時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで下田市グルメ後半戦!賀楽太、下田バーガー、やまやのランチ!

投稿日:

6月17日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!は静岡県下田市グルメの後半戦!

あじさい祭りが最盛期の下田でせっかくグルメ後半戦!コスパ最強のランチや下田名物の金目鯛を使ったハンバーガー、女将さんが1人で営む料理が絶品の居酒屋さんを紹介してくれました。

 

下田海鮮 やまや「海鮮丼とミックスフライのランチ」

連日地元の常連客でいっぱいの人気店です、このお店で8割の方が注文する人気メニューが海鮮丼とミックスフライのランチ。

まぐろ・サーモン・メジナ・メダイ・とびこの5種類の海鮮を使った海鮮丼と、海老と白身魚のフライでお値段は1000円。

日村さんは最強のコスパを誇る人気ランチを美味しい美味しいと言いながらあっという間に完食です。

→下田海鮮やまや – 伊豆急下田/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

Ra-maru「下田バーガー」

下田魚市場の目の前にあるお洒落な雰囲気のカフェ、週末には地元の人や観光客でいっぱいになる人気店です。

下田バーガーは直径18cmもある金目鯛の切り身をフライにして、特製てりやきソースとチェダー・カマンベールチーズで仕上げた一品、多い時には1日400個も売れる人気商品です。

日村さんが絶賛したのはてりやきソース、魚のフライとてりやきソースの組み合わせは、今までなかった新しい味のバーガーだそうです。

→Cafe&Hamburger Ra-maru (カフェアンドハンバーガー ラーマル) – 伊豆急下田/ハンバーガー [食べログ]

 

 

賀楽太(がらくた)「かつおのうしお汁・スペアリブ」

毎晩地元客で満員になる大人気店、こちらのお店はメニューが一切無いのが特徴、予算に合わせて下田の食材を使った料理を出してくれるという居酒屋さんです。

日村さんは下田で獲れたカツオのあらで作ったかつお汁を堪能、さらに出てきたのはスペアリブ。

その後もお酒のおつまみに合う料理を次々と出してくれました、日村さんいわく近所に会ったら一番うれしいお店No.1だそうです。

→賀楽太 – 伊豆急下田/居酒屋 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

最後に紹介された賀楽太さんは、女将さんが思いついた料理をその場で作ってくれるというまさに家にいるような雰囲気の居酒屋さんでした。

常連客である地元のケーブルテレビの社長さんも、家に帰る前に賀楽太さんに寄って頭をリセットするのが日課だそうです。

出てきた料理もどれも美味しそうで、日村さんもどんどんお酒が進んでいました♪

→せっかくグルメで静岡県下田市グルメ!料磨の金目鯛、ページワン、たろうのお好み焼き!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメ!話題の離島SPで紹介された五島と八丈島のお店

9月16日放送のせっかくグルメ!!では長崎県五島市と八丈島の美味しいお店で食べまくり。 紹介してくれたのはバナナマン日村さんとスペシャルゲストの佐藤栞里さんです。   目次1 長崎県五島市( …

せっかくグルメで別府温泉めぐり!東洋軒のとり天やよね田のだんご汁を紹介!

1月28日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府で大分の郷土料理である「とり天」や「だんご汁」、さらに「地獄蒸し」と呼ばれている別府ならではの調理方法で作られた絶品 …

せっかくグルメ!でコロッケが飛騨高山で飛騨牛を堪能!ちとせの焼きそば・丸明・キッチン飛騨!

3月18日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では「神戸&飛騨高山を食べ尽くすぞ!SP」を特集!先週に引き続き神戸を探すバナナマン日村さんとは別にゲストのコロッケさんが飛騨高山で絶品グルメを堪能し …

せっかくグルメで熱海グルメ後半戦!たしろのランチや多賀のお蕎麦、ふくろうの絶品海鮮丼!

3月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では静岡県熱海市で絶品グルメ探し後半戦!日本有数の温泉地で知られている熱海、年間年間人気温泉地ランキングでも4年連続1位という日本を代表する観光地です。 …

バナナマンのせっかくグルメ!土屋太鳳と福井でグルメ探し!天じゅ・モーニングトマト・見吉屋!

7月8日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では女優の土屋太鳳さんと福井県福井市でせっかくグルメ探し! 今回のせっかくグルメは特別編!ドラマ「チア★ダン」の撮影で福井市に滞在しているという土屋太鳳さんを …

スポンサーリンク
スポンサーリンク