時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメ!でコロッケが飛騨高山で飛騨牛を堪能!ちとせの焼きそば・丸明・キッチン飛騨!

投稿日:

3月18日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では「神戸&飛騨高山を食べ尽くすぞ!SP」を特集!先週に引き続き神戸を探すバナナマン日村さんとは別にゲストのコロッケさんが飛騨高山で絶品グルメを堪能します!

 

丸明「飛騨牛石焼ビビンバ御膳」

地元のスーパーで聞いた飛騨牛専門店、精肉屋さんが営むレストランなのでお手軽な値段で飛騨牛を楽しむことが出来るのが特徴。聞き込みをしたカレーは残念ながら1ヵ月前に終了していましたが、ランチメニューの飛騨牛石焼ビビンバ御膳をいただく事になりました。まるでステーキのような飛騨牛がのっている絶品飛騨牛ビビンバ、コロッケさんは熱々のまま最後まで美味しくいただきました。

→丸明 飛騨高山店 (まるあき) – 高山/焼肉 [食べログ]

 

 

キッチン飛騨「サーロインステーキ」

地元の自転車屋さんの主人に聞いた極上の飛騨牛が味わえる名店で飛騨牛のステーキをいただきます。飛騨牛の特徴は脂の質、脂身の多いロースの方がより飛騨牛の旨味を味わえるそうです、玉ねぎの上で蒸し焼きにするのがこのお店のステーキの特徴、脂があっさりしていて全然しつこくないという幻の和牛のステーキをあっという間に完食です。

→キッチン飛騨 (キッチンヒダ) – 高山/ステーキ [食べログ]

 

 

みずま「みだらし団子」

続いてやってきたのは城下町の風情漂う古い町並みという観光地、観光地ならではの食べ歩きグルメを堪能します。こちらでいただいたのは「みだらし団子」、みたらしでは無い所に注目、甘味料を一切入れずに醤油だけで味付けをした柔らかさが特徴のお団子です。

→みずま – 高山/和菓子 [食べログ]

 

 

ちとせ「肉玉子焼きそば」

創業58年の地元で愛されている名店「ちとせ」さんの名物は「焼きそば」、特に肉と玉子の入った焼きそばがオススメという事でいただきます。柔らかめに茹でた自家製麺と甘いソースが特徴の絶品焼きそば、飛騨高山の焼きそばも飛騨牛に負けないくらい美味しい焼きそばだったそうです。

→ちとせ – 高山/焼きそば [食べログ]

 

 

感想&まとめ

飛騨牛のステーキはやっぱり美味しそうでしたね、しかし300gで13000円近くしていたのであまり頻繁には食べられない代物ですね。最後に紹介された「ちとせ」さんは本当に地元密着型の良い雰囲気の食堂、焼きそば以外のメニューもリーズナブルでかなり美味しそうでした♪

3月18日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!「神戸&飛騨高山を食べ尽くすぞ!SP」で放送された他の内容はコチラ

→せっかくグルメ!で神戸グルメ後半戦!グリル一平・よつばや・八坐和WESTで神戸ビーフを満喫!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで仙台!村上屋のづんだ餅・神田の立ち食いそば・善治郎の牛たん!

5月27日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「杜の都仙台でグルメ探し」。 宮城県仙台市でせっかくグルメ探し!地元の人たちが本当に美味しいと認める名店が続々登場しました。 &n …

バナナマンのせっかくグルメ!安曇野市後半戦で北アルプス牧場、小木曽製麺、信州サーモン丼の安留賀を紹介!

7月1日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では長野県安曇野市でせっかくグルメ探し後半戦! 先週に引き続きバナナマン日村さんが訪れたのは長野県安曇野市、年間120万人以上の観光客が訪れる長野きっての観光 …

せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

3月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが春の房総で絶品グルメ探しの旅!千葉県勝浦市と言えば房総半島でNo.1の水揚げ量を誇る勝浦漁港が有名、日本三大朝市と称される勝浦 …

バナナマンのせっかくグルメで小田原の名店!だるまの天丼や鳥かつ楼のうな重!

1月14日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では人気観光地の神奈川県小田原でせっかくグルメを探します。小田原城の城下町でもあるこの町は隣町の箱根と合わせて日本有数の観光地です、相模湾の海の幸も豊 …

せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

4月15日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「春の房総・勝浦で絶品グルメ探しの旅後半戦!」。ご当地グルメ日本一のソウルフードや地元のサーファーに愛される中華の名店、そして珍し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク