時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで「スマート脳ドック」を紹介!早い・安い・正確な脳ドック!

投稿日:

5月20日放送のがっちりマンデー!!では「2018 健康チェックビジネス」を特集!

最近は健康のためにジムなどに通う人がいたりサプリや健康食品など、健康ビジネス業界がかなりの盛り上がりを見せています。

そんな中でも一番盛り上がっているのは健康チェックビジネス、2番目に紹介してくれたのは早くて安くて正確な脳ドックサービス「スマート脳ドック」です。

 

スマート脳ドック

銀座にあるメディカルチェックスタジオさんで提供されている最新の脳ドックサービスです、その特徴は「早い・安い・正確」。

通常の脳ドックであれば検査に1時間ほどかかりますが「スマート脳ドック」であればおよそ半分の30分で検査は終了します、価格に関しても通常の半分で正確さに関しても独自のチェックシステムを採用しています。

→メディカルチェックスタジオ | 脳ドック:画像診断クリニック

 

スマート脳ドックの早さの理由

1.検査着に着替えない

脳だけを検査するのでわざわざ検査着に着替える必要はありません、普段着のままで検査を受けることが出来ます。

2.MRIでの検査は10分間

MRIは撮影する箇所によってセッティングなどを変えなければならないので時間がかかるのですが、この医院では脳だけを撮影するのでセッティングなどの余計な時間はかかりません。

 

スマート脳ドックの安さの理由

これは先ほどの早さの追求に理由があります、脳ドックの中で一番費用がかかるのは数億円もするMRIの使用料。

効率よく撮影を可能にする事によって、1時間当たりにMRIで撮影できる人数を増やせば一人一人にかかるコストも下げる事ができます。

料金は通常の脳ドックが4万円ほどかかるのに対して、18900円で脳ドックを受けることが出来ます。

 

トリプルチェックによる正確性

時間が早くて料金が安くても結果が正確でないと検査を受ける意味はありません、ここにもメディカルチェックスタジオさんのこだわりがありました。

<スマート脳ドックの検査方法>

1.東京で脳の画像を撮影

2.撮影した脳の画像を広島で放射線科の先生がチェック

3.全国各地にいる脳神経外科の先生がチェック

4.メディカルチェックスタジオの循環器内科の先生がチェック

 

3人の専門が異なる医師が診断する事によって見逃しが起こらないようにトリプルチェックをしています、これなら一人の医師が見るよりも正確性は上がっていきますね。

トリプルチェックとなると医師の確保が難しいと思いますが、脳の画像データはメールで送られてくるので医師は自宅でも診断が可能となります。

空いている時間を使って診断すればよいので、非番の医師や産休中の医師もアルバイト感覚で診断を行えるそうです。

 

 

感想&まとめ

検査結果は検査から1週間後にメールで送られてきます、病気が見つかった場合にはメディカルチェックスタジオで外来を受ける事が出来ますので安心です。

昨年12月の開業以来2300人が受けた早い・安いだけでは無く正確性もある脳ドック、他の医院で脳ドックを受ける意味があるのかどうかさえ疑ってしまうほど考えられたスゴいサービスですね♪

 

■5月20日放送のがっちりマンデーで紹介された他の健康チェックビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで「おうちでドック」を紹介!自宅で出来る人間ドックサービス!

→がっちりマンデーで「キュアライン」を紹介!正しい歯磨きを遠隔で指導!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでアパガードのサンギを紹介!ハイドロキシアパタイトって?

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてアパガードの「サンギ」を紹介。 株式会社サンギと言ってもあまり馴染みは無いとは思いますが、1995年に放映された「芸能人は歯が命」の …

がっちりマンデー!!ナカノアパレルの無縫製技術を紹介!海外一流ブランドも注目!

4月22日放送のがっちり!!マンデーでは「意外に国産ビジネス」を特集!見た目などからてっきり外国産だと思っていた商品が実は国内産だったというビジネスを紹介してくれました。 最後に紹介されたのは山形県南 …

がっちりマンデーでウェンディーズの今を紹介!日本撤退からコラボ店舗展開までの歴史とは?

2017年7月23日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「あの店は今!?」の中でハンバーガーチェーン「ウィンディーズ」の今を紹介! 1980年に銀座1号店を出店した「ウェンディーズ」。その後日本撤 …

がっちりマンデーでカモ井加工紙を紹介!ハエ取り紙からマスキングテープへ!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてハエ取り紙の「カモ井加工紙株式会社」を紹介。 1960年にハエ取り紙の「ハイトリ紙」で一世を風靡したカモ井加工紙さん。昔は天井から吊 …

がっちりマンデーで糸井重里のほぼ日を特集!ほぼ日手帳販売で上場!

10月1日放送の「がっちりマンデー!!」では糸井重里さんが社長を務める「株式会社ほぼ日(ほぼにち)」を特集! コピーライターとして一世を風靡した糸井重里さんの個人事務所からスタートした会社です。今まで …

スポンサーリンク
スポンサーリンク