時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでアマタケのサラダチキンを紹介!鶏むね肉の皮を取って売上が3倍に!儲かる地味チェンジ!

投稿日:

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介!

例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わっているケースが多くなっているそうです、

そんな地味チェンジをして業績を伸ばしている会社を紹介してくれました。2番目に紹介してくれたのは「株式会社アマタケ」、チキンを専門に取り扱う会社が行った地味チェンジとは?

 

株式会社アマタケ

宮城県多賀城市にあるアマタケの工場では、24時間体制でサラダチキンを作り続けています。

もうすでにメジャーな食材として定着したサラダチキン、日本で最初に作ったのがアマタケさんです。

そんなアマタケさんでは2014年にサラダチキンに地味チェンジを行ったことで、売上が約3倍にもなったそうです。

→株式会社アマタケ | 南部どり・trico-iste

 

サラダチキンの地味チェンジ

従来のサラダチキンについていた鶏皮を取り除いたのが、アマタケさんが行った地味チェンジです。

キッカケはスーパーなどで行っていた試食販売、主婦の方によると鶏むね肉を買っても皮の部分は捨ててしまうという主婦が多かったのが地味チェンジのはじまりです。

鶏皮を取り除く事によって、カロリーは約40%もオフになり、当時ブームとなっていた糖質制限ダイエットの波にも乗り新しいサラダチキンは大ヒット、約3倍も売上が上がったそうです。

 

鶏皮を取り除くだけではダメだった

しかしこの地味チェンジには色々な問題がありました、鶏むね肉の皮を取り除いてしまうと、ただでさえ脂分が少ない鶏むね肉がさらにパサパサになってしまう事でした。

そこでアマタケさんでは皮を取り除いてもジューシーな食感が味わえるように様々な部分を改良、味付けに関してはより多くタレが染み込むように真空状態で味付けを行う新技術も導入しました。

パッケージの仕方やデザインも工夫、こうして皮が無くてもパサパサにならないサラダチキンを作り上げる事に成功しました。

 

サラダチキン まとめ買い サラダチキンアソートパック プリマヘルシー 糖質ゼロ プレーン×ハーブ 各10パック

 

感想&まとめ

改良を加えたサラダチキンの売上が好調過ぎて、現在の設備では24時間フル稼働しても生産が間に合わないほど売れているそうです。

これほどサラダチキンが普及したのも、もしかしたらアマタケさんの地味チェンジのおかげかも知れないですね♪

 

■7月1日放送のがっちりマンデー!!で紹介された他の地味チェンジはコチラ

→がっちりマンデー!ナスタは郵便受けの投入口を広げて売上が2倍に!儲かる地味チェンジ!

→がっちりマンデー!LIXILはアクアセラミックでトイレを地味チェンジ!泡立ち機能も!

 

-がっちりマンデー!!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!アパホテル元谷外志雄代表が語るホテルビジネスの鉄則!

4月29日放送のがっちり!!マンデーでは「アパホテル」を特集!今回の番組ではおなじみの元谷芙美子社長ではなく、創業者の元谷外志雄代表が出演されました。 元々は信用金庫の社員で住宅会社の起業を目指してい …

がっちりマンデーで食品自動販売機が話題の相模原ラットサンライズを紹介!

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!最後に紹介してくれたのは神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 ラットサンライズ」。このお店の昭和ビジネスはタイヤではなく、懐 …

がっちりマンデーでスキルの売買が出来るココナラを紹介!知識や特技がお金に変わる!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最後に紹介されたのは個人の知識やスキルなどを売買できる「ココナラ」というサービス。物を売るのではなく自分の知識やスキ …

がっちりマンデーでスタンド酒場「そのだ」を紹介!のれんの隙間が集客のカギ!

12月23日放送のがっちりマンデーは「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018後半戦」。 毎年恒例の人気企画、様々な業界誌の編集者がその年に起きたトップニュースを紹介してくれました。 …

がっちりマンデー!エスカレーター清掃の「善管」を紹介!ウオンドで清掃時間を大幅に短縮!

10月7日放送のがっちりマンデー!!では「儲かるよるビジネス」を特集。 最近良く耳にする「ナイトタイムエコノミー」という言葉、夜にだからこそ出来る儲かりビジネスを掘り起こそうというというもの。 紹介し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク