時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで神戸グルメ!春陽軒の豚まん・もっこす・神戸ラーメン第一旭・NENGOROYAを紹介!

投稿日:2018年3月12日 更新日:

3月11日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが人気観光地「兵庫県神戸市」で絶品グルメ探しの旅!異国情緒あふれる港町で有馬温泉や100万ドルの夜景で有名な神戸の街で街の人から聞いた神戸ならではのせっかくグルメを堪能します!

 

春陽軒(しゅんようけん)「豚まん」

まず紹介されたのは新開地第2商店街にある大正14年創業の豚まん専門店「春陽軒」の豚まん、多い時で1日3000個も売れると言う地元でも有名な超人気商品です。お店の名前がさだかでは無かったので近くにいた人に連れて行ってもらいましたがこの日は日曜日、残念ながら定休日でお店は閉まっていました。

しかし「春陽軒」の豚まんはお取り寄せが可能との事、スタジオでゲストの佐藤栞里さんや設楽さんと一緒に美味しい豚まんを堪能しました。

→春陽軒 (シュンヨウケン) – 新開地/肉まん・中華まん [食べログ]

→オンラインショップ

 

 

もっこす「中華そば」

春陽軒に案内してくれたお兄さんに紹介された神戸ラーメンに向かう途中で草野球をしていたお兄さんから聞いたラーメン店です、ラーメン屋に向かう途中に他のラーメン屋に寄り道するという日村さんならではの不思議な行動です。

ラーメン激戦区でも行列が出来るほどのお店でいただいたのは「中華そば」、とんこつ醤油のあっさりスープに8枚のチャーシューとたっぷりネギがのったボリューム満点の一品です。麺はストレートの細麺、お店おススメのニラ唐辛子のトッピングもオススメだそうです。

→もっこす 総本店 – 大倉山/ラーメン [食べログ]

 

 

神戸ラーメン第一旭「醤油チャーシューメン」

もっこすで中華そばをスープまで飲み干した日村さん、その足でまたラーメンを食べに向かいます。早速お店で一番人気の「醤油チャーシューメン」を注文、出てきたのはさきほどのもっこすさんよりもさらにボリューム満点の一品。器からはみ出るチャーシューと山のように積まれたネギの姿が圧倒的でした、こちらもスープまで飲み干して2軒連続でラーメンを完食です。

→神戸ラーメン 第一旭 三宮本店 (こうべらーめんだいいちあさひ) – 三宮/ラーメン [食べログ]

 

 

NENGOROYA「チーズフォンデュ&栗カボチャのグラタン」

夜の神戸港で犬の散歩をしていた男性に聞いた創作料理が有名なお店です、アメリカ南部のレストランをイメージした店内も良い雰囲気です。何を食べたら良いかわからなかった日村さんは両隣にいたお客さんにオススメメニューを聞いて注文、隠し味にガーリックを加えたチーズフォンデュと甘みのある北海道産栗カボチャを使用した絶品グラタンに感動です。

→ネンゴロヤ (NENGOROYA) – 須磨寺/創作料理 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

神戸ラーメン美味しそうですね、神戸は博多よりもラーメン店舗数は多いそうでまさに知る人ぞ知るラーメン激戦区だそうです。薄めのチャーシューにあっさり豚骨醤油のスープがたまりませんね、一番好きなタイプのラーメンです。神戸と言えば神戸牛、今回の放送では神戸牛は出ませんでしたが来週はコロッケさんをゲストにお肉を食べまくるそうです♪

→せっかくグルメ!で神戸グルメ後半戦!グリル一平・よつばや・八坐和WESTで神戸ビーフを満喫!

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメ!で神戸グルメ後半戦!グリル一平・よつばや・八坐和WESTで神戸ビーフを満喫!

3月18日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では「神戸&飛騨高山を食べ尽くすぞ!SP」を特集!先週に引き続きバナナマン日村さんは神戸の街でせっかくグルメを探します!今回はお肉食べまくりという事で …

バナナマンのせっかくグルメで小田原グルメ後編!魚國・やまや・iTTokuを紹介!

1月21日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では小田原グルメ後編を紹介!相模湾で獲れた絶品海の幸や地元で人気の食堂メニュー、富士屋ホテルで修行した絶品フレンチなど小田原の地元の人に聞いたディープ …

せっかくグルメで仙台!村上屋のづんだ餅・神田の立ち食いそば・善治郎の牛たん!

5月27日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「杜の都仙台でグルメ探し」。 宮城県仙台市でせっかくグルメ探し!地元の人たちが本当に美味しいと認める名店が続々登場しました。 &n …

せっかくグルメで下田市グルメ後半戦!賀楽太、下田バーガー、やまやのランチ!

6月17日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!は静岡県下田市グルメの後半戦! あじさい祭りが最盛期の下田でせっかくグルメ後半戦!コスパ最強のランチや下田名物の金目鯛を使ったハンバーガー、女将さんが1人 …

バナナマンのせっかくグルメで大子町のしゃもすき鍋・高徳・常陸牛を紹介!

11月26日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」では「秋だから紅葉の名所で絶品グルメ探し!」を紹介!朝ドラ「ひよっこ」の舞台として有名になった茨城県大子町(だいごまち)で絶品グルメを探します。今回訪 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク