時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで「ビッグエコー」を特集!カラオケルームを会議室に?儲かる地味チェンジ!

投稿日:

8月27日放送の「がっちりマンデー!!」の「儲かる!地味チェンジ」第2弾では「ビッグエコー」を特集!

全国に526店舗を展開するビッグエコーさんが今年の4月にある地味チェンジを行いました。

店舗によっては売り上げが5%も伸びたという地味チェンジの内容とは?

 

カラオケルームを会議室に地味チェンジ

ビックエコーさんが行った地味チェンジはカラオケルームを会議室にも使えるようにした事。

.室内では無料のWi-Fiに接続が可能

・卓上用のホワイトボードを用意

・パソコンとモニターをつなぐHDMIケーブルを無料で貸出し

テレビ会議システムを持ち込めば全国どことでも会議する事も可能です。

→カラオケ ビッグエコー

 

どんな人が利用するのか?

番組内で会議を行っていたのは外回りの営業さん。

会社に戻るよりも近くのビッグエコーに来た方が早いというのが主な理由です。

また、個室なので話している内容を聞かれたり、社内資料も広げながら会議することが出来るのでセキュリティ的にも最適です。

 

サラリーマン用に考えられた料金設定

気になる利用料金は平日の10時から19時まで利用可能で1人あたり1時間600円、ワンドリンク付きです。

カラオケ料金は店舗によってバラツキがありますが、会議室の料金はどこのお店でも均一です。

これは会議費を清算する時に料金が違うと経費精算がしづらくなる事を配慮した料金設定です。

 

なぜカラオケルームを会議室に?

駅前の店舗は立地が良いので家賃は高いですが、ビジネス街だと昼間は空室になりがちです。

そんな昼間にはカラオケでは無く会議室としても使えるようにすれば空室を有効利用できると考えたそうです。

夜にはもちろんカラオケルームとしても使えますのでこれは良いアイデアですね。

今年の4月から首都圏の27店舗で実施していて徐々に全国に広げていくと言う事です。

→ビジネスプランスタート | カラオケ ビッグエコー

 

感想&まとめ

カラオケルームで会議、確かに防音設備は整っているし個室なのでセキュリティ面も安心できます。

しかもワンドリンク付きと言う所がちょっと嬉しいですねw

カラオケルームを会議室に変えるコストなんてたかが知れてますし、店員さんのオペレーションもほとんど変わりません。

そんな地味チェンジで空室を有効活用できるのであればやらない手はないですね♪

 

<がっちりマンデー!! 儲かる!地味チェンジ第2弾 ビッグエコー編のまとめ>

・昼間はカラオケではなく会議室としても利用可能

・コストをかけずに売上げを伸ばせる

・サラリーマンを考えた料金設定

 

8月27日放送のがっちりマンデー!!で放送された他の内容はコチラ

→がっちりマンデーで「スタジオアリス」を特集!大人も撮れる写真館に?儲かる地味チェンジ!

→がっちりマンデーで「なか卯」を特集!海鮮ちらし丼でシニア層を狙う?儲かる地味チェンジ!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供 …

がっちりマンデーでシャークニンジャを紹介!米国ではダイソンよりも売れている掃除機が日本上陸!

9月23日放送のがっちりマンデー!!は「僕たち上陸しました」。 海外で大人気のグルメが日本初上陸などというニュースをよく耳にしますが、上陸してくるのはグルメだけではありません。 世界で大流行中の儲かり …

がっちりマンデー!トヨタL&Fのフォークリフトを紹介!売上1兆超えを支える技術力とは?

7月15日放送のがっちりマンデー!!では「知らない…けどすごい企業だらけ!新幹線の電光掲示板に広告を出す会社」を特集! 新幹線の電光掲示板を見ていると、一般にはあまり名前を知られていない会社が広告を出 …

がっちりマンデーで新企画「あの店は今!?」を特集!ブームを起こした企業の気になる今とは?

2017年7月23日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「あの店は今!?」という事で過去にブームとなった企業やお店が今どうなっているかを特集! 「花畑牧場」、「シェーキーズ」、「ウェンディーズ」と …

がっちりマンデーでいきなりステーキを紹介!好みの焼き加減は回転率をあげるため?

6月10日放送のがっちりマンデー!!では「たった3年で100店増えてる大急増店」を特集! お店が増えるという事は人気があって儲かっている証拠、そんな店舗大急増店の儲かる仕組みを公開してくれました。最初 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク