時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでシャークニンジャを紹介!米国ではダイソンよりも売れている掃除機が日本上陸!

投稿日:

9月23日放送のがっちりマンデー!!は「僕たち上陸しました」。

海外で大人気のグルメが日本初上陸などというニュースをよく耳にしますが、上陸してくるのはグルメだけではありません。

世界で大流行中の儲かりビジネスも続々と日本に上陸してきているそうです。

紹介してくれたのは「シャークニンジャ」、アメリカではあのダイソンの売上を抜いたという掃除機のメーカーです。

 

シャークニンジャ

東京新橋に本社を構えるのがシャークニンジャの日本法人、社長のゴードンさんはダイソンやエレクトロラックスという掃除機の巨大メーカーの日本法人社長を歴任してきたヤリ手社長です。

2010年にアメリカで販売した当初は1%のシェアほどしかなかったシャークニンジャですが、2014年にはダイソンの売上を抜き今ではアメリカトップシェアを誇る掃除機メーカーに成長しました。

満を持して今年8月に日本に上陸したばかりのシャークニンジャ、ダイソンキラーと呼ばれるその実力とはどんなものなのでしょうか?

 

コードレス掃除機「EVOFLEX(エボフレックス)」

今年の8月に上陸したシャークニンジャが第一号機として売り出したのが、コードレス掃除機の「EVOFLEX(エボフレックス)」です。

高性能のワリにとにかく安いと言うその特徴は…。

1.パイプが折れ曲がる

ボタンを押すだけでパイプが折れ曲がるので、ソファの下などの狭いスペースでもたたまま掃除ができます。パイプが折れ曲がるという事は、もちろんコンパクトに収納する事も可能です。

 

2.ダブルのブラシで吸引力アップ

シャークニンジャのヘッドにはフローリング用とカーペット用のヘッドがダブルで搭載されています、面倒なヘッドの取り換えも必要ありませんし、ダブルのヘッドで驚くほどの吸引力を実現しています。

 

3.音が小さい

今回日本に上陸するに当たって、日本向けの製品を新たに開発しました。従来機種の「キーン」という金属音を少なくして、日本の住宅事情に合った音が小さいモデルを開発しました。

この3つの特徴だけで、確かにダイソンと比べると音が静かで使いやすいという事がわかりますね。

 

Shark(シャーク) EVOFLEX(エヴォフレックス) コードレススティック型クリーナー S30

 

EVOPOWER(エボパワー)

今月7日に発売されたばかりのハンディクリーナーです、こちらもシンプルなデザインで吸引力が強ければ使い勝手が良さそうですね。

 

Shark EVOPOWER™ W30 充電式ハンディクリーナー

 

感想&まとめ

ダイソン、エレクトロラックスと来て、次はシャークニンジャですか、掃除機というと海外製の方が性能が良いと思われていますが、日本の掃除機も捨てたもんじゃないとは思うんですがね。

製品的にはスゴイと思いますが、シャークニンジャでひとつ気になる点があるとすればネーミングですかね。

アメリカではウケそうな名前ですけど、日本だと少し怪しい感じがしてしまう感じがしてしまうのは私だけでしょうか♪

 

-がっちりマンデー!!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでパクチーの原価は20円?エスニック酒場の儲かる秘密を公開!

11月26日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017」を特集!全国に2000紙はあるという業界新聞や専門誌から編集部の記者が今年一番スゴかった特ダ …

がっちりマンデー!GEO(ゲオ)の中古ビジネス!セカンドストリートは何でも買取?

3月24日放送のがっちりマンデー!!では黄色い看板でお馴染みの「GEO(ゲオ)」を特集!年間売上2680億円を誇るGEO(ゲオ)の中での稼ぎ頭が年間売上892億円という業界トップを誇る中古ビジネス、ス …

がっちりマンデーでGU(ジーユー)を特集!ユニクロとの違いを解説!

10月22日放送の「がっちりマンデー!!」でユニクロの弟ブランド「GU(ジーユー)」を特集! GU(ジーユー)はユニクロが作ったもう一つのアパレルブランド、店舗数374店舗・年商1900億円の一大ブラ …

がっちりマンデーでアマタケのサラダチキンを紹介!鶏むね肉の皮を取って売上が3倍に!儲かる地味チェンジ!

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介! 例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わって …

がっちりマンデーでアデランスの社内コンテストを紹介!来客数が3割アップ!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?最初はカツラや育毛剤でおなじみの「アデランス」で行われている社内コンテ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク