時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでシャークニンジャを紹介!米国ではダイソンよりも売れている掃除機が日本上陸!

投稿日:

9月23日放送のがっちりマンデー!!は「僕たち上陸しました」。

海外で大人気のグルメが日本初上陸などというニュースをよく耳にしますが、上陸してくるのはグルメだけではありません。

世界で大流行中の儲かりビジネスも続々と日本に上陸してきているそうです。

紹介してくれたのは「シャークニンジャ」、アメリカではあのダイソンの売上を抜いたという掃除機のメーカーです。

 

シャークニンジャ

東京新橋に本社を構えるのがシャークニンジャの日本法人、社長のゴードンさんはダイソンやエレクトロラックスという掃除機の巨大メーカーの日本法人社長を歴任してきたヤリ手社長です。

2010年にアメリカで販売した当初は1%のシェアほどしかなかったシャークニンジャですが、2014年にはダイソンの売上を抜き今ではアメリカトップシェアを誇る掃除機メーカーに成長しました。

満を持して今年8月に日本に上陸したばかりのシャークニンジャ、ダイソンキラーと呼ばれるその実力とはどんなものなのでしょうか?

 

コードレス掃除機「EVOFLEX(エボフレックス)」

今年の8月に上陸したシャークニンジャが第一号機として売り出したのが、コードレス掃除機の「EVOFLEX(エボフレックス)」です。

高性能のワリにとにかく安いと言うその特徴は…。

1.パイプが折れ曲がる

ボタンを押すだけでパイプが折れ曲がるので、ソファの下などの狭いスペースでもたたまま掃除ができます。パイプが折れ曲がるという事は、もちろんコンパクトに収納する事も可能です。

 

2.ダブルのブラシで吸引力アップ

シャークニンジャのヘッドにはフローリング用とカーペット用のヘッドがダブルで搭載されています、面倒なヘッドの取り換えも必要ありませんし、ダブルのヘッドで驚くほどの吸引力を実現しています。

 

3.音が小さい

今回日本に上陸するに当たって、日本向けの製品を新たに開発しました。従来機種の「キーン」という金属音を少なくして、日本の住宅事情に合った音が小さいモデルを開発しました。

この3つの特徴だけで、確かにダイソンと比べると音が静かで使いやすいという事がわかりますね。

 

Shark(シャーク) EVOFLEX(エヴォフレックス) コードレススティック型クリーナー S30

 

EVOPOWER(エボパワー)

今月7日に発売されたばかりのハンディクリーナーです、こちらもシンプルなデザインで吸引力が強ければ使い勝手が良さそうですね。

 

Shark EVOPOWER™ W30 充電式ハンディクリーナー

 

感想&まとめ

ダイソン、エレクトロラックスと来て、次はシャークニンジャですか、掃除機というと海外製の方が性能が良いと思われていますが、日本の掃除機も捨てたもんじゃないとは思うんですがね。

製品的にはスゴイと思いますが、シャークニンジャでひとつ気になる点があるとすればネーミングですかね。

アメリカではウケそうな名前ですけど、日本だと少し怪しい感じがしてしまう感じがしてしまうのは私だけでしょうか♪

 

-がっちりマンデー!!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!三菱電機のエレナビを紹介!エレベーターの待ち時間を解消!

  7月29日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ビル仕事」を特集! 日本全国小さな雑居ビルから高層ビルまでとにかくビルだらけ、そんなビルに関わる仕事であればかなり儲かっているのではない …

がっちりマンデーでブライダル業界で流行のプロポーズプランを紹介!

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選 …

がっちりマンデーで工事現場で食堂を運営するアサヒコーポレーションを紹介!

10月8日放送の「がっちりマンデー!!」では「ガテン系でがっちり!」を特集! 工事現場に食堂を提供している東京都五反田にある「アサヒコーポレーション株式会社」さんを紹介。五反田にあるオフィスへ向かうと …

がっちりマンデーでユニフォームネクストを紹介!業務用ユニフォームのネット販売で上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年7月にマザーズ上場を果たした業務用ユニフォーム販売の「 …

がっちりマンデーで出前館を紹介!出前ができなかったお店でも出前が可能に!

11月12日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!お店ネットワーク」という事でチェーンやフランチャイズでは無く小さいお店が集まってできたネットワークで儲かっている会社を紹介!最初に紹介されたのは …

スポンサーリンク
スポンサーリンク