時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

投稿日:

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供服を売ったり買ったりする事も出来ますが写真撮影などの手間がとても大変です、そんな余計な手間が一切かからない子ども服買取サービスの内容とは?

 

 

キャリーオン

東京広尾にオフィスを構えているのが子供服のシェアリングサービスを行っているキャリーオンさんです。そのシステムは単純明快、いらなくなったり着られなくなった子供服をまとめて送ると全てキャリーオンで査定を行い買い取ってくれます。その買い取った子供服をネットで販売して利益を上げている会社です。

→子供服のオンライン買取サービス|キャリーオン

 

オークションサイトよりも断然に楽

このサービスの一番のウリは「手間がかからない」という事。通常ネットで服を売ろうとすると写真撮影・商品の説明・値付けなどやる事がたくさんあって大変、さらに売れるかどうかもわかりません。キャリーオンでは子ども服をそのまま送るだけで買い取ってくれるので子どもを持つ忙しいママにとってはとても嬉しいサービスです。

 

細かいサービスも充実

例えば名前を書いてしまった服はアイロンテープで名前を消したり、毛玉が多い服は毛玉取りを使うなど細かいサービスも充実しています。個人売買だと細かい傷がクレームになったりするので怖い気もしますが、キャリーオンさんに送れば後の事は考えなくても良いので精神的にも楽ですね。

 

ポイント制を導入

ここまでくると普通の通信販売代行業者とあまり変わらない気もしますが、キャリーオンさんが違うのはポイント制を導入している事。子供服を売った代金は全てポイントで支払われます、他の商品券などに交換する事も可能ですが一番お得に使えるのはキャリーオンさんで子ども服を買う事です。

 

家計にも優しいビジネス

つまり最初に買った子供服を売買する事によって、子どもが成長してもキャリーオンさんで新しい服を調達する事が出来ます。キャリーオン側から見れば自社で発行するポイントを使ってくれれば利益率も上がりますし、家計にとっても新しく子ども服を買う分のお金が節約できるのです。

 

感想&まとめ

なるほどポイントを上手く使ったかなり考えられたビジネスモデルですね。自社でポイントを発行するという事は借金を作る事と一緒になりますが、その借金は利息もかからないですし上限無くポイントを発行する事が出来ます。例え一度に全てのポイント使われたとしても自己資金は全く減らないので、かなり安全で堅実なビジネスだと思います♪

4月1日放送のがっちりマンデー!!「売ります!買います!2018最新版」で紹介された他の会社はコチラ

→がっちりマンデーで空きスペースのマッチングサービス「モノオク」を紹介!

→がっちりマンデーでスキルの売買が出来るココナラを紹介!知識や特技がお金に変わる!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選 …

がっちりマンデーで「スカイマーク」を特集!どん底からちょっと復活!?佐山展生会長の改革とは?

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事で航空会社「スカイマーク」を特集! 1998年に就航をはじめたスカイマークは運賃の安さをウリにJALやANAに次ぐ第3の航 …

がっちりマンデーでMS&Consultingを紹介!サービス業の覆面調査で日本初の上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年10月にマザーズ上場を果たしたサービス業の覆面調査会社 …

がっちりマンデー!で元リクルート社長の会社を紹介!ママスクエア・村上農園・Relux!

3月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる元リクルートの社長」を特集!番組で紹介された儲かっている会社の社長にはなぜか元リクルートの社長が多くいます、そこで実際に元リクルートの儲かり社長が経 …

がっちりマンデーで「ヘリマシステム」のティオックを紹介!3段階で安全!

長野県長野市にある株式会社ティオック、工事現場の保安用品を専門に扱うメーカーです。工事現場にある信号や騒音などの環境表示器、さらに道路工事現場されているLED表示器などを全国の工事現場に提供しています …

スポンサーリンク
スポンサーリンク