時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで食品自動販売機が話題の相模原ラットサンライズを紹介!

投稿日:

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!最後に紹介してくれたのは神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 ラットサンライズ」。このお店の昭和ビジネスはタイヤではなく、懐かしの食品自動販売機でした。

 

有限会社ラットサンライズ

神奈川県相模原市にある中古タイヤの販売や修理をする会社ですが、このお店で行われている昭和ビジネスはお店の裏に設置された食品自動販売機。昔はドライブインなどでよく見かけたうどんやそば、ラーメン、ハンバーガーなどの自動販売機がズラリと並んでいます。

→相模原店 中古 タイヤ アルミホイール 激安 販売 通販

 

 

自動販売機を設置した理由

ラットサンライズを経営する斉藤辰洋社長は元々昭和の食品自動販売機のマニアで、動かなくなった自動販売機を手に入れて修理して楽しんでいたそうです。最初はタイヤの交換を待つお客さんのためのサービスとして昨年の春に設置したものですが、口コミなどで広がり地元で話題のスポットとなりました。今ではタイヤではなく、食品自動販売機目当てでお店に訪れる家族連れやカップルも多いそうです。

 

メンテナンスの方法は?

食品自動販売機は現在販売されていないので中の食材も自分で作らなければなりません。斉藤社長は自らが経営するコンビニで毎朝、自動販売機用の食材を手作りしています。修理などは斉藤社長自らが行っていますが、この食材を作って補充するのはかなり手間がかかる作業ですね。

 

ラーメンの自動販売機の中身とは?

番組内ではラーメンの自動販売機の仕組みを紹介してくれました。お金を入れてボタンを押すと具材が入った器が斜め上から落ちてきます。そこにお湯をいれてフタをしたら勢いよく回転させて湯切りを行います、湯切りが完了して麺がほぐれたらラーメンスープを注いで完成です。回転した器の中で麺が湯切りされている光景はかなり衝撃的な感じでした。

 

感想&まとめ

この食品自動販売機だけで月に300万円ほどの売上があるそうですが、食材費や手間を考えるとそんなに儲けが出ている感じでもなさそうですね。食品の自動販売機が好きな斉藤社長だから続けられるビジネスなのかも知れません、色々便利になった世の中ですが昔ながらのものを見ると少し心がホッとしますね。これからも頑張って続けて行って欲しいと思います♪

2月4日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!昭和ビジネス」で紹介された他のビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで恵比寿横丁をプロデュースした浜倉的商店製作所を紹介!

→がっちりマンデーでゲーセンミカドを紹介!格闘ゲーム大会で月商1000万円!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供 …

がっちりマンデー!フリーパワーを紹介!電動いらずのアシスト自転車!

6月17日放送のがっちりマンデー!!では「がっちり自転車ビジネス!2018」を特集! 健康志向の人が多くなったり、アシスト自転車の登場で、今人気がどんどん上がっている自転車。そんな自転車ブームの中で生 …

がっちりマンデー!ジーンズメイトはライザップに買収されてV字回復!

10月28日放送のがっちりマンデー!!は「V字回復!買収されて儲かっている会社」を特集。 紹介されたのはジーンズを中心としたカジュアルウェアのお店「ジーンズメイト」、2017年1月にライザップに買収さ …

がっちりマンデーでジーエフシーを紹介!飲食店専門カタログに反響が!

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

がっちりマンデーでデリシャスサーバーのテクノシステムを紹介!料理の具材を均等に盛り付け!

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる業電」を特集!「家電」ならぬ「業電」とは「業務用電気製品」のこと、最後に紹介されたのはデリシャスサーバーの「テクノシステム」です。   【 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク