時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!LIXILはアクアセラミックでトイレを地味チェンジ!泡立ち機能も!

投稿日:

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介!

例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わっているケースが多くなっているそうです、

そんな地味チェンジをして業績を伸ばしている会社を紹介してくれました。最後に紹介してくれたのは「LIXIL」、総合住宅機器のトップメーカーが行ったのはトイレの地味チェンジでした!

 

株式会社LIXIL

テレビCMでもおなじみの総合住宅機器のトップメーカー、年間売上は1兆7000億円という日本を代表する会社です。

そんなLIXILさんが行ったのはトイレの地味チェンジ、25年かけて開発した「アクアセラミック」という素材を使った最新の便器は、掃除をしなくても大丈夫という画期的な商品でした。

→株式会社LIXIL | 住まいと暮らしの総合住生活企業

 

アクアセラミック

便器と言えば陶器で作られていますが、LIXILさんは陶器にあるモノを加えて画期的な新素材を作り出しました。

従来の陶器で作ったトイレの表面素材は主に「撥水性」と「親水性」というものに分かれていました。

撥水性は水ははじくが汚物などの油汚れがついていまう、親水性は油汚れはつかないが水垢がついてしまうと、どちらも一長一短がある素材でした。

そんな陶器の特徴の良いとこどりをしたのがアクアセラミック、水汚れも油汚れもつきにくいという夢のような素材です。

その作り方は企業秘密という事で細かい内容まではわかりませんでした、残念です…。

 

LIXIL シャワートイレ一体型便器 プレアスLSタイプ CL6 床排水200mm タンク式 アクアセラミック オフホワイト YBC-CL10S+DT-CL116A BN8

 

さらなる地味チェンジは泡?

最新の地味チェンジは泡が出るトイレ、便器に溜まっている水の表面に泡が立つ工夫を施しました。

泡を立てる事によって男性の立小便による跳ね返りを防ぐ事ができるので、トイレの掃除が飛躍的に楽になるとの事でした。

 

感想&まとめ

水垢や汚物がつかない便器に加えて、泡で跳ね返りを防止する事でトイレ掃除は本当にいらなくなってしまう位の勢いがありますね。

アクアセラミックが発売されたのは2016年、我が家のトイレもLIXIL製ですが恐らく親水性の素材なのか水垢汚れは溜まってしまいますね。

人が訪問する時に気になってしまうトイレの汚れ、アクアセラミックや泡立ち機能がついた便器であればそんな心配も無くなると思います♪

 

■7月1日放送のがっちりマンデー!!で紹介された他の地味チェンジはコチラ

→がっちりマンデー!ナスタは郵便受けの投入口を広げて売上が2倍に!儲かる地味チェンジ!

→がっちりマンデーでアマタケのサラダチキンを紹介!鶏むね肉の皮を取って売上が3倍に!儲かる地味チェンジ!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで獺祭(だっさい)の旭酒造を特集!桜井博志会長が語る獺祭へのこだわりとは?

7月16日放送の「がっちりマンデー」では、今売れている日本酒 獺祭(だっさい)を製造販売している旭酒造を特集! 今回のゲストは旭酒造株式会社会長「桜井 博志」氏。 山口県の無名の酒蔵がどのようにして年 …

がっちりマンデーでイヤーアルバムを紹介!AIが写真をまとめてアルバムに!

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」では「リアルまとめビジネス」としてリアルなものをまとめて儲かっている会社を紹介してくれました。最期に紹介されたのは「富士フィルム」が提供する「イヤーアルバム」 …

がっちりマンデー!デジサーフの手ぶらバーベキューを紹介!儲かる広場!

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。 最後に紹介されたのは広場をバーベキュー場に変えるビジネスを展開してい …

がっちりマンデーで熱海市の山田さんを紹介!無償でロケ地をコーディネート!

11月19日放送の「がっちりマンデー!!」では「お役所ヒーロー」を特集!グッドアイデアで儲かっていない町を救った公務員の方達を紹介してくれました。最期に訪れたのは静岡県熱海市、市民の方にお役所ヒーロー …

がっちりマンデーで「ヘリマシステム」のティオックを紹介!3段階で安全!

長野県長野市にある株式会社ティオック、工事現場の保安用品を専門に扱うメーカーです。工事現場にある信号や騒音などの環境表示器、さらに道路工事現場されているLED表示器などを全国の工事現場に提供しています …

スポンサーリンク
スポンサーリンク