時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

【沸騰ワード10】丘みどりの愛読書は焼肉のすべて?持田香織と東京最強大衆焼き肉店へ!

投稿日:

9月21日放送の沸騰ワード10は「大衆焼き肉愛…丘みどり34歳の異常な食生活」第2弾。

以前の放送で大衆焼き肉愛を披露した紅白歌手の丘みどりさんに、今回も沸騰ディレクターが密着。

ちなみに丘さんがお店を選ぶ時のこだわりは、「お肉の写真を加工しない」、「口コミが無い事」だそうです。

 

麗門(れいもん)

密着初日に丘さんが訪れた滋賀県大津市の大衆焼き肉店、店内は昭和臭漂うレトロな雰囲気のお店です。

厳選された近江牛が東京の半額で食べられる地元の人のみぞ知る超穴場、丘さんは野菜を一切食べずに肉ばかりを食べまくり、近江牛5皿を完食しました。

ちなみに肉を焼く前にレモン汁を網に塗っておけば、網が肉がくっつきにくくなるそうです。

→焼肉麗門 JR石山駅前店 – 石山/焼肉 [食べログ]

 

 

焼肉のすべて

密着2日目、福岡まで飛行機で移動する機内で丘さんが読んでいた本が「焼肉のすべて」。

自分が経験しただけの情報では物足りなくなってきたので、もっと正確な情報が知りたいという事で焼き肉の本を読んでいるそうです。

スタジオで本の内容に聞かれると丘さんから返ってきた答えは「全てです。」という答え、丘さんは焼き肉を上手に焼ける女性に憧れているそうです。

 

焼肉のすべて

 

トンチャン横丁

福岡空港に到着した丘さんはそのままタクシーで1時間、ずっと行きたかったというお目当ての焼き肉店に到着しました。

トンチャン横丁は牧場が経営するお店で週末だけ焼き肉店として営業、直売所で好きなお肉を選んで店先に置いてある七輪で焼いて食べるスタイル。

しかも扱っているお肉は個人ブランドの「赤崎牛」、年間120頭ほどしか市場に出回らず西日本のコンテストで金賞を獲った事もあるブランド牛です。

今年の夏はバーベキューに行きたかったけど行けなかったと言う丘さん、思わぬところでバーベキューができて大満足のご様子でした。

→トンチャン横丁 赤崎牛 – 新飯塚/その他 [食べログ]

 

 

吉塚玄風館(よしづかげんぷうかん)

福岡での仕事帰りに向かったお店も大衆焼き肉店、こちらのお店で人気なのが5段階から選べる激辛焼き肉です。

ここでは最高峰の辛さである「死に辛のハラミ」を注文、大量の唐辛子と秘伝の激辛ソース2種をふんだんに使用したもので、辛いながらも美味しさが感じられるお肉だそうです。

その翌日は東京に戻りラジオ収録とPRイベント、そしてその翌日には札幌で行われた夏祭りの歌謡ショーに出演。

帯広では野菜抜きのジンギスカンを堪能しました。

→吉塚玄風館 – 吉塚/焼肉 [食べログ]

 

 

持田香織と合流

以前に丘さんのコンサートを見に行った時に、同じお肉好きとして意気投合したのがきっかけ。

そんな持田さんのために丘さんは徹底的にお店をリサーチ、東京最強の大衆焼き肉店を見つけました。

北海道の仕事の翌日、持田香織さんと合流して台東区三ノ輪に向かいました。

 

もりちゃん

三ノ輪の住宅街の路地を歩いていく2人、目の前に現れたのは洗濯機が堂々とお店の前に置いてある大衆焼き肉店「もりちゃん」。

丘さんは早速オススメの「塩ハラミ」を注文、持田さんは丘さんの焼き方が見たいと事で焼き方指導が始まりました。

お肉を裏返すタイミングはお肉が教えてくれるという事で耳をすます2人、そして丘さんがお肉を裏返すタイミングで見事に持田さんも反応しました。

お肉を焼いていると徐々に音が変わっていき、「ジューッ、ハイ」と聞こえるタイミングがあるそうです。

他にもオススメの「ミノ」を堪能、計4皿のお肉を完食して、その後さらに別の焼き肉店をはしごしました。

→もりちゃん – 荒川一中前/焼肉 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

食生活がほぼ大衆焼き肉の丘みどりさん、スタミナ的には大丈夫だと思いますが尿酸値とかが危ない感じがしてきますね。

焼肉に関する本まで読み始めた丘さん、コンサートのグッズに焼き肉のタレでも売ろうかと考えているそうです♪

 

→沸騰ワード10で丘みどりの大衆焼き肉愛に密着!道飛館のハラミに絶句!

 

-沸騰ワード10
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で粟国島を紹介!ギンガメトルネードや粟国の塩製造工場!

6月15日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県の「粟国島」を特集! 口コミによると「絶景だらけなのに超穴場」、「沖縄の文化が濃縮されたような島」と呼ばれ、最近では観光客も多く …

沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

3月23日放送の沸騰ワード10「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「奄美大島」を特集!東京から片道14時間もかかる島ですが、ここ5年間で観光客が20%も増えているというまさに沸騰島です。今年の …

沸騰ワード10!伝説の家政婦「志麻さん」にhitomiからお弁当作りの依頼!

3月23日放送の沸騰ワード10では「伝説の家政婦 志麻さん 芸能人のお宅直撃」第4弾!今回は歌手のhitomiさんのお宅でお弁当作りに挑戦します!制限時間は3時間、果たして何品の料理が作れるのでしょう …

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」を田中律子が依頼!沖縄食材に苦戦?

2月23日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックする人気企画の第三弾を放送!第一弾「土屋アンナ」さん第二弾「小倉優子」さんに続いて今回の依頼主は沖縄在住の「田 …

沸騰ワードで美食CA第二弾!ANAの高橋朋子さんが福岡&東京グルメを紹介!

10月20日放送の「沸騰ワード10」でANAの美食CA「高橋朋子(たかはしともこ)」さんが福岡&東京のオススメグルメを紹介! 今回の沸騰ワード10では美食CAがオススメグルメを紹介する人気企画の第二弾 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク