時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで「キュアライン」を紹介!正しい歯磨きを遠隔で指導!

投稿日:

5月20日放送のがっちりマンデー!!では「2018 健康チェックビジネス」を特集!

最近は健康のためにジムなどに通う人がいたりサプリや健康食品など、健康ビジネス業界がかなりの盛り上がりを見せています。

そんな中でも一番盛り上がっているのは健康チェックビジネス、最後にに紹介してくれたのは歯科衛生士さんが歯磨きをチェックしてくれるシステム「キュアライン」です。

 

「キュアライン」

新宿区にある株式会社ミックが提供している画期的な電動歯ブラシを使ったシステムが「キュアライン」、歯科医院でしか買えないというキュアラインはお値段が27000円もしますがそれに見合う効果が出ているそうです。

→オーダーメイド 電動歯ブラシCurline(キュアライン)| MIC

 

キュアラインの購入方法

まずはキュアラインを導入している歯科医院に購入の申し込みをします。

1.歯に関する一般的な健診

2.歯磨き指導

3.電動ハブラシの設定

健診に基づいた最適な歯磨きの方法をキュアラインに設定していきます、キュアラインは歯を磨く時間・強さ・角度など歯科医院の歯磨き指導データをインプットできるのがキュアラインです。

 

実際の歯の磨き方

スマホの専用アプリを見ながら歯を磨いていきます。

<キュアラインのチェック機能>

1.専用アプリが起動して歯ブラシと連動

磨くべき部分と歯ブラシを当てる角度、秒数を表示してくれます。

2.赤いランプを確認する事で角度を軌道修正できる

角度が間違っていると本体の赤いランプが点いて教えてくれます。

3.毎日欠かさず磨いているか

磨いた位置や角度の安定性まで歯医者さんがチェックしてくれます、歯科衛生士からメールが届くだけでなく結果を見た歯科衛生士さんが遠隔で設定を変更してくれる事も可能です。

 

キュアラインが生まれた理由

キュアラインは歯医者さんのある悩みから生まれました。

・実際に歯が痛くならないと健診に来てくれない

・歯磨き指導をしても言われたとおりに歯磨きしてくれない

そんな悩みを解決するために生まれたキュアライン、昨年11月のサービス開始からすでに約1000もの施設で運用されているそうです。

 

感想&まとめ

リモートでリアルタイムに歯科衛生士にデータが届いて診断してくれるのは嬉しいサービスですね、確かに歯に痛みを感じなければ歯医者さんには行かないですし歯磨き指導もすぐに忘れてしまいます。

遠隔で操作できる端末を使って健康をチェックする事が進めば、糖尿病などの血糖チェックや痛風などの尿酸チェックも常時できる可能性が広がっていきますね♪

 

■5月20日放送のがっちりマンデーで紹介された他の健康チェックビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで「おうちでドック」を紹介!自宅で出来る人間ドックサービス!

→がっちりマンデーで「スマート脳ドック」を紹介!早い・安い・正確な脳ドック!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで果実堂の「高瀬式14回転ハウス」を紹介!名前がついて〇〇式ビジネス(2)!

7月30日に放送された「がっちりマンデー!!」では新企画「名前がついて○○式ビジネス」と題して○○式と名前がつく商品を特集! 紹介されたのは九州熊本にある株式会社果実堂の「高瀬式14回転ハウス」。 ハ …

がっちりマンデーでメタモジのゲンバノートを紹介!手書き入力で会議をスムーズに!

2月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「すごい社長が再挑戦!がっちり!もう一度社長!」を特集!一度はある事情で社長を辞めたけど、現在は新しい会社で頑張っている「もう一度社長」を紹介してくれました …

がっちりマンデーでタイトーの社内コンテストを紹介!クレーンゲームの達人!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?2番目は全国に150店舗のゲームセンターを展開している「株式会社タイト …

がっちりマンデーでニッカホームを紹介!売上全国トップのリフォーム専門会社!

8月12日放送のがっちりマンデー!!は「リフォームウォーズ2018」。 最近は新築よりも古いものを直すリフォームやリノベーションが大人気、そんなリフォーム業界の中でも独自ビジネスを展開して儲かっている …

がっちりマンデーで熱海市の山田さんを紹介!無償でロケ地をコーディネート!

11月19日放送の「がっちりマンデー!!」では「お役所ヒーロー」を特集!グッドアイデアで儲かっていない町を救った公務員の方達を紹介してくれました。最期に訪れたのは静岡県熱海市、市民の方にお役所ヒーロー …

スポンサーリンク
スポンサーリンク