすみは濃厚な味だそうでとても美味しそうでした。

→ristorante-da-nino.jp

 

大阪 一(はじめ)の「どて焼き」と「サラスパ」

足立梨花さんがどうしても食べたいのは久本雅美さんが紹介してくれた「どて焼き」と「サラスパ」です。

久本雅美が10年以上も通う大阪 一さんは、お惣菜がたくさん並ぶ庶民的な居酒屋。

濃い目の味付けで仕上げたどて焼きはお酒が進む味だそうです。

また、久本さんが世界一と言うサラスパは普通のスパゲッテイの麺では無く平打ち麺を使用しています。

付け合わせという感じではなく、一品料理として成立する味だそうです。

→一 – 扇町/居酒屋 [食べログ]

 

感想&まとめ

2週にわたって放送された「どうしても食べたいSP」、紹介されたお店はどのお店も一度は行ってみたいお店ばかりでした。

特に週をまたいで放送されたあらがわさんのステーキは本当に美味しそうですね。

MCの皆さんも食べたことのない味と言っていましたし、ジモンさんもこれが本当のステーキと絶賛の嵐でした。ぜひ食べてみたいものです♪

 

<人生最高レストラン どうしても食べたいSP 後編のまとめ>

・あらがわでは本物のステーキが味わえる

・焼き寿司はシャリが美味い

・日本一のスパゲッティ、世界一のサラスパが登場

 

人生最高レストラン どうしても食べたいSP 前編はコチラ

→人生最高レストランでどうしても食べたいSPを放送!すっぽん鍋・牛肉土鍋麺・ステーキを食べに行きます!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで出川哲朗がヤバイよ!グルメを紹介!大将寿司・ゴールドラッシュ・カウボーイ!

4月14日放送の人生最高レストランでは出川哲朗さんが「ヤバイよ!グルメ」を紹介!あらゆる料理の中でハンバーグとカレーが好きだと言う、少し小学生のような味覚を持っている出川さんが紹介してくれたお店とは? …

人生最高レストランで関根勤が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では今年で63歳になる「関根勤」さんが「東京っ子普段着のごちそう」と題して最高の名店を3店紹介! その中でも「注文から50分待つうなぎ」として紹介された渋谷 神泉 …

人生最高レストランで宮沢りえが宮沢家秘伝の牛丼レシピや追い込み漁体験を公開!

11月25日放送の「人生最高レストラン」では女優「宮沢りえ」が人生最高の一品を紹介!本日のごちそう様は「宮沢りえ」さん、芸能界屈指の魚好きでもあります。普段から釣りに出かけるという宮沢さんが自然の中で …

人生最高レストランで木村多江がとれたて旬ごはんを紹介!金目鯛のしゃぶしゃぶ・タケノコの天ぷら・母の手作りコロッケ

4月7日放送の人生最高レストランでは木村多江さんが「とれたて旬ごはん」を紹介!旬のものを獲れた場所に行って食べる事が最高の贅沢と語る木村さん、人生最高の一品は母が作ってくれた手作りコロッケでした。 & …

人生最高レストランで梅沢富美男が死ぬ前に食べたい卵かけご飯を紹介!

3月23日放送の人生最高レストランでは梅沢富美男さんが「とにかくうまいメシが食いたい!」をテーマに梅沢富美男を虜にした人生最高の一品を紹介!絶品中華や役者を目指したキッカケになったハンバーグ、そして死 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク