時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

Qさま!!

Qさまでこの冬外国人が選ぶ日本の名所ベスト30!ニセコや富良野などの北海道勢が人気!

投稿日:

2月5日放送の「Qさま!!」では「この冬 ココに行くために日本に来ました!外国人が選ぶ日本の名所・絶景・世界遺産ベスト30」を紹介!冬に訪れたい外国人観光客が選ぶ日本の名所とはどこなのでしょうか?

30位から21位

第30位 「別府温泉」(大分県)

別府地獄めぐりが有名、韓国ではとても人気。

第29位 「旭山動物園」(北海道)

ペンギンの散歩は特に外国人に人気です。

第28位 「日光」(栃木県)

日光東照宮が人気、戦国時代のゲームがきっかけで訪れる観光客も。

第27位 「厳島神社」(広島県)

海の中に鳥居がある風景が外国人にも珍しいそうです。

第26位 「銀座」(東京都)

やはり買い物に来る外国人が多いようです。

第25位 「高野山」(和歌山県)

宿坊と呼ばれる宿泊できるお寺が人気です。

第24位 「兼六園」(石川県)

言わずと知れた日本三名園の一つです。

第23位 「飛騨高山」(岐阜県)

古い町並みと飛騨牛が人気。

第22位 「築地」(東京都)

やはり日本の海の幸が味わえるのが一番の人気の理由です。

第21位 「姫路城」(兵庫県)

別名は白鷺城(はくろじょう)、美しい天守閣が見どころ。

 

20位から11位

第20位 「洞爺湖」(北海道)

昨年夏、外国人の投稿写真で1番多かった人気観光スポット。

第19位 「浅草寺」(東京都)

浅草寺のライトアップが外国人に人気です。

第18位 「富良野」(北海道)

ドラマ「北の国から」は海外でも知られているそうです

第17位 「野沢温泉」(長野県)

共同浴場が多く「外湯めぐり」が人気です。

第16位 「箱根」(神奈川県)

タイの旅行番組で紹介されて人気が出ています。

第15位 「嵐山」(京都府)

やはり見どころは竹林、荘厳な雰囲気が人気です。

第14位 「清水寺」(京都府)

清水の舞台は外国人にも美しく感じられるそうです。

第13位 「東大寺」(奈良県)

伝統建築で作られた日本建物が外国人を魅了しています。

第12位 「函館」(北海道)

特に函館山からの夜景が外国人に大人気です。

第11位 「白川郷」(岐阜県)

こちらは世界遺産、冬のライトアップが見どころです。

 

10位から1位

第10位 「渋谷」(東京都)

たくさんの人が集まる渋谷は外国人にも人気のスポットです。

第9位 「大阪城」(大阪府)

昨年は大阪を訪れた外国人観光客が1000万人を超えたそうです。

第8位 「地獄谷野猿公苑」(長野県)

「スノーモンキー」が見れる場所として世界的に有名。

第7位 「小樽」(北海道)

古い建物や市場が人気です。

第6位 「白馬」(長野県)

長野五輪をきっかけに外国人観光客が増えているそうです。

第5位 「鹿苑寺金閣」(京都府)

雪に囲まれたその幻想的な姿が外国人に人気。

第4位 「伏見稲荷大社」(京都府)

赤い鳥居が並ぶ光景は冬でも外国人に大人気です。

第3位 「富士山」(静岡県・山梨県)

その美しい姿は冬の澄んだ空気でさらに映えます。

第2位 「札幌」(北海道)

札幌雪まつりを見るために訪れる外国人も。

第1位 「ニセコ」(北海道)

良質なパウダースノーで世界的に有名でワールドスキーアワード3年連続日本一。

 

感想&まとめ

今回のランキングはテーマが冬という事で、北海道の名所が多く入っていたのが印象的でしたね。富士山や伏見稲荷大社はオールシーズン外国人観光客に人気ですが、冬に訪れたいとなると案外顔ぶれが変わってくるのはちょっと興味深かったです♪

以前Qさまで放送された外国人名所ランキングはコチラ

→Qさまで外国人が選ぶ日本の名所ベスト30を紹介!1位はやっぱり富士山!

 

-Qさま!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Qさま!外国人が行って良かった!日本の春の名所ベスト40!トップはやっぱり富士山!

4月2日放送のQさま!!では「外国人が行って良かった!日本の春の名所ベスト40」を紹介!外国人が実際に訪れて良かった思った日本の名所・絶景・世界遺産をランキング形式で紹介してくれました!   …

Qさま!最新都道府県ランキング!秋田県式家庭学習ノートで学力1位は秋田県!

10月15日放送のQさま!は「日本のことがよくわかる特別企画なぜそこが1位なの?」。 ランキングを見れば日本のことがよくわかる、という事で最新都道府県ランキングを紹介してくれました!   目 …

Qさまで東大生&京大生が選ぶ歴代のスゴイ本ベスト30を紹介!

10月9日放送の「Qさま」で「東大生&京大生が選ぶ歴代のスゴイ本ベスト30」を紹介! クイズ形式で紹介された歴代の名著ですが、東大生や京大生が好んで読む本はどんなものなのか?というものには興味が湧きま …

Qさま!今と80年前の東大生が尊敬する人物トップ10!西郷隆盛&アインシュタインがトップ!

8月27日放送のQさま!では「今の東大生と80年前の東大生が選んだ!尊敬する人物トップ10」から出題! 80年前と言えば西暦で言うと1938年、日本は太平洋戦争へ向けて軍国主義をどんどん強めていった時 …

Qさま!本当にスゴイ幕末・明治維新の偉人ベスト25!第1位は吉田松陰!

4月30日放送のQさまでは「プロの歴史家が選んだ本当にスゴイ幕末・明治維新の偉人ベスト25!」を発表! 大河ドラマの「西郷どん」で幕末ブームの今、歴史のプロが選ぶ幕末・明治維新の偉人とは誰なのでしょう …

スポンサーリンク
スポンサーリンク