時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで「スタジオアリス」を特集!大人も撮れる写真館に?儲かる地味チェンジ!

投稿日:

8月27日放送の「がっちりマンデー!!」の「儲かる!地味チェンジ」第2弾では「スタジオアリス」を特集!

お子様向けの写真館として有名なスタジオアリスさんもある地味チェンジをして儲かっていました。

今期の売上げは約380億円というスタジオアリスさんの地味チェンジの正体とは?

 

大人も撮れる写真館に地味チェンジ

群馬県前橋市にある「スタジオアリス HALULU新前橋店」。

この店舗では大人向けのスタジオや大人サイズの着物やドレスを用意して大人も写真が撮れるように地味チェンジを行いました。

結婚やマタニティ、銀婚式などの記念写真の利用で大人の来客数が8%上昇したとの事です。

→スタジオアリスHALULU(ハルル)|大人も主役なスタジオアリスHALULU(ハルル)

 

なぜ大人も撮る写真館に?

0歳のお宮参りから7歳までの七五三までがほとんどで、7歳でスタジオアリスを卒業するお客様がほとんど。

少子化が進む現在ではこのままだとどんどんお客様が減ってしまいます。

そこでお子さんだけではなく大人の撮影にも力を入れ始めたのです。

 

撮影方法も大人用に地味チェンジ!

お子さん写真の場合は自然体で一瞬の笑顔を引き出すのがスタジオアリス風。

そのためにスタッフは動きまくって笑顔を引き出します。

大人の場合は1番美しく見える角度やポーズを何度も撮影して一番良い写真を選びます。

 

感想&まとめ

子どもの笑顔を自然体で撮るというコンセプトが受けて一気に売り上げを伸ばしていった「スタジオアリス」さん。

大人もターゲットに入れたのは良い決断だと思います。

記念写真をあまり撮ったことが無い人にとっては街の写真館なんて怖くて行く気もしないですからね、いくら取られるかもわからないしw

そういう意味ではバツグンの知名度を活かして大人向けのサービスを打ち出せば自然とお客様は来てくれると思いますからね。

これもお子さん向け写真館としてブランドを育ててきた土台があってこそのビジネスだと思います♪

 

<がっちりマンデー!! 儲かる!地味チェンジ第2弾 スタジオアリス編のまとめ>

・少子化でお子さんのお客は減少

・大人向けのサービスも開始

・ブランドがあれば集客は可能

 

8月27日放送のがっちりマンデー!!で放送された他の内容はコチラ

→がっちりマンデーで「ビッグエコー」を特集!カラオケルームを会議室に?儲かる地味チェンジ!

→がっちりマンデーで「なか卯」を特集!海鮮ちらし丼でシニア層を狙う?儲かる地味チェンジ!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで鎌倉製作所の超指向性送風機!ダクトは必要なし!

9月9日放送のがっちりマンデー!!は「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石!第5弾」。 その中で工場用の換気扇全国ナンバーワンの売上をほこる「鎌倉製作所」が紹介されました! よく工場の屋根 …

がっちりマンデー!メローのフードトラックビジネスを紹介!儲かる広場!

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。 2番目に紹介されたのは都内のオフィスビルの空きスペースを利用したメロ …

がっちりマンデーで売上4兆円超の三菱電機を特集!ポキポキモーターや作業支援システムとは?

11月25日放送のがっちりマンデー!!では「巨大電機メーカー三菱電機」を特集! 昨年の年間売上は4兆4,300億円、従業員数も14万7,000人と日本を代表する巨大電機メーカー三菱電機。三菱電機と言え …

がっちりマンデー!!予想ビジネスでロスを無くして儲かるビジネス!

7月2日放送の「がっちりマンデー!!」の内容は「ズバリ予想してピタッと的中!驚きの儲かる予想ビジネス」。 ビジネスの世界では予想を当てる事が大事。製造業であれば作りすぎれば廃棄ロスが出てしまうし、足り …

がっちりマンデーでメディリフトを紹介!EMSで顔の筋肉を鍛えられる美顔器!

12月16日放送のがっちりマンデーは「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018」。 毎年恒例の人気企画、様々な業界誌の編集者がその年に起きたトップニュースを紹介してくれました。最後に …

スポンサーリンク
スポンサーリンク