時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

投稿日:

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供服を売ったり買ったりする事も出来ますが写真撮影などの手間がとても大変です、そんな余計な手間が一切かからない子ども服買取サービスの内容とは?

 

 

キャリーオン

東京広尾にオフィスを構えているのが子供服のシェアリングサービスを行っているキャリーオンさんです。そのシステムは単純明快、いらなくなったり着られなくなった子供服をまとめて送ると全てキャリーオンで査定を行い買い取ってくれます。その買い取った子供服をネットで販売して利益を上げている会社です。

→子供服のオンライン買取サービス|キャリーオン

 

オークションサイトよりも断然に楽

このサービスの一番のウリは「手間がかからない」という事。通常ネットで服を売ろうとすると写真撮影・商品の説明・値付けなどやる事がたくさんあって大変、さらに売れるかどうかもわかりません。キャリーオンでは子ども服をそのまま送るだけで買い取ってくれるので子どもを持つ忙しいママにとってはとても嬉しいサービスです。

 

細かいサービスも充実

例えば名前を書いてしまった服はアイロンテープで名前を消したり、毛玉が多い服は毛玉取りを使うなど細かいサービスも充実しています。個人売買だと細かい傷がクレームになったりするので怖い気もしますが、キャリーオンさんに送れば後の事は考えなくても良いので精神的にも楽ですね。

 

ポイント制を導入

ここまでくると普通の通信販売代行業者とあまり変わらない気もしますが、キャリーオンさんが違うのはポイント制を導入している事。子供服を売った代金は全てポイントで支払われます、他の商品券などに交換する事も可能ですが一番お得に使えるのはキャリーオンさんで子ども服を買う事です。

 

家計にも優しいビジネス

つまり最初に買った子供服を売買する事によって、子どもが成長してもキャリーオンさんで新しい服を調達する事が出来ます。キャリーオン側から見れば自社で発行するポイントを使ってくれれば利益率も上がりますし、家計にとっても新しく子ども服を買う分のお金が節約できるのです。

 

感想&まとめ

なるほどポイントを上手く使ったかなり考えられたビジネスモデルですね。自社でポイントを発行するという事は借金を作る事と一緒になりますが、その借金は利息もかからないですし上限無くポイントを発行する事が出来ます。例え一度に全てのポイント使われたとしても自己資金は全く減らないので、かなり安全で堅実なビジネスだと思います♪

4月1日放送のがっちりマンデー!!「売ります!買います!2018最新版」で紹介された他の会社はコチラ

→がっちりマンデーで空きスペースのマッチングサービス「モノオク」を紹介!

→がっちりマンデーでスキルの売買が出来るココナラを紹介!知識や特技がお金に変わる!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選 …

がっちりマンデーでカモ井加工紙を紹介!ハエ取り紙からマスキングテープへ!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてハエ取り紙の「カモ井加工紙株式会社」を紹介。 1960年にハエ取り紙の「ハイトリ紙」で一世を風靡したカモ井加工紙さん。昔は天井から吊 …

がっちりマンデーでビットコインの謎を解説!本来は便利な決済方法?

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「2017儲かりキーワード」を特集!今年も様々な儲かりキーワードが出てきましたが、その中でも2017年にかなり儲かっていた3つのキーワードと会社を紹介して …

がっちりマンデーでキッチハイクを紹介!外国人からごはん会に方向転換!

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

がっちりマンデーでエステーの社内改革を紹介!女性目線で過去最高益を達成!

2月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「10年以上ぶりに過去最高益!」を特集。設立からしばらく停滞していた業績が最近になって急に上がった今最も勢いのある会社を紹介してくれました。   …

スポンサーリンク
スポンサーリンク