時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでデリシャスサーバーのテクノシステムを紹介!料理の具材を均等に盛り付け!

投稿日:

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる業電」を特集!「家電」ならぬ「業電」とは「業務用電気製品」のこと、最後に紹介されたのはデリシャスサーバーの「テクノシステム」です。

 

 

株式会社テクノシステム

横浜ランドマークタワー内に本社を構えるこの会社で紹介されたのは「デリシャスサーバー」、ドリンクサーバーの食品版とも言えるこの機械は2009年の発売以来、カフェ・レストラン・コンビニなどが導入し累計1万台を超える大ヒット商品となっています。

→株式会社テクノシステム | 太陽光発電/淡水化なら神奈川県横浜市テクノシステム

 

デリシャスサーバー

ボタン一つで様々な料理がすぐに出てくる備え付け型のサーバーです、クリームシチュー・エビチリ・麻婆豆腐・クラムチャウダー・中華丼の具・パスタソースなどの料理を調理しなくてもすぐに提供する事が可能です。お値段は1台80万円とちょっと高価な機械ですが、サーバーとしての機能だけではなくお客様にもお店にも嬉しい機能が備わっていました。

→株式会社テクノシステム| デリシャスサーバー

 

具材を均等に盛り付ける

デリシャスサーバーは最初の一杯から最後の一杯まで具材を均等に盛り付けることが出来ます、その秘密はサーバーの内部にある羽根。羽根の動きを細かく設定する事によって中の料理をかき混ぜてから、丁度良いタイミングで料理を提供する事が出来るのです。

羽根の動きの設定項目は何と55種類、時間や角度を微調整する事で具材が均等に行き渡るようにする事が可能です。番組内でもクリームシチューを2杯盛り付けて実験をしていましたが肉・ニンジン・アスパラまでは全くの同数、コーンだけ3粒違いましたが驚きの性能と技術を見せつけてくれました。

 

感想&まとめ

テクノシステムではデリシャスサーバーに入れる料理も100種類以上販売しています、サーバーだけでなく中に入れる料理も提供する事で長く事業展開できるこの手法はビジネスモデルとしては完璧ですね。サーバー自体も人件費削減や回転率の向上に繋がります、ランチ営業の時などには重宝しますね♪

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」の「儲かる業電」で紹介された他の会社はコチラ

→がっちりマンデーで業務用ミシンのJUKIを紹介!ボタン付けが1秒?革の飾り縫い専用最新ミシンとは?

→がっちりマンデーで業務用製氷機のアイスマンを紹介!1台1億円以上もする巨大製氷機とは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで「スマート脳ドック」を紹介!早い・安い・正確な脳ドック!

5月20日放送のがっちりマンデー!!では「2018 健康チェックビジネス」を特集! 最近は健康のためにジムなどに通う人がいたりサプリや健康食品など、健康ビジネス業界がかなりの盛り上がりを見せています。 …

がっちりマンデーで中古農機具販売の「旺方トレーディング」を紹介!元手20万円で10億円!日本以外でボロ儲け!

8月13日放送の「がっちりマンデー!!」では海外向けの中古農機具販売を手掛ける「旺方トレーディング」を紹介! 創業平成12年で世界87ヵ国と取引、年商10億円をかせぐ一流企業です。 そんな旺方トレーデ …

大がっちりマンデーで六花亭や電脳交通を紹介!スゴイ社長だらけの大新年会!

1月14日放送の「がっちりマンデー!」は新年初の放送という事で「大がっちりマンデー!スゴイ社長だらけの大新年会」を開催。スゴイ社長6人に去年の失敗談や今注目している会社を紹介してもらいました、儲かり金 …

がっちりマンデーでポケベルの東京テレメッセージを紹介!今でも防災ラジオでがっちり!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてポケベルの「東京テレメッセージ」を紹介。 昔は誰もが持っていた「ポケベル」。1996年当時は全国で1200万人以上が利用していたポケ …

お泊りウォーズちょっとお得な宿を紹介(がっちりマンデー!!)

4月23日放送のがっちりマンデー!!お泊りウォーズで放送されたちょっとお得な宿を紹介します。 ■紹介された宿 1.四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿 2.まるでモーテル!コスパ重視の宿 3 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク