時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで別府グルメ後半戦!六盛の冷麺やなべさんラーメン・梟のもつ鍋を堪能!

投稿日:2018年2月4日 更新日:

2月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府でグルメ探し後半戦!地元で長く愛されているとんこつラーメンや別府冷麺ランキング1位のお店、さらに八坂レンガ通りで絶品のもつ鍋をいただきます。

 

なべさんラーメン 「ラーメン」

創業60年を誇る地元の方に愛される人気のラーメン屋さんです、メニューはラーメン1本で勝負という強気なお店です。このお店のウリは何といっても「あっさりスープ」、豚骨・鰹節・昆布などを10時間以上煮込んだスープですが食べてみると驚くほどにあっさり。毎日でも食べられるようなラーメンが人気のヒミツなのでしょうか、日村さんも今まで食べたとんこつラーメンの中でも上位に来るほど美味いと豪語していました。

→なべさんラーメン – 東別府/ラーメン [食べログ]

 

 

六盛 北浜店 「きくらげ冷麺」

別府は知る人ぞ知る冷麺激戦区、市内には70軒もの冷麺を提供するお店が存在します。その中でも六盛さんは別府冷麺ランキング1位に輝いた名店、そんな六盛さんの冷麺には大きな特徴が3つありました。

1.別府冷麺はそば粉を使っている

2.キャベツキムチを使う

3.豚では無く牛チャーシューを使う

特盛を頼んでスタッフにもふるまう日村さんでしたが、スタッフが麺を完食してしまうというアクシデントが…。それでも太麺でコシがある別府冷麺を充分堪能した日村さんでした。

→六盛 北浜店 – 別府/冷麺 [食べログ]

 

 

博多屋台 梟(ふくろう) 「博多もつ鍋 しょうゆ味」

別府駅周辺の飲み屋街「八坂レンガ通り」にある屋台風のお店です、もつ鍋の本場である博多で修行した店主が出すもつ鍋は絶品。国産の牛モツに秘伝のしょうゆダレ、そして国産野菜をたっぷり入れたこだわりのもつ鍋の味に日村さんも興奮を抑えきれません。「マジで美味い」を連発する日村さんでした。

→博多屋台 梟 (はかたやたい ふくろう) – 東別府/居酒屋 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

冷麺と言えば盛岡だと思っていましたが別府で冷麺が有名だとは思わなかったですね、確かに夏になれば暑い九州の方が冷たい麺がウケそうな気はします。なべさんのラーメンも美味しそうでしたが、それ以上に美味しそうに感じたのは梟の「もつ鍋」でした。東京でもあのくらいのクオリティを持つもつ鍋に出会ってみたいものですね♪

バナナマンのせっかくグルメ!!別府編の前編はコチラ

→せっかくグルメで別府温泉めぐり!東洋軒のとり天やよね田のだんご汁を紹介!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで糸島の天然クロアワビやイカの活け造りを日村さんが満喫!

12月24日放送の「せっかくグルメ!!」では「福岡に来たばい!玄界灘を臨む楽園で絶品グルメ探し!」という事で最近話題の観光地、福岡県糸島で絶品グルメ探し第二弾。前回は極上の牡蠣や宮崎牛のバーベキューな …

せっかくグルメで金沢グルメ!回転寿司やらーめん世界、加能ガニを堪能!

2月11日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では人気観光地として話題の石川県金沢市で絶品グルメ探し!ヤバすぎるクオリティを誇る金沢の回転寿司や地元で愛されている絶品ラーメン、そして冬の味覚の王様 …

せっかくグルメで日村さんとギャル曽根さんが函館の地元グルメを堪能!

12月17日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では北海道函館で日村さんとギャル曽根さんが絶品グルメを紹介!観光名所もたくさんの函館で道民オススメのせっかくグルメを巡ります!函館と言えば豊富な海の …

せっかくグルメで別府温泉めぐり!東洋軒のとり天やよね田のだんご汁を紹介!

1月28日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府で大分の郷土料理である「とり天」や「だんご汁」、さらに「地獄蒸し」と呼ばれている別府ならではの調理方法で作られた絶品 …

せっかくグルメで熱海グルメ後半戦!たしろのランチや多賀のお蕎麦、ふくろうの絶品海鮮丼!

3月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では静岡県熱海市で絶品グルメ探し後半戦!日本有数の温泉地で知られている熱海、年間年間人気温泉地ランキングでも4年連続1位という日本を代表する観光地です。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク