時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで「おうちでドック」を紹介!自宅で出来る人間ドックサービス!

投稿日:

5月20日放送のがっちりマンデー!!では「2018 健康チェックビジネス」を特集!

最近は健康のためにジムなどに通う人がいたりサプリや健康食品など、健康ビジネス業界がかなりの盛り上がりを見せています。

そんな中でも一番盛り上がっているのは健康チェックビジネス、最初に紹介してくれたのは自宅で人間ドックができるサービス「おうちでドック」です。

 

おうちでドック

東京神保町にある「ハルメク・ベンチャーズ株式会社」が開発した自宅で人間ドックが出来るサービスです、サービスに申し込むと血液検査キットと尿検査キットが入った箱が自宅に送られてきます。

あとは自宅で血液と尿を採取して検査機関に郵送すれば約2週間後に検査結果が送られてきます、例えば血液採取にかかる時間はおよそ10分ですから検査に1日かかる人間ドックよりもかなり簡単です。

→【公式】自宅で出来る人間ドック『おうちでドック』トップページ

 

チェックできる病気の種類

もちろん通常の人間ドックと違って血液検査と尿検査だけなのでチェックできる病気の数は限られていますが、かなりの病気のリスクをチェックすることが出来ます。

<がん>

男性:肝臓がん、前立腺がん

女性:乳がん、卵巣がん、子宮がん、胆のう・胆管がん

男女共通:胃がん、大腸がん、食道がん、肺がん、すい臓がん

<生活習慣病>

糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、脂質代謝異常、高血圧、痛風・尿路結石、肥満度、栄養障害

 

特許技術を使った血液検査キット

おうちでドックの血液検査はとても簡単です。

<おうちでドックの血液検査の手順>

1.小さな器具についている専用の針で指先を刺す

2.出てきた血をスポンジで何度か吸い取る

3.血のついたスポンジを溶液が入った器具に入れる

4.さらに専用の器具を使って押し込む

5.フタをすれば完了

専用の器具を使って押し込む所がポイント、特許技術によって血液を血球と血漿に分けることが出来るので少量の血液でも正確な情報を得ることが出来ます。

 

「おうちでドック」の価格

キットの価格は19800円、通常の人間ドックが5~10万円かかる事を考えると非常に安い値段で検査を受けることが出来ます。

届いた結果に気になるところがあれば、医師が電話で相談にのってくれるサービスもついてきますのでさらに安心です。

ある企業では会社の福利厚生にこの「おうちでドック」を採用しているそうです、人間ドックを受けるために有給を使わなければならなかった事も無くなり社員満足度がアップしたそうです。

 

 

感想&まとめ

おうちでドックは発売開始から5か月ですでに4000セットの注文があり約8000万円の売上をあげているそうです、会社などで採用が続けばこれからも売上はどんどん上がりそうですね。

自宅で簡単な検査をして気になるところがあれば病院に行く、このやり方が主流になれば会社の業務や自分の時間を圧迫する事無く手軽に健康がチェックができそうですね♪

 

■5月20日放送のがっちりマンデーで紹介された他の健康チェックビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで「スマート脳ドック」を紹介!早い・安い・正確な脳ドック!

→がっちりマンデーで「キュアライン」を紹介!正しい歯磨きを遠隔で指導!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで外国人向け包丁専門店タワーナイブズを紹介!名入れはアート?

12月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる外国人社長」を紹介!日本人がつい見逃してしまう日本の会社の強みを見抜いて、島国日本で起業した儲かっている外国人社長にスポットを当てていきます。2番 …

がっちりマンデー!GEO(ゲオ)の中古ビジネス!セカンドストリートは何でも買取?

3月24日放送のがっちりマンデー!!では黄色い看板でお馴染みの「GEO(ゲオ)」を特集!年間売上2680億円を誇るGEO(ゲオ)の中での稼ぎ頭が年間売上892億円という業界トップを誇る中古ビジネス、ス …

がっちりマンデーでカモ井加工紙を紹介!ハエ取り紙からマスキングテープへ!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてハエ取り紙の「カモ井加工紙株式会社」を紹介。 1960年にハエ取り紙の「ハイトリ紙」で一世を風靡したカモ井加工紙さん。昔は天井から吊 …

がっちりマンデーで「ビッグエコー」を特集!カラオケルームを会議室に?儲かる地味チェンジ!

8月27日放送の「がっちりマンデー!!」の「儲かる!地味チェンジ」第2弾では「ビッグエコー」を特集! 全国に526店舗を展開するビッグエコーさんが今年の4月にある地味チェンジを行いました。 店舗によっ …

がっちりマンデーで食品自動販売機が話題の相模原ラットサンライズを紹介!

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!最後に紹介してくれたのは神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 ラットサンライズ」。このお店の昭和ビジネスはタイヤではなく、懐 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク